20190329-00010004-sportes-000-1-view[1]

スポンサード リンク




レアル・マドリーの監督、ジネディーヌ・ジダンの新プロジェクトに向けた今夏の補強候補には毎日、新たな名前が浮上している。

『El Espanol』のウェブサイトの報道によると、最近浮上している名前はボルシア ・ドルトムント時代からマドリーの補強リストに名前が載っているバイエルン・ミュンヘンのストライカー、ロベルト・レヴァンドフスキだという。

2014年からバイエルンに所属するこのポーランド人選手は現在、クラブがチャンピオンズリーグのラウンド16敗退を喫した事などもあり、チームを刷新しようとしている事から退団を検討している。

30歳のストライカーはもはや移籍不可な選手ではない。バイエルンはマドリーがレヴァンドフスキ獲得に動いたとしても、そう簡単に手放す事はないとはいえ、戦列を若返らせるために資金を必要としている。

レヴァンドフスキのマドリー移籍は、当時彼と同じ年齢でベルナベウにやって来たファン・ニステル・ローイの移籍を思い出させるだろう。

ファン・ニステル・ローイはラ・リーガで数シーズン素晴らしいパフォーマンスを披露し、2006/07シーズンにはピチチ(得点王)に輝いた。

レヴァンドフスキはジダンがクラブに獲得を強く要求している選手ではないが、ゴールの嗅覚を持つ彼のような選手を戦列に擁する機会を軽視する事はないと思われる。

しかし、バイエルンがレヴァンドフスキを譲渡不可の選手リストから外しているとはいえ、マドリーがこのオペレーションで抱える大きな問題は当然、バイエルンが要求する移籍金の高さとなるだろう。

(文:SPORT)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00010004-sportes-socc



1 2019/04/04(木)
2~3年かけて立て直すって観点ならありだと思うよ。
今年だとエムバペも補強禁止のチェルシーからアザールも難易度高いと思う。
レヴァでFWは数年繋いで、今回はMFやDF強化にお金を使うはアリだと思う。レヴァがいくらで取れるかって感じだけど。

2 2019/04/04(木)
2,3年ぐらいの応急措置としては全然アリかと。というかアザールと言うけどアザールも結構年齢いってるよね。その間に若い選手を上手く育てるというのも将来的にはいいかもしれない。

3 2019/04/04(木)
去年までのロナウドの得点力を2人で補う考えでいいと思う。だからあともう1人得点力のある選手が欲しい。個人的にはFWが開けたスペースに入ってくる選手で得点力が有る選手が欲しいからポグバかな。

5 2019/04/04(木)
レヴァとアザール、カバーニのうち2人でクリロナの得点力を補うというのはアリだと思う。
その代わりに3年後を見据えて各ポジション即戦力でなくても補強してほしい

6 2019/04/04(木)
ニステルローイみたいにベテランで実績のある選手を取って数年活躍した例もあるけど応急処置的な感じになるから今後を見据えた柱となる選手が欲しいね

8 2019/04/04(木)
レアルはもう興味はないと思うけどね。
バイエルンもそろそろ世代交代させたいところだろうけどレヴァンドフスキを売って新しいCFを迎えてもまた一人しか使えるCFがいない状態になるからバイエルンはもう1年残して新たにCF補強じゃないか?

10 2019/04/04(木)
レヴァ獲得には約一億ユーロかかる。
そんな額を費やす余裕があるならその一億ユーロを上乗せして何としてでもエムバペ獲得した方がいいのでは。

11 2019/04/04(木)
レヴィを出すならヨビッチは絶対に獲得しなければならない

12 2019/04/04(木)
飛ばし。
レヴィは来季も変わらずチームの攻撃の中心であり続けるよ。

14 2019/04/04(木)
素晴らしいストライカーですがベンゼマ級の活躍は厳しいと思います。。

15 2019/04/04(木)
レアルにレヴァははまるだろうな、見てみたいな

17 2019/04/04(木)
今のレアルには即戦力が必要

18 2019/04/04(木)
前回ペレスが取りに動いた時に
ベンゼマを信頼していると
モラタ移籍後に主力級のFW取らせなかったのは
ジダンじゃなかったっけ?

19 2019/04/04(木)
全てをバイエルンにささげると誓い 第3キャプテンにもなり 契約延長交渉中なのに?間違いなくレヴィ本人が一番迷惑していると思います。

21 2019/04/04(木)
もうないでしょ。
レヴァンドフスキもバイエルンで引退する覚悟もあるって語ったばっかりなのに。

22 2019/04/04(木)
流石にレヴァンドフスキは要らない。
歳が行き過ぎ。
それならいくら払ってでもムバッペ。

23 2019/04/04(木)
3年契約とかにして最優先で補強するべき!こいつ以上のCFは誰もいない!

24 2019/04/04(木)
レバンドフスキ、アザール、ネイマールはほしい!

26 2019/04/04(木)
レヴァなんてめちゃくちゃ高そうじゃん!しかもベンゼマと役割が被るんじゃない?
それよりも今は点取れるフォワードがいいんじゃないのかね?

28 2019/04/04(木)
ゴールゲッターとしてムバッペ、ケインが無理そうだからレヴァンドフスキが現実的かも知れない。

29 2019/04/04(木)
つなぎならイブラが良い。

30 2019/04/04(木)
もういいよスポルトは
何の意味もない

32 2019/04/04(木)
レアルは絶対にエムバペを取らないといけない

33 2019/04/04(木)
金銭よりレバンドフスキの能力が…
W杯の醜態を見ての通りで
ワールドクラスではないローカルヒーローがせいぜい
レベル低いブンデスだからやれてただけで
主要リーグのトップチームでやれるかは疑問
 
35 2019/04/04(木)
ムバッペにネイマールにマネにレヴァンドフスキか
手当たり次第だな

36 2019/04/04(木)
レヴァンドフスキじゃ力不足!しかも若くもない!とる必要ない!

38 2019/04/04(木)
まあフェイクだろうけど
ホントならしょっちゅう言うこと違うな

39 2019/04/04(木)
ありえへん。いらん。クルトワに然りどこに目つけてんねん。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ