20190405-00010018-goal-000-1-view[2]

スポンサード リンク




日本サッカー協会(JFA)は5日、12月に韓国の釜山で行われるEAFF E-1サッカー選手権2019決勝のマッチスケジュールが決まったと発表した。

同大会は東アジアサッカー連盟(EAFF)が主催するもので、今年は12月10日から18日まで開催。SAMURAIBLUE(日本代表)ならびに、なでしこジャパン(日本女子代表)が出場する。前回の2017年大会で日本代表は、男女とも準優勝で終わっており、2年ぶりに開催される大会では優勝を目指す。

なお、試合会場は現時点で未定となっている。

【男子日本代表】
12月10日(火)19:30
中国 vs 日本
12月14日(土)19:30
日本 vs 香港
12月18日(水)19:30
韓国 vs 日本

【女子日本代表】
12月11日(水)16:20
日本 vs 朝鮮民主主義人民共和国
12月14日(土)15:55
中国 vs 日本
12月17日(火)19:30
韓国 vs 日本

Goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00010018-goal-socc



1 2019/04/05(金)
ここは、もし他に代替大会がないようなら、国際大会での経験を少しでも積ませる意味と新たな選手発掘の機会と捉えて、これまでA代表に招集された経験のないオリンピック代表候補のみで選手構成して出場するのもありかと…。

2 2019/04/05(金)
あぁ二軍で戦い合う謎の大会か。見てる側からするとなんか微妙なんだけどね。
韓国でやるってのがちょっと怖いね。
結果微妙だったけど、柿谷もここで這い上がったし、代表定着を狙う選手にとってはチャンスかな。

3 2019/04/05(金)
Aマッチの試合じゃないんだっけ?
色んなポジションで海外組が増えて当たり前にAマッチは海外組を中心に呼ばれる
国内組を試す機会としてはいいんじゃないかな
アピール出来れば海外移籍にも繋がるし、そこを目指している国内選手としては出たい試合でしょ
怪我だけはして欲しくないけど

5 2019/04/05(金)
普通に考えれば、参加しない方がいいと思う。
まず怪我が怖いし、3流相手に勝っても収穫なさそうだし、やる前から後味悪いの確定で、リスクだけでリターンは期待できない。
Jリーグで試合してた方が、よほど選手のためになると思う。

6 2019/04/05(金)
貴重な国際Aマッチデーを東アジアのチームに浪費してどうする。
w杯予選やアジアカップ、ACLで彼らとは十分当たるのだから、東アジア選手権なんか廃止にして欧州遠征した方が得られるもの大きいだろう。

7 2019/04/05(金)
女子は出場して得るものもあるんじゃないかと思うけど男子はオリンピック代表に経験を積ませる場にしても良さそう。

9 2019/04/05(金)
若手を試すという意味では必要な大会
ラフプレーなどのリスクはあるが、若手には代表の登竜門みたいな大会だから
ラフプレーに気にせず挑んで欲しい

10 2019/04/05(金)
この大会って本当に必要か???

11 2019/04/05(金)
香港戦は控え組で十分だから初戦の中国戦と最終戦の韓国戦が勝負、ターンオーバーで戦えるね

13 2019/04/05(金)
A代表や23代表が怪我をさせられるといけないので3軍くらいで試合すればよい。
過去に駒野が大けがさせられた。
もうこんな大会は無くてもよい。

15 2019/04/05(金)
開催地がアレなので辞退が日本サッカーにとって一番良い選択かと思うが。

16 2019/04/05(金)
前回のひどいゲーム。。
必要ないと思うなコレは。
オリンピックチームでやれば

17 2019/04/05(金)
WCのベスト16を考えるとE1は明らかに手を抜いてたな
やる気ないなら最初からするな

18 2019/04/05(金)
もうその大会出なくて良いよ。
国内強化合宿した方がましだよ。
 
20 2019/04/05(金)
韓国に行って怪我をさせられないように気をつけて欲しい。

21 2019/04/05(金)
選手の皆様へ
怪我や事件に巻き込まれないよう
充分気をつけて下さい。

22 2019/04/05(金)
12月まで国交が持てば良いが。なんか色んな意味で危なっかしいな。

24 2019/04/05(金)
普段召集されない国内組に代表キャップを付けてるための大会
引退後に元日本代表の肩書きがあれば色々と仕事に繋がるだろうし、指導者としても箔がつく

25 2019/04/05(金)
オリンピック世代代表で挑むべき。

26 2019/04/05(金)
中島無双の試合になるだろう。

28 2019/04/05(金)
こんな大会は不戦敗でいいから、欧州アウェーにでも行けばいいのに。

31 2019/04/05(金)
怪我が心配だなぁ

32 2019/04/05(金)
この大会は廃止でいい

33 2019/04/05(金)
年末のE-1グランプリきたね!そろそろ韓国は北朝鮮と一緒になってコリアとして出場するべき。

35 2019/04/05(金)
出たら誰かケガさせられそう。マジで出なくていいと思う。

36 2019/04/05(金)
u22でお願いします

38 2019/04/05(金)
大迫もこの大会で決めてから定着したからな。Jはダメだと思わせない試合を観たい

39 2019/04/05(金)
国内組のみの大会。
前回の味スタ開催は散々たる結果だった、、
その半年後にW杯でベスト16なんて信じられない。

40 2019/04/05(金)
出場辞退をオススメします。
試合したとこでなんの意味もない相手とやる必要無し!

42 2019/04/05(金)
大学選抜で十分の大会。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ