20190330-00000025-jij_afp-000-4-view[1]

スポンサード リンク




【AFP=時事】サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)が29日、珍しくも怒りをあらわにしながら、代表チームでの自身のパフォーマンスに対する批判の声にいかに悩まされているかを訴えた。その中では6歳になる息子が、なぜこれほど厳しくバッシングされるのか疑問に思っていることも明かした。

 31歳のメッシは前週、8か月ぶりに代表復帰を果たしたが、ベネズエラとの親善試合を1-3で落とす屈辱に直面した。さらに、脚の付け根を痛めて26日のモロッコ戦の欠場を余儀なくされる中、チームは辛くも1-0の勝利を収めた。

 メッシは「6歳の息子チアゴ(Thiago)が、なぜアルゼンチンで私が袋だたきに遭うのか聞いてきた。彼はいつもユーチューブ(YouTube)を見ていて、私が嫌われている理由を尋ねてくる」「批判の声は乗り越えなくてはならないが、そのことが問題なのではない」と語った。

 スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)に所属するメッシは、昨年のW杯ロシア大会(2018 World Cup)で失意の結果に終わったあと代表から離れていたが、高い期待の中で臨んだスペイン・マドリードでの復帰戦で、アルゼンチンはベネズエラにまさかの敗戦を喫する失態を演じてしまった。

 メッシはアルゼンチンのラジオ局に対し、「代表チームでは結果を残したいし、そのために努力していくつもり」と強調すると、たとえ「大勢の人々に否定されようと、また苦しみ耐えるなと言われようと」母国のためにプレーを続けるつもりだと明言した。

 アルゼンチンのファンや報道陣は、メッシに対して常にバルセロナでスター選手に囲まれながら示しているレベルのプレーを求めており、代表チームのふがいないパフォーマンスに対する不満の矛先は、同選手に向けられることが多い状況となっている。

 メッシは自分に関するうその報道がメディアで繰り返されていると訴え、「人々は報道を全部をうのみにする。私が『くそ野郎』と言われたことに対して、最も傷つくのは私の家族だ。うそばかりが伝えられ、毎日のように新しい作り話が出てくる」と怒りをあらわにした。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000025-jij_afp-socc



1 2019/03/30(土)
メッシへの期待の大きさからすれば、その裏返しでもあるわけで。
仕方ない側面もあるのだけど、それでもやるせない。
メッシ抜きの代表だと今までより機能しなくなるだろうし、メッシ依存から脱却するのは簡単ではないことくらい国民もわかってるだろうに。
メッシがスペイン代表の道を選ばなかったことをもう少し感謝しても良いと思うのだが。

2 2019/03/30(土)
メッシはバルサと代表で違うと言ってる人がいるが当たり前だ。
バルサの面々と代表のメンバーではバルサのメンバーのレベルが高いし普段の練習で連携が研ぎ澄まされている。
違ってくるのは当然だろう。

3 2019/03/30(土)
決して力を出していない訳では無いのだけれどね。期待が高いから批判があるのは当たり前と言うか仕方がないが、メディアには、意図的におかしな情報を流して飯の種にする事に、恥を感じてほしい。

6 2019/03/30(土)
メッシの病気の治療を拒否したアルゼンチン。
治療費を負担してまでその才能を信じ続けたバルセロナ。
メッシが母国のユニフォームに袖を通してくれただけ有難いと思えよ。
それに、バルセロナの違うって言うけど、そりゃチームもシステムの違うし、ロナウドだって今はユヴェントスだけどマドリーにいた時からからクラブとは違うだろうよ。
スーパースターがいるだけで試合に勝てるなら、スペインはどれだけW杯を取れてた?フランスもイタリアも何回優勝できた?
サッカーはチームスポーツ。メッシ1人で戦っているわけではない。

7 2019/03/30(土)
前回のW杯予選ではメッシが居なければ、
アルゼンチンは通過すらできなかったのは紛れも無い事実。
アルゼンチンでは、守備から組み立て、攻撃全てを担わないとチームが成立しないし、
ゴール以外の部分も見るべき

8 2019/03/30(土)
メッシは1人で試合を決められるけど90分全てを1人でやってるわけではないし、どう考えてもバルサの選手のほうがメッシと試合をする回数が多いわけでメッシの生かしかたを熟知してる
メッシがダメと言うよりは周りの選手の生かしかたがダメなんだと思う

10 2019/03/30(土)
常にクラブチームのレベルのプレーを、代表で出来る選手は滅多に
おらんでしょう。たまにクローゼのような代表のが目立つ選手も
いるけど多くの選手は苦戦する。しかしアルゼンチン代表は多くの選手が
本来のプレーの質を出せていないので、チーム上の問題があるように見える。

11 2019/03/30(土)
素直に答えればいいじゃないか。バルサのような活躍ができていないからだよ。バルサ以外でのプレーの仕方を知らない。それだけの器がないからだよって。それで済む。
レアルのロナウド二人を筆頭にスター選手はどのチームでも結果を出してきた。メッシはバルサ専用機だったと言うだけ。
莫大な治療費(HGH)の恩義が有るバルサのスペイン代表を選ばず、自分を捨てたアルゼンチンを選んだ時点で覚悟はないとね。しかしアルゼンチンでも覇気のないプレーに終止する。キャプテンなのに負けてもみんなに声がけもせずトボトボ帰るのみ。こんな姿を晒してれば当たり前の批判。シメオネぐらいの軍曹ぶりで覇気をだしていたら国民も批判できないよ。要は受け身で、それなのにアルゼンチンに合わせようとしないのが問題。
スペインを選んでいればものすごい記録を作っていたと思う。残念だよ

12 2019/03/30(土)
国民はまだマラドーナの幻影を追っているんだろう。メッシがこの状況でも代表を続けるつもりなら頑張れとしかいいようがないが ファンの目線は変わらず厳しいだろうね。

13 2019/03/30(土)
既に代表でも最多得点、五輪優勝、ワールド杯準優勝している。
ただ、彼はメッシだ。
他の奴らより当然ハードルは高くなる。
五輪も、ワールド杯の決勝の舞台にも立ってない選手は腐るほどいるんだ。

15 2019/03/30(土)
ほとんどの人がアルゼンチンの試合を見ずに批判したり逆に擁護したりしてるんだろうけど
アルゼンチンのメッシも間違いなく異次元かつ尋常じゃないプレイしてるぜ
代表通算得点一位なのは言わずもがな(一試合あたりの得点数はバルサには劣るけど)
パス能力にしたってこんなとこ通すのメッシしかいないなってやつばっかりだぜ
試合見てない人の
クラブのエースでタイトルを取っている=活躍している
代表のエースだがタイトルは取れていない=クラブの時より活躍していない
の先入観が強すぎて…
とにかくメッシ個人のプレイに関してはクラブと遜色無いことは知ってほしい笑

16 2019/03/30(土)
今のアルゼンチンは中盤から後ろが話にならないし攻撃陣はすぐにメッシに預けて後お願いします状態だしどうにもならねえよ

18 2019/03/30(土)
ただタイトルがないだけで
代表ではちゃんと仕事してると思うけど
クラブレベルを求める気持ちもわかるが

19 2019/03/30(土)
アルゼンチンでは昔から母国で最年少デビューしたアグエロが人気でアンチが少なく、スペインでデビューしたメッシは一番人気だけどアンチが多いらしいね

20 2019/03/30(土)
イグアインに続いてメッシも代表での批判に苦しんでるとなると大変だね。サポートしてあげた方が良いよ。

22 2019/03/30(土)
ここのところアルゼンチンは中盤から後ろが弱すぎるからなあ。今のチームにペレやマラドーナいてもいきなり強くなるとは思えない。
メッシにとって不運なのは、協会の大迷走期に当たってしまったこと。なんぼなんでもマラドーナ監督はないわ。
それでも準優勝したときは惜しかったけど、副官ディマリアがケガしたことと、大舞台にとことん弱いイグアインがストライカーだったことが残念だった。

24 2019/03/30(土)
マスコミの情報を吟味せずに真に受ける人多いからね
アスリートで最も重要なのは結果

25 2019/03/30(土)
結果論だけど、スペイン代表になっていれば、色んな意味で幸せだったね。

26 2019/03/30(土)
フランスぐらい周りにも高い選手がいれば話は別だが、今のアルゼンチンはお世辞にもそのレベルにない。

27 2019/03/30(土)
今だにマラドーナの再来を期待するアルゼンチンのお国柄ですね。
バルサのプレーを求めるなら代表選手のスキルアップなしではさすがのメッシでもきついよ。

30 2019/03/30(土)
バルサを見れば分かるだろう。周りがクズ過ぎるのがアルゼンチンが勝てない理由

31 2019/03/30(土)
億万長者にとっては代表はリスクがデカすぎる中で頑張ってるのだから愚痴の一つも言いたくなるわな。

32 2019/03/30(土)
メッシが居なくなったあと代表はイタリア、オランダみたいになるだろうね

33 2019/03/30(土)
10番でありエースでありメッシであるから、期待しないわけがない!

35 2019/03/30(土)
バルサで好選手に囲まれるのが悪いことか?レベルの低いアルゼンチン人選手やアルゼンチン全国民が悪いんだろーが。メッシ頑張れ!

36 2019/03/30(土)
期待の裏返しだろうがなんだろうが、
あまりにひどいのはたまらんでしょうに。

38 2019/03/30(土)
現代サッカーはメッシ一人でどうにかなるような時代ではない。Cロナウドのポルトガル、ネイマールのブラジル、かつてはイヴラのいたスゥェーデンなど多くの国がそう。アルゼンチンメディアは煽り記事で飯のタネにしてると感じる。

39 2019/03/30(土)
スペイン国籍もおありかと思うので。

40 2019/03/30(土)
アルゼンチンは基本的に腐ってるからなぁ
「デフォルトがなぜ起きたのか」を考えれば納得できる
CWCでリーベルサポーターが来てたけど、民度が低すぎて引いた。中国の電車内で子供に小便させてたニュースがマシに思えるレベル

41 2019/03/30(土)
神様って大変だね












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ