20190317-00055730-sdigestw-000-3-view[1]

スポンサード リンク




◆左SB藤春のクロスを右SB三浦が詰めて決勝点!
[J1リーグ4節]川崎0-1G大阪/3月17日(日)/等々力
 
 J1リーグ4節の川崎フロンターレ対ガンバ大阪が17日、等々力陸上競技場で行なわれ、1-0でG大阪が勝利した。
 
 川崎は13日のACL・シドニーFC戦から先発6人を入れ替え。一方のG大阪は、13日のルヴァンカップ・松本山雅FC戦とまったく同じスタメンを起用した。
 
 前半は長谷川竜也が果敢に仕掛けた川崎が、左サイドからチャンスを作る。対するG大阪はGK東口順昭のファインセーブでピンチをしのぎながら、突破力のあるアデミウソンを軸にカウンターを狙った。
 
 0-0で折り返した後半は、G大阪がアデミウソンや小野瀬康介の仕掛けで揺さぶりをかけつつ、遠藤保仁が上手くボールを散らして圧力をかける。78分にはアデミウソンが前線で起点になり、最後はオーバーラップした藤春廣輝がシュートを放つも、GKチョン・ソンリョンのファインセーブに阻まれた。
 一方、56分に齋藤学、68分にレアンドロ・ダミアンをピッチに送り出した川崎は、さらに82分に下田北斗を投入。G大阪が交代の札を切る前に、3人の交代枠を使い切った。
 
 試合終盤は地力に勝る川崎が押し込み、87分にはL・ダミアンがチャンスを迎える。しかし、シュートは左に外れてゴールならず。すると90+1分、G大阪が牙を剥く。豪快に左サイドを上がった藤春がゴール前を横切る低いクロスを挙げ、ファーサイドの三浦弦太がゴールに押し込んだのだ。
 
 このゴールが決勝点になり、G大阪が今季2勝目。敗れた川崎は、3分け1敗でリーグ白星なしが続いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190317-00055730-sdigestw-socc



1 2019/03/17(日)
無失点勝利というのが何より大きい
菅沼が安定していてヨングォンも相方を見つけられた感じかな
東口の体を張ったセーブも素晴らしかった

2 2019/03/17(日)
両サイドバックの守備がかなりよかった
藤春は今シーズン一番粘ってたし、最後にお馴染みのパターンからアシストもした
ただ守備がよかった反面、後半は徐々に良くなったけどアデとウィジョがそれぞれ孤立するシーンがあったことかな
でも今シーズン一番良い試合したと思う

3 2019/03/17(日)
等々力で川崎に勝つなんて簡単にできることではないし、無失点もガンバにとっては励みになったのではないでしょうか。川崎はあまり相性の良くない相手とばかり当たってる印象。

4 2019/03/17(日)
鹿島内田が言っていた、「最後だけやらせなければいい」。
どのチームも川崎相手にはそう思って試合してる感じだね。
ガンバおめでとう。

6 2019/03/17(日)
三浦のゴールは藤春のアシストですよね。
先週、名古屋戦見に行ったけど、藤春が全然前に行けなくて
フラストレーションがかなりあったけど、今日は最後見事に
アシスト決めましたね。
藤春は最後になってもスプリントを発揮するのが良い所だし、
次も頑張って欲しいですね。

7 2019/03/17(日)
センターバックが安定してた。失点ケースだった右サイドの守備もハマってたし、ヨングォンのビルドアップと高い位置でのボール奪取が冴えてた。ヤットのトップ下は相手に脅威を与えるし、サイドのアデミウソンの攻守に渡る活躍は素晴らしい。東口は代表の正GKになるんちゃうかな。
 
10 2019/03/17(日)
リーグ戦開幕から3試合8失点で挑んだ
川崎の攻撃陣に
1-0 の完封は非常に大きいですね
川崎相手にまず守備的にいくと思ったら
サイドが本職のジェソク選手をベンチで三浦選手が右か、、、
まだ序盤戦でもここで離されたらなかなか厳しいはず
本調子でないとはいえ、川崎相手にCBの組合わせを試すとは勝負しますね

11 2019/03/17(日)
今日はチケット取れずに現地に行けず…
楽しかっただろうな~
行けずに残念でした。
無失点勝利は大きいですね!
交代が遅いなーと思いましたが、状況によっては無理に交代しないほうがいいのかな。
中断明けもこの調子で勝っていって、勝ち点増やしてほしいです。

12 2019/03/17(日)
川崎は残留争いをすることはないと分かっていても、辛いシーズンになりそうだ。現場の空気を察するに余りある。なんとか1つの勝ちが欲しいところだ。

14 2019/03/17(日)
元々昨シーズンの監督交代後からガンバは調子が良いからな。こういう結果も驚きは無い。
ただどちらかというとチームカラーが点の取り合いだからな。この試合の様な無失点試合が続けば良いが、殴り合いで攻撃陣が不調となると厳しくなるだろう。

15 2019/03/17(日)
ガンバは5年前の3冠チームで元々、力のあるし、戦術面でも上手いチーム。だから、今日の勝ちも当然だし、川崎サポは悲観することないよ~。他の弱いチームだったら勝ってたかもしれない。ガンバは早く、元王者の圧倒的な強さを見せてほしい。 
 
17 2019/03/17(日)
ガンバからしたら無失点での勝利というのがかなり大きい!この勝利をきっかけに波に乗って欲しいよね!三浦お見事!

18 2019/03/17(日)
最高だ! 川崎に1-0って珍しい勝ち方だけど、これで良い!

21 2019/03/17(日)
東口がかっこよすぎて泣きそうになった

22 2019/03/17(日)
今年はかつての丹羽大輝のように菅沼が守備のキーマンになるか
なによりこれまで依存度高かった今ちゃんを使わず
川崎相手にクリーンシートで勝てたのは非常に大きい
にしてもアデは2017年前半戦を彷彿させるキレの良さだわ
アデならなんとかしてくれる感がやばい

23 2019/03/17(日)
王者川崎、前節同様ロスタイムに失点…前回はラストプレーで追い付かれ、今回は残り数分で失点し、まさかの4試合未勝利。次節はアウェイサンプロアルウィンでの松本戦。この試合も勝ちを逃すことになるとさすがにヤバい…。

25 2019/03/17(日)
あの終盤で藤春のアシストで三浦がゴール。
サイドバックで疲労もあったと思うけど、
よくぞ決めてくれました。

27 2019/03/17(日)
リーグ王者相手に安定性高い試合運びできたのは大きい。
この調子でACL出場権に食い込む勢いで頑張って欲しい。

28 2019/03/17(日)
川崎の怖さがなかったな。決定力不足は明らか。ガンバは良く堪え忍んでの1発。何よりも失点0がデカい。最高な週末だ!

30 2019/03/17(日)
ツネ監督の我慢が実った感じ。選手もタフにファイトしてくれた。
中断期間にもう少し連携を上げていこう。
しかし、川崎は心配だね。そろそろヤバイぞ。

31 2019/03/17(日)
アデミウソンの突破力は流石の一言。
控えの渡邊(漢字間違ってるかも知れません)らにも奮起してもらいたい。本人も点に飢えているとは言ってましたけど、ウィジョ・アデミウソンの二人に割って入るのはなかなか大変。頑張って!

33 2019/03/17(日)
試合中タブレットで試合動画を見ながら後半途中、ポゼンション型からブロック守備に修正した宮本監督の采配が光った。途中出場の斉藤などを止め決勝点を決めた三浦はこれぞキャプテンという仕事。

35 2019/03/17(日)
時間も時間やったし、交代無かったから引き分け狙いかなーって思ってたらの一撃。

36 2019/03/17(日)
後半に強いガンバは見てて楽しい。
あとは、もう少しホームで勝ってください。

38 2019/03/17(日)
マジで今日はみんな、東口に何か奢ってあげなあかんと思うの。

40 2019/03/17(日)
川崎、パス回しが下手になったな。簡単にボールを失いすぎる。
風間時代の遺産を使い果たしたのであれば、もう優勝の目はない。

42 2019/03/17(日)
ボランチは川崎パスサッカーの生命線。
少なくとも守田・大島不在ならば昨年からの実績で田中・下田ではないのかな。
現時点での山村を起用するならCBかFWが良さそうだが。 

 
43 2019/03/17(日)
ACL出場で柏のようにならなければ良いのですが。

44 2019/03/17(日)
あの時間帯でハーフラインから猛然とダッシュで駆け上がる藤春にあっぱれ!
素晴らしい!

47 2019/03/17(日)
しかし解説も言ってたけど、東口の飛び出しの勇気は頭が下がる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ