20190402-00010011-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク




元イタリア代表のサルヴァトーレ・スキラッチ氏が31日、メッシーナで行われたイベントに出席してインタビューに応じた。メッシーナの情報サイト『tempostretto』が伝えている。

シチリア出身のスキラッチ氏は現役時代、メッシーナでプロとしてのキャリアをスタートすると、のちにユヴェントスやインテルなどのビッグクラブで活躍。1990年イタリア・ワールドカップでは、イタリア代表として出場すると、6得点を挙げて大会得点王および最優秀選手に輝いた。

「W杯でプレーし、得点王になれるなんて、めったに経験できることではない。私自身、想像していなかったし、まるで夢物語のようだった。W杯得点王やバロンドール2位なんて、ごく少数の者しか経験できないことだ」

スキラッチ氏は1994年、Jリーグ移籍を決断。ジュビロ磐田で3年間プレーし、1997年に現役を退いた。元イタリア代表FWは、当時の日本移籍を振り返った。

「旅をするのはずっと好きだったんだ。私は、海外でプレーするイタリア人選手の先駆者になった。日本にも素晴らしい思い出を残してきたよ。日本人の真摯でプロフェッショナルな姿勢は印象に残っている」

最後にスキラッチ氏は、プロ選手を目指す若者に対してアドバイスを送った。「サッカー選手を続けるのは簡単なことではない。犠牲を払わなければならないことばかりだが、ルールを守っていけばキャリアを築くことができる」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00010011-goal-socc



1 2019/04/02(火)
現役の時よりフサフサ?

2 2019/04/02(火)
ある時のJリーグの得点王争いは、内容的にはスキラッチが完全に上回っていたのに、PKでゴールを荒稼ぎしたレッズ福田が得点王になりました。

4 2019/04/02(火)
髪があるも更に男前だなー。
イタリアワールドカップを思い出す。

5 2019/04/02(火)
ゴントトコンビ最高やったな~。ジュビロでもJリーグでもあのFWのコンビはずっと歴史と記憶に残るくらい、いいコンビやったな。

6 2019/04/02(火)
現役時代よりもイケメンになってる。

8 2019/04/02(火)
ゴン・トトの2トップは凄かったね。

9 2019/04/02(火)
イタリア人は歳とったら髪が生えてくるのか。

11 2019/04/02(火)
いつかJリーグで監督やってほしいなぁ

12 2019/04/02(火)
いい事言っているのにフサフサで頭がいっぱいになってしまう

13 2019/04/02(火)
やっぱ、絶対生えている方がいい、って思ったんだろうね

15 2019/04/02(火)
若返ったな

16 2019/04/02(火)
誕生日が同じで、ポジションも同じFWという事もあり、勝手な親近感で好きな選手です。
しかし……増えましたね。
トトを当てて私もやってみようかな。

18 2019/04/02(火)
ハゲてるほうが好きです。最近の人はきっとスキラッチを知らないでしょう。

19 2019/04/02(火)
発毛?植毛?ヅラ?現役時代よりも若くワイルドになってる感じがする。

22 2019/04/02(火)
名選手でした
瞬間的なスピードと決定力は本当にワールドクラス。怪我がちだったのに得点ランク2位だった
磐田ファンになったキッカケです

23 2019/04/02(火)
引退したら髪が増えた!

24 2019/04/02(火)
ガッツリかぶってるな。

25 2019/04/02(火)
岡崎は和製スキラッチ

27 2019/04/02(火)
え!?スキラッチってこんなに髪あったっけ!?

28 2019/04/02(火)
髪植えた?
かぶってる?
そこばっか気になって内容が入ってこない

30 2019/04/02(火)
スキラッチに毛が……と一瞬思ったけど額の広さは大して変わってなさそうだったw

31 2019/04/02(火)
髪フサフサでこの人がスキラッチですと言われないともうわかりません

32 2019/04/02(火)
安心してください、かぶってますよ。

35 2019/04/02(火)
スキラッチこそ得点する技術に特化したプロフェッショナルってイメージですよ。

36 2019/04/02(火)
あれ!?
本当にスキラッチ!?
髪の量が増えてる!!

37 2019/04/02(火)
こんなに髪の毛あったんだ

39 2019/04/02(火)
えっ?髪の毛?

40 2019/04/02(火)
彫りが深くてそのままで十分カッコいいのに
何でかぶるんだ!

41 2019/04/02(火)
毛がある!!!
 
42 2019/04/02(火)
誰だお前は。
髪の毛がプロフェッショナルじゃないぞ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ