20190404-00010012-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク




多方面から絶賛を受けるフランクフルトMF長谷部誠に、新たな称賛の声が届いた。地元紙『Frankfurter Rundschau』が伝えている。

35歳にして、キャリアハイレベルのパフォーマンスを続ける長谷部。現在公式戦14試合連続でフル出場を続けており、チームのリーグ戦4位浮上、そしてヨーロッパリーグ準々決勝進出に大きく貢献している。

躍進するフランクフルトを支える長谷部には、多方面から多くの称賛が。ドイツ『90min』は“年間ドイツ最優秀プレーヤー賞“の有力候補の1人に挙げるなど、国内での評価は日に日に高まっている。

そんな中、元日本代表キャプテンに新たな賛辞の声が届いた。『Frankfurter Rundschau』のインゴ・ドゥーステヴィッツ記者は自身のコラム内で、長谷部について言及している。

「35歳の安息所、マコト・ハセベだ。この日本人のフォームは良く、ゲームを読む力は素晴らしい。シンプルに不可欠な存在だ」

「チームの頭脳、心臓、そして魂だ。(クラブのスポーツボード)フレディ・ボビッチも『彼は絶対的なリーダーだ』と称えている」

そして、来季以降の残留を示唆したボビッチ氏の言葉を伝えている。

「秋にアポイントメントがある。その時、フィットネスともう1年とどまりたいか尋ねる。彼は私の目を見て問題ないと言う。それで問題は解決だ。魅力的だね。こうやって、100万ドル規模のビジネスは時に簡単にいくものだ」

キャリアハイのシーズンを送る長谷部。このままハイパフォーマンスが続けば、日本人史上初めて“年間ドイツ最優秀プレーヤー賞“を手にすることがあるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00010012-goal-socc



1 2019/04/04(木)
年齢は関係ないとは思いつつ、通常のプレーヤーであれば、引退、中堅チームに移籍、リーグのレベルを落としてプレーというのは、普通に起こり得る年齢。もちろん長谷部だけの力ではないけど、CL出場圏内で着地するかもしれないチームで、この年齢でレギュラーで出場し続けているのは、単純にすごいとしか言いようがないです。フランクフルトの試合結果が楽しみな日々です。

2 2019/04/04(木)
代表引退したのが功を奏したのかな?でもこの年齢で凄い。
最近は代表もほぼ欧州組だから国内で協会の金儲け目当ての試合なんてやらずに、ヨーロッパでアウェーの試合すればいいのに。
選手のコンディションもそこまで落ちないだろうし。そうでもなければ代表の親善試合はする意味ない。
皮肉にも前回のワールドカップで二カ月の急造チームがベスト16までいったことを踏まえると、本大会で一番勝敗に左右するのは、監督人事やチーム戦術理解よりも選手個々の力をストレスなく最大限に発揮できる環境作りやコンディションマネージメントだと思う。
国内興行親善試合こそ両者がベストコンディションじゃない上の戦いで、しかも日本代表だけでなく相手チームも絶対的存在選手じゃない限りまたクラブに帰ってレギュラー獲りに踏ん張らないといけないからマジで無意味。

3 2019/04/04(木)
もっと日本人に伝えるべき事だな
今ドイツで日本人がこれだけ素晴らしい活躍をしている事をしているのに知らないのは損すぎる
この最高の時を楽しまないと

5 2019/04/04(木)
あのベッケンバウアーと比較されることも多いんでしょ?なぜここまでのプレーヤーに進化したんだろうか、凄すぎる

6 2019/04/04(木)
的確なカバーリングや予測からのインターセプト
そしてコンピューターのようなラインコントロールも確かに素晴らしいけども
個人的にはプレスを巧みに散らしながら行うビルドアップと
一気にチャンスを齎す楔のパスに絶頂しそうになる
中盤が緩んだらすかさずスぺースに侵入し攻め上がるあのドリブル
画面外でも長谷部が蹴った!と確信できる正確無比のフィードにも
興奮を禁じ得ない
ホンマに素晴らしいっす

7 2019/04/04(木)
サッカーにうるさい国だからちゃんと評価されるけど、日本だったらここまで評価されてないよね。

9 2019/04/04(木)
ボランチをしている時は攻撃面での判断やボールコントロールに結構不安があった印象なんだが、ポジションを下げることでここまで変わるとはね

10 2019/04/04(木)
日本では全くニュースにならないのに
海外ではニュースになるある意味本物のレジェンド
でも引退後、日本での扱いが奥寺さんみたいになりそうで怖い
知ってる人だけ知ってるみたいなさ…
酷いよね正直日本メディアの長谷部の扱いって
スポーツライターでも一部だよ長谷部の批評やコラム書いてるの
ELでインテル倒し8強進んだニュースは全く流れないのに
本田の凱旋やゴールは流れるんだから意味分からんよね
本田が悪いわけじゃないけど何かが間違ってる

11 2019/04/04(木)
監督になったら凄いサッカーを繰り広げてくれそうで楽しみだ

13 2019/04/04(木)
代表がなくなった分がパフォーマンスにかなりプラスしている。
プロのサッカー選手としてクラブでもうひと花咲かせてくれていて日本人として素直に嬉しい。
代表には将来的に監督・コーチとして是非帰ってきて欲しい。

14 2019/04/04(木)
>チームの頭脳、心臓、そして魂だ。
この表現とても誇らしいですね。

15 2019/04/04(木)
頭の良い選手で尚且つリーダーシップがある。
キャプテンが世界一似合う男

17 2019/04/04(木)
日本人のどのプレーヤーよりも優れてると思う。海外で1番成功してるプレーヤー。

18 2019/04/04(木)
長谷部本人はもちろん、コバチの慧眼に感謝だな

19 2019/04/04(木)
谷部を超えるキャプテンは当分出てこないだろうなぁ。

22 2019/04/04(木)
すごいの一言。

23 2019/04/04(木)
貰えれば、光栄で名誉な事だけれど、重要な事ではない。

24 2019/04/04(木)
あの香川でさえ掴めなかった、ブンデスMVPを手にするか!
いやきっとそうなるさ、ついでにEL制覇も手土産にね。ガナーズだろうとチェルシーだろうと、エジルもジルーもアザールも全て長谷部が止めてみせる。

26 2019/04/04(木)
浦和時代はドリブラーだったなんて信じられない
誰が今の姿を想像しただろう?

27 2019/04/04(木)
長谷部が上司なら頑張れる!

28 2019/04/04(木)
もうレジェンドやなー。嬉しいねぇ。

30 2019/04/04(木)
日本のマスコミ長谷部の扱い悪すぎる。

31 2019/04/04(木)
ブラジルのルシオに似ているとは思っていたが、本当にDFになるとは思わなんだ…(笑)

32 2019/04/04(木)
長谷部=フランクフルトじゃん!

36 2019/04/04(木)
デア・カイザー!

37 2019/04/04(木)
Jに戻ったら尊敬するんだけど笑

38 2019/04/04(木)
何か弱点ないんか 笑

40 2019/04/04(木)
これだけの選手なのに代表を見捨てるなんて酷いです
本当に代表を想うなら復帰するのが最も合理的でしょう
カメルーンのロジェ・ミラは42歳にしてW杯で得点を挙げています

41 2019/04/04(木)
流石マガト軍曹の教え子だな♪(笑)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ