20190330-43465316-gekisaka-000-3-view[1]

スポンサード リンク




 ヘーレンフェーン退団を表明している日本代表MF小林祐希が28日に自身のツイッター(@iamyuuki4424)を更新し、今後のプレーに関する具体的な目標を掲げている。

 小林はツイッターで「いつもこんな感じで思ったことを殴り書き。この後一つ一つ細かく詰めていく」と綴り、ホワイトボードに項目を書き込んだ写真を掲載。そこには、攻撃面に関して「ボールを受ける回数」「低い位置で1枚はがす(ドリブル)」「前に飛び出すタイミング、回数」「シュート、ラストパスを常に狙う」、守備面に関して「五分のボールは必ずマイボールに」「インターセプトの回数(攻撃の第一歩)」のように書かれていた。

 これにはユーザーからさまざまな声が寄せられ、その中で縦パスを入れるようにするという趣旨の意見に対して小林は「縦に入れればいいと思ってるんだよなー笑 前戯を大切に出来る男になりましょう!」とユーモアを交えて返答している。

 そのほか、小林はピッチ外で自身に求めることとして「長い移動、時差に慣れる」「ケガをしない身体づくり」「動き、身体の使い方のトレーニング」「語学力」と記載した。

 約1年半ぶりとなる代表活動を終え、「代表に対する思いはより一層強くなりました。また帰ってこれるように、今出来ることをコツコツ積み上げて目標に向かってやり続ける」と意気込みを示している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-43465316-gekisaka-socc



1 2019/03/30(土)
前戯を大切にしたいが…
試合に出られない。
下半身のパフォーマンスも低下気味。


2 2019/03/30(土)
もっと若くて将来性のある新しい男を求めています。五輪世代で出てきて欲しいな。

3 2019/03/30(土)
色々言ってるけど、攻撃のスイッチを入れる縦パスを供給するには、ダイレクト、ワンタッチのクオリティ上げないことには話しにならないってだけでしょ。
緩急が無く淡々と繋いでるだけじゃ相手の守備に隙は生まれないからね。

5 2019/03/30(土)
過去の出場振り返ってもピッチ上で存在感無さすぎなんだよ
クラブで出場がナイと最近批判されがちな柴崎ほどの存在感もない
いまだに代表で90分フル出場が一度もないこの事実をもう少し謙虚に受け止めるべき
正直言うと、オランダ リーグ出場レベルではこの程度かなという印象
それは堂安然り

6 2019/03/30(土)
確かに前戯が下手だと全体が下手と言われるよな。ただ、大切に思っててもしつこかったら嫌われるしな。でもサッカーやってる人は全員いつもそんな事を想像しながら試合してテレビ映ってるんだな。そんな人達を応援しようと4年に一回スクランブル交差点でバカ騒ぎする若者たちが不憫に思えてきたなぁ。

7 2019/03/30(土)
今んとこビッグマウス先行で結果なしで叩かれてますけど、あまり嫌いではない。個人的には少なくとも槙野よりは笑
理論やこだわりは分かったんで、定着して体現して見せてほしい。

10 2019/03/30(土)
このツイートのリプライにあったけど、「だったらこの二試合は前戯JAPANですね!」って相当皮肉きいてるなって感心してしまった
イキるのはいいけど、口のデカさとプレイが釣り合ってないよ

11 2019/03/30(土)
良くも悪くもない平均点のプレーしか出来ない印象
 
13 2019/03/30(土)
個人的に応援してたけどボリビア戦の出来といいSNSでのしょうもないツイートで本格的に嫌いになってきたわ

14 2019/03/30(土)
小林のプレーは連動性に重きを置いている
一人だけではなく、二人目三人目が感じて動いてやっと一本の線になる
時間はかかるが目指して欲しい
応援してます

15 2019/03/30(土)
無理していれてもプレイがうまくいくわけじゃないもんね

17 2019/03/30(土)
一人だけでは何もできない感じがする。
なんていうか、独特な雰囲気なんだよな。
合わせづらいというか。
ちょっと時間かけないと周りとの連動とか意思疎通が難しいタイプのプレースタイルかな。

18 2019/03/30(土)
私もすぐに入れてしまいます。もっと前戯を大切にします!

19 2019/03/30(土)
プレーで目立ってよ

21 2019/03/30(土)
で、いつになったら「誰もが知ってるクラブ」に移籍してくれるのだろうか…。

22 2019/03/30(土)
本田とは格が違うビックマウスだな

23 2019/03/30(土)
飛び出す回数、動き、身体の使い方
Hの後もホワイトボードに思った事を殴り書きしてそう

25 2019/03/30(土)
コメントの存在感をピッチ上でも見せることができればなぁ
 
26 2019/03/30(土)
言い回しが苦しい。

28 2019/03/30(土)
ビッグクラブに移籍する、代表でキャプテンする…結局口だけ。

29 2019/03/30(土)
この子はこれ以上伸びない気がする。

31 2019/03/30(土)
で、来期どこでプレーするの?

32 2019/03/30(土)
代表の試合なんて前戯で終わってく時あるぞ。
それに対して出会って2秒で挿入する中島のオラつき具合がすごい。
 
33 2019/03/30(土)
気持ちを刻み込む
って意味で
刺青したのかな
 
35 2019/03/30(土)
こういう下ネタ的な言い回しをいちいち挟んでくる奴って
「おれはムッツリスケベではありません、ノーマルエロです、だから実はそんなに性欲ありません」
というアピールで女の警戒心を解こうとする性欲の化け物
実体は何をしててもエロいことしか考えられない異常性欲者に多いタイプ

36 2019/03/30(土)
レオザが言ってたな

38 2019/03/30(土)
ハシモトとのコンビでは生きなかったね

402019/03/30(土)
下ネタかよ

41 2019/03/30(土)
柴崎のように縦パスを入れられないからまったくチャンス作れなかった
縦パス通せないボランチは致命的だよ

42 2019/03/30(土)
この人、自然に代表呼ぼれなくなりそうだね












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ