news_270142_1[1]

スポンサード リンク




ヘンクFW伊東純也は、ベルギーで確かな爪痕を残している。同国メディア『voetbalkrant』が、その活躍を絶賛した。

先日行われたジュピラーリーグ・プレーオフ1の第1節アンデルレヒト戦に先発した伊東。すると55分、右サイドからカットインし、左足で美しい弧を描くシュートを決めてみせた。3-0の勝利に大きく貢献し、その活躍から試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれている。

この活躍を受け『voetbalkrant』のヨハン・ワルキアース記者は、伊東本人と1月にベルギーへと連れてきたヘンクのスカウト陣を絶賛している。

「ヘンクのスカウトを称賛する。彼らはいつだって未知の宝石を見つけてくる。土曜日の夜、ジュンヤ・イトウは自身を証明するカードを配った。買い取りオプションも行使するだろう」

「対峙した相手は眠れなかっただろう。自身が守るサイドに青い旋風が駆け抜けたのだから。(ヘンクの)主将レアンドロ・トロサールは『武器だね。懸命に働き、相手を混乱に陥れる。本当に大きな資産だね』と絶賛した」

現在は期限付き移籍で加入している伊東。しかし、完全移籍は時間の問題としつつ、市場価値の上昇は止まらないだろうと綴っている。

「長い間注目してきたが、1月にローンで連れてきた。だが、すでに彼をキープすることに疑いの余地はない」

「今の市場価値は200万ユーロ(約2億5000万円)だが、彼のスピードとクオリティから、すぐに上昇するだろう」

欧州初挑戦となった26歳FWだが、現地では大きな称賛を受けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00010016-goal-socc



1 2019/04/01(月)
右足からの精度の高いクロス、相手2人を置き去りにする縦への突破、カットインからのゴラッソ。ハイライトしか見てないけど堂安より良いと思った。将来性を差し引いても。

2 2019/04/01(月)
レンタル移籍は微妙な感じもしたけど、市場価値が上がれば、移籍金も上がるし、柏にとっては良い契約になったかな。
あとは柏とゲンクがどんな契約してるかによりけりだけど。

4 2019/04/01(月)
海外は分かりやすい。
良いプレーには大絶賛。
ダメなプレーに大批判。
日本の様に次がある!
って感じの評価はないからね。

5 2019/04/01(月)
ルギーは半年間は日本人に無双の
サービスをしてくれる
久保、森岡、鎌田と半年間だけは無双の活躍をしてそして皆失速した
伊東も今季は無双サービスしてもらえるだろう
今季は活躍しても全く信用できない
来季活躍してやっと期待できる

8 2019/04/01(月)
特徴がはっきりしているから、目立つよね。
こういう選手が、ちょっと前までJ2にいたことが、日本サッカーの問題だったりしないか?
小野瀬にしても古橋にしても、同様のことを思う。
特徴がはっきりしてる選手を、積極的に使おうと思う、日本サッカー界であってほしい

9 2019/04/01(月)
縦に早いスピードの選手だけじゃない、この試合で色んな幅のあるプレーもできることを証明したよね。正直驚いた。自分のよさを消さずにあれだけのプレーができるなんて。代表には、かかせない選手だな。同じタイプいないし、あれだけできるなら、レギュラーでも、いいアクセントになれるよ。

10 2019/04/01(月)
プレーを見ていて伊東純也がいい意味で一番大化けする可能性があるような気がしてきた。代表でもあの切り裂きドリブル見せて欲しい!

12 2019/04/01(月)
リーグ首位でELにも出てたようなチームに2月に合流して、3月のうちに2戦連続ゴールして絶賛されるようになるとは、順応力高すぎる

13 2019/04/01(月)
両足使えて中に入るだけじゃなくて縦にもいける
スピードあってクロスの精度高いし
5バックで引いてくる相手には堂安より伊東だよなぁ
森保が監督になって得点もしてたし

15 2019/04/01(月)
スピードとクロスは一級品なので、ベルギーでボールを持ってないときの動きを磨いてくれたらもう一皮剥けると思う。

16 2019/04/01(月)
個人的には代表の右は伊東がいい

17 2019/04/01(月)
代表では、堂安と伊東。
タイプが違う2人だから、面白そう。

18 2019/04/01(月)
素晴らしいね。
堂安とは違った選択肢になるな。

21 2019/04/01(月)
以前から言ってるけど、堂安より全然良い。

22 2019/04/01(月)
ベルギーなどの中堅リーグは少し調子が悪いとすぐに評価が下がり、レギュラーから落とされる印象。
まぁ当たり前なんだけど、だからこそこのレベルの活躍を続けて欲しい。

23 2019/04/01(月)
すごく不思議な選手
スピードが早いせいかボールが足元に入りすぎてるけど何故か相手をかわせてる

25 2019/04/01(月)
欲を言えばもっと若い年齢のうちから海外挑戦して欲しかったな

26 2019/04/01(月)
右に伊東、左に中島、前に大迫、結構良くない??

28 2019/04/01(月)
代表の右サイドでもっと長い時間で観てみたいわ

30 2019/04/01(月)
代表監督が森保じゃなかったら堂安じゃなく伊東がレギュラーだろうね。

31 2019/04/01(月)
日本人は、ベルギーでならある程度活躍出来るイメージ。

32 2019/04/01(月)
CLで世界の度肝を抜いて欲しい!

33 2019/04/01(月)
でもハノーファーには行けないだろうな

35 2019/04/01(月)
なんか最近、堂安より伊東の方が良く見える

36 2019/04/01(月)
青い旋風
代表にピッタリなキャッチフレーズつきましたね!

37 2019/04/01(月)
この子はジャガー浅野君の上位互換??
そういえば彼は何処に。。

38 2019/04/01(月)
海外で活躍した途端、大絶賛のあほな日本人。
Jリーグに居た時そこまで評価してなかった癖に。
Jリーガーはダメとか言っときながら、Jリーガーが海外移籍して速攻で活躍しても、やっぱり海外組は凄いって評価。アホらしい。
しかもそう言う人はJリーグを見てない

40 2019/04/01(月)
もっと早くけら海外移籍していたら、もっと早く大成していたのではないか?

41 2019/04/01(月)
ごらっそだったよ

42 2019/04/01(月)
ちょっと過大評価じゃないかな、、、












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ