20190317-00000169-spnannex-000-4-view[1]

スポンサード リンク




 ◇明治安田生命J1第4節 神戸1―1清水(2019年3月17日 ノエスタ)

 神戸が元ドイツ代表FWポドルスキの今季初ゴールで清水に先制しながらも終盤に追いつかれ、1―1でドロー。3連勝を逃した。


 後半4分、元スペイン代表MFイニエスタがゴールエリアに進入して出したラストパス。ポドルスキは混戦からのこぼれ球を左足で押し込むと、大きく足を上げて大相撲の四股を踏むゴールパフォーマンスを見せ、喜びを爆発させた。

 そのまま終われば開幕戦黒星の後の3連勝となるところだったが、後半43分、ゴール前での中途半端なクリアボールを拾われ、最後は元北朝鮮代表FW鄭大世(チョン・テセ)に左足で豪快に同点ゴールを決められた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00000169-spnannex-socc



1 2019/03/17(日)
後半も中盤に入ってから、1点差守り切って勝とうと、ゲームコントロールしだしたけど、
ミスして守り切れなかったね。
1点差守り切れないのもダメだけど、本来神戸の目指してるサッカーは、
ポゼッション高めて攻撃で相手を圧倒して勝つというスタイルだと思うんだけど、
それにしては、攻撃力が弱くて、点はあまり取れないし、
相手に引いて守られると相手の守備をこじ開ける力も弱くて、
中々、シュートまで持っていくこともできない。
守備が弱いんなら、なおさら、攻撃力で相手を圧倒しなけりゃいけないと思うんだけど、
現実問題は、パス回してるだけで、そうじゃないんだよね。
これでは、守備も攻撃もともに、リーグで上位を目指すには弱すぎると思うんだけどね。

3 2019/03/17(日)
1点を守り切るために安全に繋ぐのは良いこと。
それと「点を狙ってけ」と言う意見は進歩がない。
ベルギー戦はそれで中途半端になって負けたのをもう忘れたのだろうか?
しかし初瀬は若いとは言え余りに物足りない。
今日のミスは論外だが攻撃でも良い形でボールを受ける回数は多いのに決定的なチャンスはほとんど作れない。
次に補強するなら左SBは優先的に探すべきだと思う。

5 2019/03/17(日)
あんな守りに入ってただボール回すだけの戦術はやめた方がいい
それにもっと高い位置で持たないとその内ミスが出るから危険だよ。
普通に点取りに行けば良いと思う

7 2019/03/17(日)
本来ならもっと点が入っていい筈だがミスで失点してしまっまし、1−0で逃げ切ろうなんて何か神戸の性に合わない勝ちバターンだな。高い年俸払ったんだから、もっと高いパフォーマンス見せて満足させて欲しい。
 
8 2019/03/17(日)
今の清水にホームで引き分け
あんまり強くないね神戸

10 2019/03/17(日)
ポルディが決めたのはいいが勝たないとな

11 2019/03/17(日)
相撲見に行ったのか?

12 2019/03/17(日)
実力はまだまだ中堅クラブやな

14 2019/03/17(日)
ポルディのゴールは待ち望んでいたのでうれしい。ただ、勝てた試合だった。

15 2019/03/17(日)
神戸勝てる試合だったのに・・・
少し相手をなめていた面は否めない。

17 2019/03/17(日)
データが飛んだとか、ウソだろ…
清水にホームでドローは最悪。きっちり勝ち点3を取らないと。この先厳しいね。

18 2019/03/17(日)
ポルディおめでとう。しかしチョンテセは清水にいるのか。代表戦しかいままで見てなくて、オレはJのことなんにも知らないんだなと改めて思わされたわ。

20 2019/03/17(日)
清水に勝てないんじゃ、まだまだだなぁ〜
早くネームバリューにチーム力が追いついてくれ

21 2019/03/17(日)
もう少し動き回る選手がいるかと

22 2019/03/17(日)
前節5失点のチーム相手に1得点って

23 2019/03/17(日)
ポドルスキの暴力行為は無くならないね

25 2019/03/17(日)
前節もそうだったけど神戸ぜんぜん選手交代しないよね。試合みてないからなんも言えないけど…

26 2019/03/17(日)
神戸が2-1で勝ってりゃtotoGOAL3で1等だったのに・・・
1口買いでここまで当てるの大変なんだから。

29 2019/03/17(日)
相撲見て、パフォーマンスに取り込み
効率良し

30 2019/03/17(日)
神戸もなんか勝負弱い感あるわ。今の清水にホームで引き分けは負けと一緒なようなもんやろ

31 2019/03/17(日)
神戸サポが舐めた事を言っていたから、この結果は気分が良い。
大体、この試合シュート数も枠内シュートも清水の方が上。ジュビロ戦に続いてヴィッセル戦も守備が破綻しなかったのも、今後に期待できる。
神戸はサッカー選手としてはメンバーのベテラン率が高すぎるから、シーズン後半になればなるほど苦しくなるだろうな。

32 2019/03/17(日)
よく負けれるな。
このチームで。

33 2019/03/17(日)
えぇっ!
そういうことなら、ガッツポーズ写真じゃなくて、四股踏みバフォ写真を載せてほしかった!

35 2019/03/17(日)
初瀬って奴がよく分からないだが、なんだ?あいつ。開幕戦からヴィッセルの試合を見ててあいつだけが納得いかない。「止める」「蹴る」「走る」というどんなど底辺サッカー”選手”だろうと携えているはずの能力が皆無だ。昨シーズンのティーラトンが良すぎたのもあるけど、あれはねぇわ笑笑。それに引き換え西はすげぇな。この短期間で連携まで深めてんじゃん。とりあえず左サイドバック追放してくれ。なんなら蛍を置いてもいいから。そうすればサンペールのポジションも浮くだろ。それくらい深刻だわ、左サイドバックは笑笑

36 2019/03/17(日)
ビッグスリー揃えてもこの程度とはw

38 2019/03/17(日)
>大きく足を上げて大相撲の四股を踏むゴールパフォーマンスを見せ、喜びを爆発させた
千代大海から習ったのか?












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ