20190406-00010015-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク




明治安田生命J1リーグ第6節が6日に行われ、サンフレッチェ広島とガンバ大阪がエディオンスタジアム広島で対戦した。

開幕2試合こそドロースタートとなったが、その後3連勝と勢いづく広島は、今季未だ1失点と鉄壁の守備を誇る。一方で得点は5試合で4つと物足りないだけに、前線のゴール量産が求められる。最前線にはドウグラス・ヴィエイラを配置し、2シャドーに野津田と柴崎が入った。

一方のG大阪は、ここまで2勝3敗と勝ち負けを繰り返しており、中々流れをつかめないでいる。前節はヴィッセル神戸との打ち合いをモノにできず、敗戦。嫌な流れを払拭すべく、アウェイの広島戦に臨んだ。

試合は序盤からいきなり動く。広島は2分、サロモンソンが右サイドからクロスを入れると、野津田がボールを受けてノールックパスを供給。これを受けた柏が最後はしっかり沈めて広島が幸先よく先制に成功した。

さらに広島は7分、川辺の縦パスを受けた柴崎が、PA手前左から左足で豪快なシュート。これが決まり、広島が10分足らずで追加点を奪った。

ハイプレスをかける広島が完全にペースを握り、G大阪はロングボールで応酬するしか手筈はなく、徐々に広島がポゼッションを高めていく。前半は広島の試合巧者ぶりが光り、2点をリードして折り返した。

後半に入るとG大阪も反撃に出る。右サイドでFKを得るとキッカーは遠藤。蹴り込んだボールのクリアを矢島が拾い、PA手前左からシュートを放つが、これは惜しくもクロスバーに直撃してしまった。

後半はG大阪がボールを握る時間が増えたが、ここまでJ1最少失点を誇る広島の鉄壁守備陣が、最後のところで決定的な仕事をさせない。G大阪は80分にもアデミウソンが振り向きざまにシュートを放つチャンスも迎えたが、決めきることができず。

すると85分、広島は川辺がダメ押し弾となる3点目を奪取。結局試合はそのまま終了。ホームで勝利を収めた広島が開幕6試合無敗に。4連勝で首位に浮上している。

■試合結果
サンフレッチェ広島 3-0 ガンバ大阪

■得点者
広島:柏好文(2分)柴崎晃誠(7分)川辺駿(85分)
G大阪:なし

Goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00010015-goal-socc



1 2019/04/06(土)
今の広島は先制すると強い!
そして守備の安定感!最後に川辺を一列前にしたことが功を奏した!
ここまで1失点は素晴らしい!

2 2019/04/06(土)
野津田はレンタル先でボランチやったりしたおかげでかなり視野も広く、守備もよくなったと思う。柴崎、野津田が2列目にいることでボランチの選手とも攻守にスムーズな連携が取れていた。
サイドの柏とサロモンソンも相変わらずの存在感だし、後ろ3枚も安定してるね。あとは去年みたいに失速しなければ優勝争いできるでしょう。
更に控えにパトリックいるのは脅威だね

3 2019/04/06(土)
立ち上がりの2点。駄目押し。完璧な内容。最高の週末が送れます。ありがとうございます。後は野津田の得点待ち。大邱戦楽しみです

4 2019/04/06(土)
ここまで一気に若返りをさせて勝ちを重ねれるのは素晴らしい。
あとはつまずいた時にベテランが頼りになれれば

6 2019/04/06(土)
柏の先制点が大きかった
野津田ナイスアシスト!
柴崎もゴラッソだったし川辺も復帰初ゴールおめでとう!
最高の週末!

7 2019/04/06(土)
5試合連続完封勝利はすげーな…
大迫を中心に守備陣が頑張ってるし、尚且つ今日は複数得点で完勝できた。
そしてカープも勝ったし、いい週末だね。
来週は大邱戦、そしていよいよ神戸戦
楽しみな試合が続くな

8 2019/04/06(土)
去年の終盤、広島はボロクソに言われていたけど、2位だからな。ダゾーンマネーの2位はダゾーンマネーがないときのリーグ優勝より賞金ははるかに高い。

9 2019/04/06(土)
守備が本当に安定している。攻撃されるスペースも無いし、なんといっても最後の壁である大迫が素晴らしい!

11 2019/04/06(土)
今季初の複数得点にまたまた無失点。いい感じですね。川辺の得点が嬉しいよ

12 2019/04/06(土)
守備が安定した広島らしい勝ち方。
まあ序盤戦で負けない事がいかに大事かと
ヤフコメで言ったけどその通りの展開。
下位に居ないだけで開幕迄準備してきた戦術を
無理に変えなくて済むから大きいよ。

13 2019/04/06(土)
得点が多いのはガンバの目指すところ
日本代表、韓国代表のCB、日本代表GKがいて
この失点の多さは重症か、、
前、中盤で刈り取れていないのは
昨シーズン終盤戦より後退
頼りすぎは宜しくないですが
今野選手はまだだめですか、、、

14 2019/04/06(土)
前節の神戸戦でのザル守備に宮本監督がオカンムリで、今度こそは堅守だと意気込んでいたが、見るも無残な結果だったな。

16 2019/04/06(土)
サンフレの思うがままの試合展開。ガンバはボールを持たされてまぢたく崩せない完敗ですね。

17 2019/04/06(土)
広島の守備を支えているのは野上選手
日本代表に呼んでほしい
対人も強いが
何よりカバーリング、最後のところで体を張れるのが何より長けている!

18 2019/04/06(土)
今日は久しぶりに、色々な場所で荒れたね!
これがJの最大の魅力!

20 2019/04/06(土)
ナイスゲームだ。
昨年のようにならないでくれ。
応援している。

21 2019/04/06(土)
G大阪、去年よりヤバいんじゃね?

22 2019/04/06(土)
守備が良すぎる
点取られない限り負けはないしな

24 2019/04/06(土)
ベガサポは野津田が活躍したら嬉しい

25 2019/04/06(土)
自陣深く苦しいボール回し→東口→寄せられ大きく蹴るだけ→セカンド拾えない
これ何回やるの?

26 2019/04/06(土)
カープが弱いとサンフレは強い

28 2019/04/06(土)
気がつけば首位!!

29 2019/04/06(土)
6戦1失点て、守備固すぎ。

31 2019/04/06(土)
失点多すぎるだろー
この状態でもベンチなくらい今野はダメなのか
 
32 2019/04/06(土)
今年は残留が目標だし、おそらくこっから下がるからおおっぴらに喜ぼうと思います。
やったーーーーーーー!!!!!!!!

33 2019/04/06(土)
今ちゃんを出さない(出せない?)のは謎。

35 2019/04/06(土)
「サンフレッチェ広島はカープのオマケ。」
って言ってた元広島テレビの田坂るりを見返せよ。

36 2019/04/06(土)
今年もACLを捨ててリーグ集中で絶好調ですね。

38 2019/04/06(土)
よっしゃあ!
ナイスゲーム。
 
39 2019/04/06(土)
降格争いと言ってた奴ら息してないな
城福に謝罪しないとな













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ