20190406-00925273-soccerk-000-6-view[1]

スポンサード リンク




 明治安田生命J1リーグ第6節が6日に行われ、FC東京と清水エスパルスが対戦した。

 前半をスコアレスで折り返し迎えた47分、ヘナト・アウグストのクロスに北川航也が頭で合わせ、アウェイの清水が先制に成功した。対するFC東京は75分、ディエゴ・オリヴェイラのクロスにナ・サンホが左足で押し込み、同点に追いついた。さらに86分には、ジャエルのパスからDFの裏に抜け出したディエゴ・オリヴェイラがループシュートを沈め、FC東京が逆転した。

 試合はこのまま2-1で終了。勝利したFC東京は開幕から6試合無敗をキープした一方、清水は開幕から6試合未勝利となった。次節、FC東京は14日にホームで鹿島アントラーズと、清水は同日にアウェイでジュビロ磐田と対戦する。

【スコア】
FC東京 2-1 清水エスパルス

【得点者】
0-1 47分 北川航也(清水)
1-1 75分 ナ・サンホ(FC東京)
2-1 86分 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)

【スターティングメンバー】
FC東京(4-2-2)
林彰洋;室屋成、チャン・ヒョンス、森重真人、小川諒也;久保建英、橋本挙人、髙萩洋次郎(60分 ナ・サンホ)、東慶悟;ディエゴ・オリヴェイラ(90+2分 田川亨介)、永井謙佑(60分 ジャエル)

清水エスパルス(4-4-2)
六反勇治;エウシーニョ、立田悠悟、ファン・ソッコ、松原后;金子翔太、ヘナト・アウグスト、竹内涼、石毛秀樹(88分 滝裕太);鄭大世(66分 ドウグラス)、北川航也
記事中の順位表記に誤りがございましたので、訂正いたしました(6日、16時2分)。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00925273-soccerk-socc



1 2019/04/06(土)
長谷川采配が見事に的中したな。
後半途中からの布陣でいいと思う。東ボランチでナサンホ左。永井とジェエルの所は様子見ながらで。高萩はしょーもないロストが多いからベンチで。

2 2019/04/06(土)
前半流れが悪く、後半いきなり先制された時は今日は負けかなと思いましたが、オリヴェイラ様々でしたね。ただ高萩の調子が上がらないボランチは考えないといけませんね。

3 2019/04/06(土)
先制されても逆転出来る!今年は強いな。今回の勝利は大きい。次節は鹿島だからまた切り替え勝ちにいってほしい!

4 2019/04/06(土)
清水は状況に応じた戦い方が欲しかった。
前半からあれだけ裏取られてるのに、最後までリトリートからの速攻狙いに切り替えなかったのは失敗ですね。
速攻自体も鋭さも無くなってる。
いい試合して先制しても終盤で裏取られて失点していては勝てないですよー。。。。

5 2019/04/06(土)
急に弱くなりすぎ。
清水って強化や補強にコンセプトを感じられない。だから、継続的なチーム強化が出来てない。
コンセプトがあるなら、遂行する力がない。
皮肉を言えば、そういう意味ではよくやっていると思う。

7 2019/04/06(土)
東京強いが粘り勝ちだから今後も苦戦しそうだなあ
攻撃はいいが、守備がちょっと 簡単に裏をとられすぎ
チョンテセが決めてたら負けてたぞ

8 2019/04/06(土)
清水は途中まで勝っていて、今日で初勝利と思って結果の時間みたら、あっさり逆転されていた!
後10試合くらいしたら、降格決定と言われないように頑張って欲しいけど、なりそう!

9 2019/04/06(土)
東京は試合最終盤に勝ち越しゴールを極めて二位浮上、個々の選手も含めなかなか順調だな!
一方の清水は最下位転落で危機感テンコ盛り!
チームの実力、状態を示す得失点差でもブービー!
総得点はソコソコ有るのだから、問題の所在はデータ的にも明らか!早急に対応しないとヤバいね!

11 2019/04/06(土)
東京はいつも前半の方は良いんだけど結局優勝争いから脱落していくイメージ。広島も去年は初めて大失速したけど去年前半1.2位だったこの2チームがまた1.2位に浮上。今年はどうなるやら

12 2019/04/06(土)
やっぱり高萩なんだよ。
前半パスミスやロスト多すぎ。
そして下げてから攻撃一気によくなった。
東のボランチをスタートからでいいのでは?

13 2019/04/06(土)
首位だと思うじゃん?サンフレッチェが3点取ったことでサンフレッチェが首位なんだよ。しかしエウシーニョの移籍は川崎、清水、本人すべてにとって悪い結果になったな。来週の静岡ダービー、負けた方が監督解任のデスマッチになったね。

15 2019/04/06(土)
アシストのジャイルのボールも、ループで決めたディエゴオリヴェイラもどちらもうまかった
それにしてもここまで瓦斯はいい感じで来てるねぇ

16 2019/04/06(土)
清水はここ数年進歩してない。

17 2019/04/06(土)
悔しいけど、これはJ史上最速降格もあるな…

20 2019/04/06(土)
決定的なところで決められなければ勝てない。
とにかく勝つという結果を次の静岡ダービーで欲しい。

21 2019/04/06(土)
まだ4月とはいえ、清水のこれは危険(J2に降格するチームの特徴的)な負け方だと思う…。

22 2019/04/06(土)
フレイレ出した謎のフロント。
ヘナトはかなり良かったけどね、何故使わなかった?

24 2019/04/06(土)
立田はカップ戦で頑張って下さい。
リーグ戦ではCBとして通用しない。
そもそも1対1弱いし、CBとしての適正を疑う。

25 2019/04/06(土)
ここまで勝てないと 監督解任だけでは 済まされない状況かと・・

26 2019/04/06(土)
高萩のところ代わりになる選手いないの?
少し不安定なるボール運びやと思う
ボランチとしての強度もリーグの中ですら低いほうやろ
パス自体は良かったりするけど、プロのボランチならそれは必須スキルやし当たり前よな

28 2019/04/06(土)
首位は広島

29 2019/04/06(土)
他会場の結果は気にならんのか

31 2019/04/06(土)
序盤から飛ばし過ぎなんだよ
後半バテて二失点ってさぁ…

32 2019/04/06(土)
いつになったら勝てるんだろうな...

33 2019/04/06(土)
エスパルス解散しないかなー。地元にあると、結果が気になる。悲しいだけだ。無ければ気にならないのに。あーぁ。

35 2019/04/06(土)
清水はGM退任 監督解任。

36 2019/04/06(土)
久保の強烈なシュートはポスト直撃!惜しかった。そして今日も相手の脅威になっていた

38 2019/04/06(土)
完全に負け試合だったから勝てるとは思わなかった。

39 2019/04/06(土)
2位だろ

41 2019/04/06(土)
ザル守備もういい加減してくれ!これで、ほぼ降格は決まったな。あとヨンソン監督も解任でお願いします。by清水ファン













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ