20190324-00178528-soccermzw-000-1-view[1]

スポンサード リンク




◆市場価値187億円のサラーと124億円のディバラ “差額穴埋め”オプション

 セリエAで首位を独走するユベントスは、今シーズンを迎えるにあたりポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを獲得するなど、積極的な補強を行った。来季に向けては、リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーの獲得を狙っていると言われているが、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」によれば、ユベントスはアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとサラーのトレードをリバプールに申し込んだという。

 ロナウドの獲得で経営的に味を占めたユベントスは、継続的に世界的なスター選手を獲得していきたいとの意向を持っているという。そこで、来季に向けてサラーに目をつけたようだ。

 現在のサラーは世界で最も価値が高い部類に属する選手で、その評価額は1億5000万ユーロ(約187億円)と言われている。ユベントスは、その移籍金を捻出するためにディバラの放出を決定。リバプールにはディバラとサラーのトレードを申し込んだと、「トゥットメルカートウェブ・コム」が伝えている。

 今季のディバラは思うような活躍ができず苦しんでいる状況のなか、市場価値は1億ユーロ(約124億円)に値下がりしたようだ。一時期は相思相愛と言われていたユベントスとディバラの関係性だったが、不調のまま定位置を確保できないディバラをクラブは見限ったと言われている。

 単純な市場価値ではサラーのほうが高く、一見リバプールにとっては見合わない取引条件と思われる。しかし、26歳のサラーよりディバラは若く現在は25歳。ユベントスはその年齢差で、市場価値の差額を埋めようと交渉を持ちかけているという。

◆「ディバラ+D・コスタ」「ディバラ+62億円」との報道も…

 ユベントスにはさらに秘策があるようで、リバプールがサラーとディバラのトレードで首を縦に振らない場合は、市場価値が4000万ユーロ(約50億円)のドウグラス・コスタも付け加える覚悟でいると伝えている。

 一方で伊紙「トゥット・スポルト」は、“イタリアの貴婦人”はサラー獲得に「ディバラ+5000万ユーロ(約62億円)」でオファーしたと伝えている。

 ユベントスはエジプトの英雄を獲得するため、手を替え品を替えアプローチしていることは間違いなさそうだ。ユベントスの“差額穴埋めオプション”に対して、リバプールが首を縦に振る日は来るのだろうか。

Football ZONE web編集部



1 2019/03/25(月)
ないだろ。サラーは調子を落とすときもあるが爆発的に調子を上げる時もある。まぁコンディションが不安定ということになるが、いくらディバラであっても今のリヴァプールがトレードする選手だとは思えない。

2 2019/03/25(月)
サラーはプレミアの方が水があってそうだし、今のリバプールにも不満はないだろうから自分からは出ないと思う。

4 2019/03/25(月)
昨シーズンはセリエでゴールを量産したけどCLでは1ゴールで
今季はCLGLでは好調だったけどセリエは4ゴールなディバラに
今季のセリエ出場時間が700分未満で1ゴールのDコスタ…
調子が悪くてもプレミアで
17ゴールのサラーと釣り合うわけないじゃん…
同じくプレミア17ゴールのマネが最近輝いているのって
逆サイドのサラーが相手の脅威であり続けている事で
他のマークが緩くなってるってのもあるんだし
補強に関する最終決定権を持ってるクロップが拒否して終わりでしょ…

6 2019/03/25(月)
むしろリバプールがサラーを失うトレードを受け入れるくらいなら、リバプールが仮にディバラを欲しがるとしたら金銭のみで獲得を狙うよ。
リバプールが契約延長したばかりのサラーを放出する可能性は皆無。

7 2019/03/25(月)
リヴァプールはあの3トップだから強力なのであって
誰か一人引き抜いても期待以上にはならない
ただその中でも一番影響力あるのはフィルミーノ

9 2019/03/25(月)
リバプールがシャキリだけじゃ控えが薄いとなればドウグラスコスタとかは合えばいい感じのバックアップだけどな
マネもレアル報道があるしどうなるかな
ただリバプールは売り手側ではないからな
トップを取るためならありえる話ではある
ただディバラってそんな高いか?
活躍度だったらサラーの半分以下
移籍金なら半分〜3分の2くらいだと思う。

10 2019/03/25(月)
>ユベントスの“差額穴埋めオプション”に対して、リバプールが首を縦に振る日は来るのだろうか。
来ないと思う。この記事で述べられている条件をリバプールが呑むとは思えない。選手サイドも何故リバプールよりユーヴェでなければならないのか。欧州制覇という意味では両チームの立ち位置は大して変わらない。ロナウドは偉大な選手だけど、わざわざロナウドと一緒にプレーしたいストライカーがいるのかも疑問だな。

12 2019/03/25(月)
そもそもお互いが欲しがってないだろうに

13 2019/03/25(月)
今季は不調だけどリバプールがサラーのプレースマイルにマッチしてるしロナウドとうまく共存できるかもわからないしセリエA経験者と言っても本人にとって大きな賭け。そんな博打打たないだろ

15 2019/03/25(月)
サラーもいいけどCBを最優先でお願いします。

16 2019/03/25(月)
ユベントスの願望のような記事だなぁと思ったら安定のトゥット

17 2019/03/25(月)
年齢くらいしかメリットを挙げられてないのに一歳違いってほぼ同じじゃん

19 2019/03/25(月)
ディバラとコスタか。。
サラーもいるかな。

21 2019/03/25(月)
差額て…金銭じゃ埋められないほどの差があるんだけどさ。

22 2019/03/25(月)
断言できる。絶対ありえない。

25 2019/03/25(月)
ユベントスはディバラ売りたいんだろうなぁ。重要なゲームはほぼベンチだし。

26 2019/03/25(月)
17ゴール決めてる選手と交換で4ゴールしか決めてない選手?
長期契約の違約金としては、5000万ユーロの追加でも無理だろう。貴婦人はお高くとまりすぎている 

 
28 2019/03/25(月)
無理だろう…今の噛み合ったサイドラインを崩すのは

30 2019/03/25(月)
プレミア以外は優勝争いが落ち着いてきたのか、飛ばし記事ばかりですね。

31 2019/03/25(月)
どっちもメリットがない気がする(特にリバポ)

32 2019/03/25(月)
ディバラの過大評価は異常

33 2019/03/25(月)
リバポが首を縦に振る日は、当分来ないでしょう!

35 2019/03/25(月)
無理難題

36 2019/03/25(月)
使わない選手やタダ同然で手に入れた選手で
大人気銘柄を獲れるとか
そんなん無いですけどー

38 2019/03/25(月)
100%無いからねw

40 2019/03/25(月)
ディバラはレアルだろう

42 2019/03/25(月)
ユーヴェは商売上手だな。今後、堕ち目になることが分かり切っている使い勝手の悪い中途半端なディバラを放出して、現在絶頂期で使い方がハッキリしているサラーの獲得を狙うとは賢いよ。

43 2019/03/25(月)
これはありえない!
ディバラはnot for saleだし、コスタ?
あり得ない!

45 2019/03/25(月)
リバプールの方が金持ちなのに、なぜ主力を相場程度の移籍金で出すと思うのか?

46 2019/03/25(月)
ディバラとコスタとか最高ですわ
ぜひ、お願いしたい













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ