20190319-00000023-tospoweb-000-1-view[1]

スポンサード リンク




“白い巨人”の大型補強策に早くも暗雲が漂っている。欧州チャンピオンズリーグ(CL)4連覇を逃し、チーム再建に取り組むスペイン1部レアル・マドリードは、ジネディーヌ・ジダン新監督(46)を招聘し、来季の強化費として「3億ポンド(約442億円)を準備した」(英紙デーリー・ミラー)という。

 すでに欧州の各メディアは、RマドリードがチェルシーのFWエデン・アザール(28)、マンチェスター・シティー(ともにイングランド)のFWラヒーム・スターリング(24)、パリ・サンジェルマン(フランス)のFWネイマール(27)、FWキリアン・エムバペ(20)をリストアップし、銀河系軍団の再興に動きだすと報じている。

 いずれも移籍金100億円超のスターばかりだが、スペイン行きが噂されるアザールのチェルシーは禁止されている18歳未満の選手を獲得したとし、国際サッカー連盟(FIFA)から2020年1月末まで補強禁止処分(控訴中)を受けている。英紙「エクスプレス」によると「高額オファーが届いても代役を確保できないため放出を固辞する方針」という。

 また英紙「サン」は、スターリングのマンチェスターCも18歳未満の選手を獲得したことで近日中に補強禁止の処分が出ると報道。さらに“大本命”エムバペのパリSGもFFP違反(移籍金や人件費がクラブ収入を超えることを禁止)で調査中とされ、補強禁止となればチェルシーと同様に主力選手をプロテクトするのは確実だろう。

 名門復活に向けて昨季限りで退団したエースFWクリスチアーノ・ロナウド(34=ユベントス)に代わる新戦力の加入をもくろむものの、世界的スター選手の獲得は困難な状況と言えそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000023-tospoweb-socc



1 2019/03/20(水)
まず最初にロナウドの穴を補う即戦力はいない。
一方でロナウドは近い将来に引退が見込まれる選手。
要はロナウドロスはいずれは通る道であって、けれからある程度時間をかけて埋めていくしかない。それは今シーズン最初から分かってた話だし、今はそのロスの影響が一番大きく出てるだけ。今更騒ぐ話ではない。

2 2019/03/20(水)
仮にロナウドがレアルに残留していても、そう遠くないうちに起きてた問題。
バルサもいつかメッシがいなくなったら、多分同じようなら悩みを持つ。
補強すればいいってもんではないけど、レアルには資金力はかなりある方だし、的確な補強とかしていくしかない。

4 2019/03/20(水)
ロナウドと同じ能力を持った選手はこの世にいないから埋まるとか埋まらないとかの問題じゃない。
新しいチームを作って得点とる事が大事

5 2019/03/20(水)
ロナウドやメッシの穴うめなどできる選手はいないだろうが、それぞれの時代のスーパースターが去った後には、ロナウド、メッシがそうであるように必ず新星が現れてきた。
次に期待しよう。

6 2019/03/20(水)
CL考えた時にここ5年ロナウドかメッシのいるチームしか優勝してないんだからその2人以外で勝つプランが考える方が難しいのは当然

8 2019/03/20(水)
ジダンのもとでアセンシオが復活することに期待。
ロナウドロスはいずれ通る道。

9 2019/03/20(水)
こればっかりしょうがないと思う。いずれいなくなるって考えたら早いほうがいいのかも。
代わりなんていないから違うスタイルで戦っていくしかない。

10 2019/03/20(水)
相思相愛のレアルにチェルシーはアザールを移籍を認めるんじゃないか?契約は2020年まで。フリーでアザールを失うなんてありえない。

12 2019/03/20(水)
全盛期のロナウドならともかく今のロナウドがいない穴を埋めるなら
リストアップされたいずれかの選手を獲得すれば済むだろう
問題はそのリストアップされた選手を獲得するのは不可能に近いということ。アザールは猛烈アタックすれば取れるかも、程度

13 2019/03/20(水)
まず基本的な攻撃スタイルの確立が優先。
その次にそれに合う選手の補強。
全盛期はロナウドとベイルのスピードと個の能力を活かす選手としてベンゼマやイスコが配置された。
同様のサッカーをするにはヴィニシウス以外にスピードタイプがいない以上、そこに予算を費やすべき。

15 2019/03/20(水)
金積めばホイホイ選手取れる時代じゃなくなってきたね。
レアルはロビーニョ2世と心中だね。
バルセロナは今のような時代だからこそカンテラに注力するべき。
もちろんチャンスがあればビッグネームも狙う。
どちらか一方ではなく、両方を視野に入れてチーム作りをしないといけないね。

16 2019/03/20(水)
イングランド勢はスペインに主力を売るのはやめてほしい
 
17 2019/03/20(水)
ベンゼマ、ベイル、アセンシオ、バスケスが15点くらい取ってくれたら安定するんだけど難しいわな

19 2019/03/20(水)
442億円をメッシに向けたらどうだ
99%無理だと思うけどロナウドの穴を埋める手っ取り早い方法はコレだぞ

20 2019/03/20(水)
10年くらい前だとロナウド、カカ、ベンゼマ、アロンソ他が取れたのに
今だと2人取るのがやっとかも…
(それ以前に放出拒否のクラブもありえるか…)
 
21 2019/03/20(水)
とりあえず、アザール、ネイマール、イカルディは補強したほうがいい。

23 2019/03/20(水)
どれだけ金積んでも 歴代最高選手の穴は埋めれないよね。

24 2019/03/20(水)
レッドブルみたいに選手供給のクラブ別に持ったら良いんじゃ無いの

25 2019/03/20(水)
ロナウドが去ったレアルは松井が去った巨人と同じだろう。

27 2019/03/20(水)
自分たちは育成が出来ないから他のチームから優秀な選手を獲得する こんなやり方でいつまでも続くわけがない

28 2019/03/20(水)
バルサもメッシ劣化しだいでリーガ暗黒期が来るかもなー
今後暫くはリーガはアトレティコが引っ張って行きそう…
まぁ、5年もすればレアルはまた復活するだろうけどね。

31 2019/03/20(水)
ペレス会長の剛腕発揮なら、全員獲得も否定できない

32 2019/03/20(水)
クリロナの代わりなんかいるものか。
闘争心、フィジカル、イケメン、監督補佐。
こんな選手が他にいれば何処だって欲しいわ。

33 2019/03/20(水)
クリロナなら、穴埋め得意そうですが・・・(*_*)

35 2019/03/20(水)
レアル-トッテナムラインでハリー・ケインとデレアリ、エリクセンの3枚獲得だな。

36 2019/03/20(水)
C.ロナウドの代わりなど誰一人居ないよ。
ロナウドは唯一無二の存在だから!
ペレスは今ごろ後悔していることだろう。
ましてやユーベがCL優勝なんかしちゃった日には俺は最高に嬉しいよ!!

38 2019/03/20(水)
カバーニが50億で売りに出されるみたいだから、アザールとカバーニを170億ぐらいでとって残り250億でムバッペ、ケイン、ネイマールあたりのだれかをとって欲しい。
その3人が取れないなら150〜170億ぐらいでエリクセンと70〜100億ぐらいでリーグ戦15ゴールは見込める前線の選手一枚

39 2019/03/20(水)
いや、エムバペがいれば 埋まるでしょ

41 2019/03/20(水)
そりゃ一生埋まらないわ
メッシでも獲らない限り

42 2019/03/20(水)
レアルは 来シーズンに向けての世代交代を含めての補強がうまく出来ないと暗黒時代に突入すると思う
バルセロナとアトレティコもあと2シーズンくらいで メッシとグリーズマンに代わるエース候補を見つけられないと暗黒時代に突入すると思う












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ