20190321-40848563-gekisaka-000-3-view[1]

スポンサード リンク




 22日のキリンチャレンジカップでコロンビア代表と対戦する日本代表が21日、試合会場の日産スタジアムで公式練習を行った。練習前に森保一監督が公式会見に出席。準優勝だったアジアカップから13人を入れ替えて臨む一戦に向け、「これまで招集していなかった選手も含めてチームとしての経験値を上げて、日本代表の選手層を厚くする、底上げするということをやっていければ」と位置付けた。

 アジアカップのメンバーからは負傷離脱中のDF長友佑都、MF青山敏弘、MF遠藤航のほか、GK権田修一、DF槙野智章、DF吉田麻也、DF酒井宏樹、DF塩谷司、MF原口元気、MF伊東純也、FW大迫勇也、FW北川航也、FW武藤嘉紀が招集を見送られた。一方でMF香川真司、MF宇佐美貴史、MF山口蛍、DF昌子源、GK中村航輔がロシアW杯以来の代表復帰。FW鈴木武蔵、FW鎌田大地、MF橋本拳人、DF安西幸輝、DF畠中槙之輔の5人がA代表初選出となった。

 森保監督は「明日のメンバーはアジアカップで主力として戦った選手に、新たに加わった選手もまじえながらメンバーを編成して戦いたい」と指摘。アジアカップでレギュラーとしてプレーし、今回も招集されているMF南野拓実、MF堂安律、MF柴崎岳、DF冨安健洋の先発起用を示唆した。

「(スタメンが)全部が決まっているわけではないのでアバウトな答えになるが、いずれにしてもアジアカップで主力として戦った選手がすべているわけではないので、ミックスして戦うことになると思う」。アジアカップで控え組だったGK東口順昭、GKシュミット・ダニエル、DF佐々木翔、DF室屋成、DF三浦弦太、MF乾貴士は復帰組や初招集組との競争になりそう。また、指揮官は吉田に代わるゲームキャプテンについても「今日の練習を見て決めたい」と明言を避けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-40848563-gekisaka-socc



1 2019/03/21(木)
新チームで調子のいい乾をわざわざ招集して、アジアカップのように冷遇するくらいなら最初から呼ぶなって話になってくる。
乾と香川がうまい具合にベテランの力を見せつけて、いいレギュラー争いを演出出来ればいいのですがアジアカップを見てるとそんな感じもなさそうなんで選手の為にも森保監督のその辺の意図を明言して欲しいですね。

2 2019/03/21(木)
いい加減、堂安と南野の先発固定はやめてほしい。自分は安堵なんだと勘違いして成長しなくなる。

4 2019/03/21(木)
柴崎はあかん。アジアカップ以後、リーガで1試合も出てない。逆に乾はバリバリのレギュラー。乾を使う気がないなら呼ばないで欲しい。

5 2019/03/21(木)
昌子と冨安でディフェンスは安心。攻撃はどこまで噛み合うか。中島と香川の同時起用を観たいけど、結果を出して欲しいのはFWの二人!

7 2019/03/21(木)
正直、乾が何故にサブ争い組になるのかが良くわからない。
W杯での経験値が無かった事にでもなってるかの様な扱いだね。

8 2019/03/21(木)
それなら香川と乾ははじめから呼ばなきゃいい。

10 2019/03/21(木)
香川がどんなプレーをするのか注目したい。
ディフェンスは昌子が存在感を出せるかも注目したい。

11 2019/03/21(木)
年齢を言い出したら大迫や吉田だって香川や乾と変わらんし3年後にいなくなるなんて確定してるわけでもないし実力だけで選ぶなら今はどう考えても堂安南野より乾や香川でしょ。

13 2019/03/21(木)
森保は、どのようなビジョンでチームを作り、どこまでを目指すのか?どんなサッカーがしたいのか??がまるで見えてこない。先日のアジア杯を見ても、短期決戦での采配における戦略、戦術にも冴えがないし、、大丈夫なのかなあ。。

14 2019/03/21(木)
堂安、南野、柴崎が当確、乾を佐々木や三浦と同レベルで競争させるって、意味わからん。

15 2019/03/21(木)
親善試合でウルグアイに勝ったけどアジア杯ではカタールに惨敗。
もちろん期待はしているけど森保さんに対して信頼はできない。

17 2019/03/21(木)
香川と乾の同時起用されてれば嬉しい。

18 2019/03/21(木)
それはそうと、久保くんとピピくんはどのタイミングでフル代表呼ばれんのかな。
まだ先のことだが楽しみやで!

20 2019/03/21(木)
とりあえず南野、堂安は親善試合だけどコロンビア相手にどこまでやれるか見たいのかな。
香川と乾はW杯で対戦してできるのはわかってるし。

21 2019/03/21(木)
この監督の固定采配
ワクワクしない。いろいろ試して欲しいけど。

22 2019/03/21(木)
中島、香川、乾
の共演を見てみたいな。

24 2019/03/21(木)
モウリーニョ、グアルディオラ、クロップ、ベンゲル、レーヴ、、、
サッカーの代表監督にはカッコ良くあってほしい。西野はシブかった。岡田からは知性を感じた。
この人は??なにも魅力に感じない。

25 2019/03/21(木)
層は暑くなったよな。こんだけ招集外がいるのに。
一昔前だと考えられない。

27 2019/03/21(木)
代表の10番は控え組になってしまった。

28 2019/03/21(木)
大迫と原口がいない中で誰がゴールを決められるのか楽しみなような、不安なような。

30 2019/03/21(木)
冨安はレギュラーだしな

31 2019/03/21(木)
三浦と佐々木は失格じゃないのか…アジアカップでは最悪クラスのパフォーマンスだったのに。

32 2019/03/21(木)
キャプテンらしい選手がいない···

33 2019/03/21(木)
強化試合なんで、中島、香川、堂安の先発を見たい。
選手起用は、あまり冒険しない。

35 2019/03/21(木)
また主力固定すんの?
ザックの二の舞になりそう
いい加減堂安と南野は出すなら片方スタメンにしろよ
乾香川スタメンじゃなかったら呼ぶ意味ない

36 2019/03/21(木)
富安とか使わなくていい

37 2019/03/21(木)
若い選手に期待だ

39 2019/03/21(木)
堂安好きやなぁ

41 2019/03/21(木)
ザックジャパンに変更だな

42 2019/03/21(木)
この監督は捨てるってことができない。
家の中、クルマの中…
ぐちゃぐちゃだな(笑)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ