20190402-00056649-sdigestw-000-6-view[1]

スポンサード リンク




◆トルコでの活躍で評価が上昇

 どうやら価値が上がっているようだ。

 今冬にドルトムントからトルコのベジクタシュに半年間のレンタルで移籍した香川真司は、ここまで6試合に出場して3ゴール・1アシスト。25節のコンヤスポル戦では、途中出場で劇的な決勝ゴールを挙げるなど、印象的な活躍を見せている。

 3月にはロシア・ワールドカップ以来となる日本代表のメンバー入り。まさに充実の日々を送っている。
 
 4月1日、トルコ紙『Fanatik』が報じたところによると、ドルトムントはそれでも香川を放出する意向で、最近の好調ぶりを加味してか1250万ユーロ(約16億円)という強気の値札を付けているという。実績は申し分ないとはいえ、30歳のMFには安くない金額だ。

 給与の未払いが発覚するなど、懐事情が厳しいベジクタシュにとっては、とても手を出せる額ではない。そのため、トルコの雄に完全移籍する選択肢はなく、香川に興味を持っているとされるシャルケやレバークーゼンのブンデスリーガ勢が有力な新天地になるのでないかと、伝えている。

 シャルケは言わずと知れたドルトムント最大のライバル。ディールが成立すれば、いわゆる“禁断の移籍”となるが、はたして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190402-00056649-sdigestw-socc



1 2019/04/03(水)
トルコの大歓声に包まれ、テンション高くプレイできるメリットはあるだろうけど、プレイする選手の平均のプレーレベルがドイツと比べればやはり低いだろうし、未払い怖いし、ドイツに戻れるならそれがベストかもね。
何にしても、幸運、祈ってるよ!

2 2019/04/03(水)
高くなるとドイツでは厳しい。本人が希望するスペインからオファーがあると良いなぁ

3 2019/04/03(水)
最近の活躍を見れば当然だと思います^ ^ ドイツに戻るか、トルコに残るか、はたまた違う国に行くか選択肢はたくさんありますよね^ ^ 是非、最善の選択になるように祈っています。まだまだ活躍期待します。頑張れ香川選手^ ^

4 2019/04/03(水)
本当に香川は凄い。
全盛期は、日本人でドルトムントの様な名門かつ実力のあるチームでレギュラーを勝ち取るなんて今までいない。
今は、流石にドルトムントのレギュラーという訳にはいかないが、凄い実績。
勿論、欧州にはそれ以上のチームはあるが、ドルトムントだって、それぞれの国では代表クラスがずらりと揃ったスペシャルチーム。
シャルケクラスに移籍出来れば、まだまだ、一流選手だから頑張って欲しいな。

5 2019/04/03(水)
ドイツにこだわる必要もないと思うんだけど、どうしてもブンデスのクラブからの評価が高くなっちゃうよな

7 2019/04/03(水)
禁断も何も、ドルトはあれだけ厄介者扱いしてた訳だから、シャルケだろうが主力として雇ってくれるならどこだって行っていい。
香川は代表戦ではいい連携が見せられなかったけど、トルコでまだまだやれることを証明してるし、続けていってほしい。

8 2019/04/03(水)
ドルトムントは香川を放出した側だから「禁断の移籍」ではないな。

9 2019/04/03(水)
プロの評価はお金が全て。
少しでも高く、先発出場の可能性が高いチームに移籍できるよう、今の場所で結果を出し続けて欲しい。

10 2019/04/03(水)
クラブ側が放出する場合も禁断の移籍って言われるの?
本人が出ていきたいならそう言われても良いけど。

11 2019/04/03(水)
ドルトムントが干してわけわからなくなってただけで移籍金は元に戻っただけだろ。
この額でも間違いなくチームに貢献できる選手なのにリーズナブルすぎると思います。ユニフォームもアジアで売れまくり、日本の企業が注目するんだからお買い得すぎるだろ。
今季はベシクタシュで活躍を続けて、ビッグクラブに返り咲いて欲しいですね。

13 2019/04/03(水)
シャルケもレファクーゼンもドイツの中堅クラブだし、悪くないと思う。リーガももちろんいいけど、これまであまり成功を掴んだ日本の選手がいないので不安が残る。それならシャルケに行ってダービーでドルトと向き合ったほうが胸熱。

14 2019/04/03(水)
シャルケに行こう!で、ドルトを負かそう!ドラマだ!
 
15 2019/04/03(水)
レバークーゼンはヨーロッパカップ戦の出場権を逃すと、ハフェルツやブラントを引き留められなくなるしそうなった場合はシンジはいい補強になる。シャルケはまだ降格の可能性があるから、どちらにしてもシンジの動向は両クラブの今シーズンの成績によって左右されそう。

16 2019/04/03(水)
トルコ移籍までは辛かったはず。しかし陽の目を再び見れたし、まだまだトルコでプレーして欲しいね!代表でも活躍して欲しい!

18 2019/04/03(水)
うーん、レンタル先でここ数試合調子がいいからと言って、30歳の選手、しかもついこの間まで戦力にカウントしてなかった選手に対して1250万ユーロは高いと感じざるを得ない。
活躍すればするほど移籍が難しくなるジレンマ。
いずれにしても、来シーズンはドルトムント以外で、ベジクタシュのように活躍できるクラブに移籍できることを願っています。

19 2019/04/03(水)
禁断と言うほどでもないだろう
フィーゴの時はバリバリのレギュラーがそのまま行っちゃったからあれだけの大騒動になった
元から仲の悪すぎる地域同士の事でもあったしね
ドルは香川を干してたしサポだってそれを理解してる

20 2019/04/03(水)
本人に選択権が無いのが辛いなあ。次の契約は自分の意思が出せるようにしといた方がいい。MLBの契約でも参考にして。ある意味、報酬より大事。
 
21 2019/04/03(水)
どこであろうと、香川自身が試合に出て楽しみながら根気よくプャーをかけられるクラブでプレーしてほしい。

23 2019/04/03(水)
トルコからスペイン行きのモデルケースはナニだわな。バレンシアに行った時は30歳でいまの香川と同じ。さらにユーロで全試合出場し主軸として制覇の立役者となったナニが10億円程度でバレンシアに渡ったことを考えるとこの額は厳しかろうね。
ドルトムントとしてはパコはちゃんと買い取れたし強気に行くってことでしょう。それで昨夏は売却失敗してるんだけども、最悪飼い殺しも辞さずの姿勢なのではないかな?CLも控えることになれば尚更で。

24 2019/04/03(水)
理想は少しでもレベルが高いリーグ、少しでも強いチームで、且つ、試合に出られる環境。
これを満たすチームに居れる事が本人のためになる。


25 2019/04/03(水)
ぜひまたブンデスリーガで返り咲いてほしい。タレント揃いのドルトムントでは冷遇されすぎた。長谷部のように他のチームならまだまだドイツでもレギュラーでいけると思う。

26 2019/04/03(水)
残り1年の契約で、ドルトムントがわざわざ高くするかなぁ…。交渉相手クラブによって(香川の意思を尊重して)移籍金がある程度決まると思うけど。

27 2019/04/03(水)
禁断の移籍は大げさだと思うけど。フィーゴはレギュラーでその前の会見でもずっとバルサで過ごすような事を言っていたのに移籍したから余計に大きな騒ぎになったんだよね。

28 2019/04/03(水)
香川選手の事は、応援していますけど、数試合で移籍金が倍になるなんて怖い話です。
香川選手には、4大リーグで活躍して欲しいですが、シャルケはどうだろうか?ドルトムントを愛する香川選手には行って欲しくない気持ちもあるな…

30 2019/04/03(水)
禁断って…香川がドルトムントで現在バリバリのレギュラーで移籍しますってならともかく、現状では余剰戦力なんだから禁断とは言わないわな
メッシがマドリーに移籍!とかなれば禁断っていうかもしれないけど

31 2019/04/03(水)
ひとつ言えるのは、金欠のベシクタシュは香川を買うのは難しいだろうということ。

33 2019/04/03(水)
リーガも観てみたいけど、シャルケで無双するも、ボス監督のレバークーゼンでも観てみたい。ひそかにアーセナルないかなーって思ってたり。
なんせ、まだもう少し第一線で活躍してほしいです。

34 2019/04/03(水)
ドルトムントとの関係を良い形のままお別れした方が良いと思う。
シャルケはには行かないで欲しい。

35 2019/04/03(水)
そもそもシャルケとドルで直接移籍してる例もあるんだし
確かにライバルチームではあるけれど禁断の移籍ってわけじゃない

36 2019/04/03(水)
シャルケは、内田を助けてくれたよね...
問題は有るかもしれないが、香川が恩返しをして欲しい。
応援してます。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ