20190406-43465589-gekisaka-000-4-view[1]

スポンサード リンク




 バルセロナが今夏、合計11選手を放出する可能性があるようだ。アメリカ『ESPN』が報じている。

 すでにバルセロナは新シーズンに向け、アヤックスからオランダ代表の21歳MFフレンキー・デ・ヨングを獲得。さらにアトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリエーズマンやフランクフルトのFWルカ・ヨビッチへの興味も伝えられる中、人員整理も進めている模様だ。

 記事によると、バルセロナは夏の移籍市場で2億8300万ドル(約316億円)から3億3600万ドル(約375億円)の資金調達を目論んでいるという。この多額の資金を集めるため、リバプール時代の輝きを見せられずにいるMFコウチーニョ、負傷やDFクレマン・ラングレの台頭で出場機会を減らすDFサムエル・ウムティティ、デ・ヨングの加入で来季の去就が不透明となっているMFイバン・ラキティッチ、高額な移籍金に見合うパフォーマンスを披露できていない新加入FWマウコムの4選手の売却が検討されているようだ。

 加えて、GKヤスパー・シレッセンとMFラフィーニャ、期限付き移籍中のMFデニス・スアレス(アーセナル)、MFアンドレ・ゴメス(エバートン)、DFドウグラス(シバススポル)、GKアドリアン・オルトラ(デポルティボ)、MFアルダ・トゥラン(バシャクシェヒル)も来季の構想外となっており、放出候補は合計11人に上る。

 バルセロナは昨夏、MFパウリーニョ(広州恒大)やDFアレイクス・ビダル(セビージャ)などの売却で1億3600万ドル(約152億円)を超える資金を調達した。今夏の目標はそれを大幅に上回る金額となるが、クラブ幹部は実現可能と考えているようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-43465589-gekisaka-socc



1 2019/04/06(土)
コウチーニョのレベルに疑うことはないが、もう少し緩急をつけられれば良いのだが。バルサのゆっくりとパスを回すテンポに合っていないと感じてしまう。
それに比べラキティッチはピボーテで現状トップでいて、バルサスタイルにドンピシャな選手なだけに新戦力がスタイルに合うのかを判断できてからでも良いと感じる。またアルトゥールも無難なパスでの対応のみなど、物足りなさを感じるだけに、ラキティッチの放出は現状あり得ない。

2 2019/04/06(土)
コウチーニョは可愛そうなんだよなボール引き出す動きやスアレスが開けたところに入っていく動きもするけどあんまりボールが来ないしボールもっても逆サイドの動きもないし
メッシ中心だから仕方ないのかもしれないけどもう少しコウチーニョ上手く使えばもっと強くなると思うな
ウンティティも絶対残すべきだと思う。まだコンデション万全じゃないけどピケやラングレ、来季にデリフト来たとしてもカバーリングの範囲はウンティティのほうがすごく広いから試合によって使い分けれるようにした方がいいと思う
ビジャレアル戦の時みたいなプレーが続けば放出されても仕方ないけど

3 2019/04/06(土)
本当に損切りが早くなったなぁというのが正直な感想。コウチーニョに関してもまだ1シーズンでやっと適応してくる時期だろうに。マウコムも同じ。スアレスも昔より波が激しくなったし正直何年も続けれるとは思わない。メッシ、スアレスができなくなった時にその後任探しでまた大金を使うくらいなら残しておく方が最終的に安く済むのではないだろうがと個人的にはそう思う。
コウチーニョとマウコムは上記の理由で残し、ラキティッチは後任が活躍しバルサに適応するまでは絶対残しておくべき、失敗した場合ブスケツも使い物にならなくなる可能性があり、取り返しのつかないことになるかもしれない。
ユムティティは正直どうすべきなのか素人の私にはわからない。お金を作る必要があるのはわかるが左のラテラルもできる点でも放出は勿体無いなぁと思ってしまう

6 2019/04/06(土)
欲しがるクラブは沢山あるだろうけど
選手本人がバルサ残留を希望したり
バルサが希望する移籍金を払ってでも欲しいとなると
かなり数が減りそうな気が…

8 2019/04/06(土)
ラキティッチは他の人のポジションのカバーや穴埋めもしてくれるのに加えて決定的なパスやミドルシュートなど状況を一気に変えることができる数少ない選手。アルトゥールもまだ完璧にフィットしていないし、バルベルデはラキティッチをかなり信用しているしありえない。
コウチーニョはインテリオールだと輝くときもあるし、一年半で見切りをつけるのは早すぎるし、同じ額で売却できないなら放出する必要もない。
センターバックはデリフトを取るとピケとデリフト、ラングレとウンティティで回すことでいいターンオーバーや組み合わせでより戦術を増やせるから本人がいいなら残ってもいいと思う。

10 2019/04/06(土)
コウチーニョとウンティティは高額なオファーがあれば放出するべきだけど、ラキティッチは1年だけでもいいから残すべき。

11 2019/04/06(土)
コウチーニョはメンタルにも問題を抱えているような感じなので仕方ないかな、ウムティティは故障明けから不安定な守備で不安が残るがCBが手薄になるのとまだ若いから勿体ない。
レンタル中のメンバーは居場所がないとは思うが、ラキティッチはMFとアンカーに欠かせない存在になっている売り頃でも残して欲しい。
マウコムは少ないプレー時間で結果を出しているしテクニックと速さがありデンベレと相性が良さそう、もう少し使って欲しい。

13 2019/04/06(土)
ラキティッチは是が非でも引き留めが必要でしょう。ここまで適応力のある選手は稀ですし、何があっても不満分子にはならないような献身的な選手ですからね。
コウチーニョは出て行った方がいいかもしれませんね、違いを作るゲームもありますが、やはり波が大きい。

14 2019/04/06(土)
マルコム.....w
ローマに放出したら、面白いなw
コウチーニョはもう少し待つべきでは?
デンベレも怪我するかもしれないし。
それでも、攻撃陣が飽和状態なのか。
ラキティッチは年齢が高いからかな。
たしかに デヨングがフィットすれば最高だ。
しかし、今まで、バルサは控えの質でシーズン
終盤の失速が見られたから、そういう所は考えて
おいたほうが良いと思う。

15 2019/04/06(土)
シレッセンとマウコム以外は、本当に売り時だと思うね。
デヨングも加入するから、今の素晴らしいラキをベンチに置いておくことは出来ない。
リスペクトを込めて、彼は新天地のピッチで駆け回ってほしい。
マウコムは、彼のようなスピードスターは確保しておくべきだし、デンベレが大きく伸びているのと同じで、これから伸びる選手。

17 2019/04/06(土)
本人が強く移籍を希望しない限りシレッセンは残した方がいいと思うけどな。
テアシュテーゲンはまだ後釜が必要な年齢じゃないけど、あのレベルの第2キーパーなんてそうはいないぞ。出場すれば大概良いパフォーマンスみせるし。
フィットするかも分からないビッグネームに金使うより、シレッセンを残留させたら?

18 2019/04/06(土)
コウチーニョはボールを預けてまたもらう動きをしてるのに返さない味方のほうにこそ問題点がある。特定の選手を頂点にした戦術で戦うのはわからなくはないが、CLで三年連続でさっさと敗退した理由は明らかにターンオーバー不足ではない。

20 2019/04/06(土)
ラキティッチ放出は時期尚早。バルサスタイルに完全に適応してるし、ブスケツがいない時はアンカーもできる貴重な選手。少なくともあと1,2年は確保しておいた方が良いと思うな。

21 2019/04/06(土)
ラキティッチは戦力的に必要不可欠な選手だけど、レギュラーを確約でいないなら、本人の意向を踏まえて、市場価値の高い今のうちに放出ということなのかな。

22 2019/04/06(土)
シレッセンはここまで貢献してくれたことに対して活躍できるチャンスを与えたい気持ちもあるんだろうな
他は若手有望株が獲得できたから伸び悩んでる中堅の整理のための放出だろうな
若手なら報道出てたみたいにローンか買い戻しオプションつけての放出だろうけど

24 2019/04/06(土)
シレッセン、ラキは残ってほしい
ユムティティは資金調達のために放出されかねないなー
デリフトがくるなら尚更
ラキは世代交代、デ・ヨングに色々伝えた後から移籍でお願いしたい
シレッセンは残って欲しいが、本人の意向があるからなーって感じ

25 2019/04/06(土)
バレサをみていると先の先の先まで構想してチームをつくっている気がする。常勝チームを維持していくには、ときにはこういう思い切ったことをやらざるを得ないのだと思う。ある意味宿命なのかと思う。

27 2019/04/06(土)
ラキティッチはまだバルサに重要な選手だし、マルコムは最近活躍しつつあるから残して欲しい!

28 2019/04/06(土)
コウチーニョはなんとしても高値で売りたいね
ラキはいてほしいなあ、けど年齢を懸念する気持ちも分かる
あのシャビでさえ33、4ぐらいには衰えが明確だったからなあ、バルサの中盤やっていくにはある程度のフィジカルも必要なのがね・・
ブシーもそろそろ31歳だしMFの後釜育成を進めないと怖い

30 2019/04/06(土)
まあ、妥当な線だよな。ただ、ウムティティ出していいのか、と個人的には思う。これまでフェルマーレン枠で残留させてもいいのではないだろうか。いざ、怪我人続出でこの冬みたいにディフェンスがいないとかいう状況になった時にどうするんだろうか。

31 2019/04/06(土)
素人の印象でしかないけど、デヨングのインテリオールは微妙。ボールさばきは華麗だけど、足遅い。攻撃的に絡んでいけるラキティッチが比較されるのはおかしい。
言うならブスケツだけど、後釜も後釜。

33 2019/04/06(土)
コウチーニョは子供の頃からの夢を叶えて移籍したのに、夢と現実との違いで本人も苦しいでしょうね。チームメッシには合わないのでしょうか?

34 2019/04/06(土)
今シーズンのバルセロナが強すぎるのか。現在、FC東京にいる久保 建英選手の飛び級での代表戦の活躍、才能の豊かさを目にすると驚いてしまう。下部組織にいる若い選手が育ったらどうなってしまうのか。バルセロナは何をしようとしているのか。

35 2019/04/06(土)
欲しがるクラブは沢山あるだろうけど、バルサが提示する移籍金を払えるクラブとなると、中々ね

36 2019/04/06(土)
アルダ・トゥランが放出候補にはいってるが、裁判どうなったの?懲役12年求刑されたってニュースは見たが。

38 2019/04/06(土)
ラキティッチが放出候補に挙げられてる時点で怒りを感じる

40 2019/04/06(土)
ラキティッチは絶対手放してはいけない
彼のバルサでのインテリオール適性はずば抜けてトップクラス
ラキティッチの後釜もそうそういるわけではない
マウコムやコウチーニョはウィングとしてマウコムを残すならコウチーニョはやむなしと考えてしまうがもう少し使えばハマりそうなだけに残って欲しい
ウムティティは要らないね

41 2019/04/06(土)
その11選手で絶対に残してほしいのがラキティッチ。少なくともあと1年は。

42 2019/04/06(土)
楽天が買えば一気にバルサ化だぞw

43 2019/04/06(土)
アルダがまだバルサの選手だった事に驚いた!













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ