20190403-00010002-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク




現地時間2日、イングランド・プレミアリーグ第33節が行われ、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦する。

3月16日に行われたFAカップ準々決勝では、ウルブスに1-2で敗れたマンチェスター・Uにとって何としてもリベンジを果たしたいこの一戦。オレ・グンナー・スールシャール監督は、前節のワトフォード戦からマーカス・ラッシュフォードなど6人を入れ替えてこの試合に臨む。

前節で4位トッテナムと勝ち点61で並び、勝利すれば暫定ながら3位に浮上できるマンチェスター・Uは、開始直後から攻勢を強める。サイドを起点に攻撃を行うマンチェスター・Uは、早々にディオゴ・ダロットのクロスからチャンスを迎えるもロメル・ルカクが決定機を決めきれず。

すると13分、試合を優位に進めるマンチェスター・Uが先に試合を動かす。ペナルティエリア外でフレッジからのボールを受けたスコット・マクトミネイがミドルシュートを放つと、グラウンダーのシュートはそのままゴール左隅に転がり、アウェイチームが1点リードを奪う。

先に得点を許したウルブスも次第に攻勢を強めていく中、失点から12分後の25分に試合を振り出しに戻すゴールが決まる。ラウール・ヒメネスが縦からのボールを受けると、ギリギリのタイミングでラインの裏に飛び出したディオゴ・ジョタにボールが渡り、そのまま冷静にボールを流し込んで試合は1-1に。その後は、ルカクに惜しいチャンスが生まれるも、同点のまま前半が終了する。

両チームともにハーフタイム中に選手交代はなく、後半がキックオフ。すると、54分に警告を受けたアシュリー・ヤングがその僅か7分後に再びイエローカードを提示され退場に。数的不利になったマンチェスター・Uはフレッジに替えてフィル・ジョーンズをピッチに送り出すなど慌ただしさが一気に増す。

そして迎えた77分、ゴール前の混戦からボールをかき出そうとしたマンチェスター・Uの選手たちがボールを追うも、不運な形でクリス・スモーリングに当たったボールがそのままゴールラインを割ってしまい、ウルブスが逆転ゴールを手にする。

何としても1点を奪い返したいマンチェスター・Uは、最後まで攻勢を強めるも、ウルブスディフェンス陣の前にゴールが奪えず、試合はこのまま終了。マンチェスター・Uは1-2でウルブスに敗れ、3位浮上のチャンスを逃してしまった。

■試合結果
ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ 2-1 マンチェスター・ユナイテッド

■得点者
ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ:ジョタ(25分)、オウンゴール(77分)
マンチェスター・ユナイテッド:マクトミネイ(13分)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010002-goal-socc



1 2019/04/03(水)
ウルブス相手だと 負けても仕方がないが…
残り試合の対戦相手を考えると4位以内フィニッシュの目標達成には…ここでの敗戦は痛いな…
3・4位争いを行っているチームの中では アーセナルは トップ6との対戦を終わらせているから 少し有利だから 今日勝ってその上に行きたかったからな…

2 2019/04/03(水)
いやいやプレミアの中上位チームでのアウェー戦は厳しいですね。まだまだCL圏争いは何が起きるか分からない。アーセナルはトップ6の対戦は追えましたが中上位チーム込アウェー5試合あるし。

3 2019/04/03(水)
疲労の蓄積とかで就任当初のサッカーができずに、最近ではモウリーニョ的なアプローチで試合をやりだしたらこのザマだよ。
でも今日はフレッジのコントロールミスとかヤングがラインに取り残されたり、退場があって自滅的な要素が大きいから、一概にそれが全ての原因とは言えないけど。。

5 2019/04/03(水)
CL圏争いも優勝争いも熾烈だな。
プレミア勢はCLもELも全て残ってるし、最後までエキサイティングだ。
もし、スパーズがCL優勝し、チェルシーがEL獲って、リーグ3位、4位がアーセナル、マンUだったら、来年はプレミアから最大6クラブがCLに出るのかな?
他のリーグではあり得ないが、プレミアなら可能性はあるよね。リーグ4位に入れないクラブがCLやELを獲ったことあるし。

6 2019/04/03(水)
ウルブスは組織力とチームの方向性がはっきりしているから強いね。

7 2019/04/03(水)
ここ最近、スールシャールに代わってからの勝負強さが失われてますねー。。。アーセナル戦の負けが痛い。スケジュールだとトッテナムが厳しい日程迎えるけど(シティと3回も)、マンUもたしかまだシティ戦残してるし。。。今年4位内に入るのがどれだけの価値があるか!頑張れ!

8 2019/04/03(水)
やっぱり監督就任の話は早すぎたかな?
最後まで暫定にしといたら緊張感持って出来たかもしれないね。
とにかく、CL権は苦しくなってきたね……
取れなかった場合はポグバ、デヘアの両方が居なくなってしまう可能性が出てきた。せっかくここまで這い上がって来たのに2人が抜けたらまた暗黒時代に逆戻りのような気がする。

10 2019/04/03(水)
やっぱりウルブスはビッグ6に強いなぁ~

11 2019/04/03(水)
今期は優勝争いも面白いが、3位と4位の2つの枠を巡る争いも
白熱している。この調子で最終節までもつれ込むんじゃないかな。

13 2019/04/03(水)
ウルブスにも欧州で戦ってみて欲しい
BIG6キラー使えば普通に良い所まで行けそうな気するけどな

14 2019/04/03(水)
前からウルブズってマンUには相性良かったはずだし、大物食いがあるクラブだからねー。

15 2019/04/03(水)
トッテナムをCL圏争いに残してくれてありがとう笑

16 2019/04/03(水)
勢い頼りな連勝でした
新鮮感がなくなった見ると
何にも変わらなかった

17 2019/04/03(水)
CL逃したらポグバは移籍かな。

19 2019/04/03(水)
CL逃してガチな大物に逃げられまくるんでしょーね。
積んでも積んでもここには来ない。

22 2019/04/03(水)
なんか6位着地でスールシャール解任の可能性も出てきたね。ゴールでチームを勝利に導けるエースがいないのが残念なところ

23 2019/04/03(水)
ルカク通常運転やったな

25 2019/04/03(水)
CL争い面白くなってきた

26 2019/04/03(水)
モリニューが上位陣の鬼門と化してる

27 2019/04/03(水)
ウルブズのようなチームがプレミア面白くしてくれる!

29 2019/04/03(水)
スールシャール正式就任の初試合が負けは飯がうまい笑
まぁCL獲るためには、シティ戦勝たないといけないしそれは逆に憎きリバプールを助けることになるなんてねー笑

30 2019/04/03(水)
スールシャールも正念場ですね。プレミアも6位に近い5位まで落ちて、ポグバ移籍という雑音も入ってくる。残り5節。どうなるか。

31 2019/04/03(水)
オーレ監督解任。
来年の今頃そうなってるかも。

32 2019/04/03(水)
ウルブスは普通に良いサッカーするからなぁ。
ユナイテッドのドーピング切れってところかな。

35 2019/04/03(水)
監督交代による「のびのびサッカードーピング」の効果、切れてきたか?
優勝を争う2チーム、CL権を争う4チーム、みーんな欧州の大会勝ち残ってるから、どこの記事でもサポが「プレミアとどっち優先するん??」とか言ってそわそわしてるな

36 2019/04/03(水)
よしよし。さすがウルブスだ。

37 2019/04/03(水)
がっかり

38 2019/04/03(水)
まともならスモーリングなんか使わない、ヤングとかもいらん、前と変わらなくなって来た

40 2019/04/03(水)
また、Gネビルが怒りだすで。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ