20190315-00010032-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク




日本サッカー協会は14日、今月22日に行われる日本vsコロンビア、26日の日本vsボリビア戦の日本代表メンバーを発表した。

日本の最新情報について、コロンビアメディアも詳細を報じている。

コロンビア版『AS』はJFAの発表を受けて「コロンビアと戦う日本代表が決まった」との見出しで次のように伝えた。

「モリヤス・ハジメ監督率いる日本代表チームはコロンビア、ボリビアと戦う23人のリストを発表した。この中ではロシア・ワールドカップ以来となるベシクタシュMF香川真司の名前が。また、乾貴士は現在スペインのデポルティーボ・アラベスでプレーしている」

「UAEで行われたアジアカップ決勝で日本はカタールに1-3で敗れ、タイトルを逃した。今回の日本代表は国内の選手が11名、そして国外でプレーしている選手が12人となっている」

「コロンビアと日本の最近の対戦は1-2、ロシアW杯で実現して以来のこととなる」

日本の現状を伝えたうえで、同メディアは「日本はゲストとしてコパ・アメリカ2019にも参戦する。グループCに属しており、チリ、ウルグアイ、エクアドルと戦うことになっている」と伝えた。

2014年のブラジルW杯、2018年のロシアW杯と、2大会連続で日本と戦っているコロンビア。同国からしても日本との代表戦は必然的に注目度の高い一戦となっている模様。

また、コロンビアは2019年のアジアカップを制したカタールとコパ・アメリカのグループBで戦うこともあり、対日本戦はコロンビアにとって、アジア王者カタールとの力関係を把握するための一戦という意味合いもあるようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00010032-goal-socc



1 2019/03/15(金)
今後の日本サッカーを占う意味でも試金石になると思います。
世界的に見ても、ホームチームは、ある程度の実力差を覆す試合をしていると思います。つまり、ホームの大声援を後ろ楯に勇気を持って攻めているからこそであり、そろそろ日本もホームとアウェイの戦い方を分けるべきだと思います。はっきり言って、Jの試合を見ても、どちらがホームチームか分からないようなサッカーをしているケースが多いような気がします。例えば、リーガでは、下位に沈むチームでも、バルサやレアルが相手であっても、ホームでは攻撃的に行っていると思います。
だからこそ、日本も前から圧力をかけて攻撃的に、チャレンジしてほしいと思います。結果、ホームなので返り討ちにしてほしいし、国内組が『俺達もいるんだ』という意気込みで躍動してくれれば、良い競争となり、代表の底上げになると思います。


2 2019/03/15(金)
コパの招待は日本の強化に凄いいい事だと思う。アウエーで強豪達にポコボコにされてこそ世界を感じられると思う。強化試合はアウエーでやって欲しいね。


3 2019/03/15(金)
カタールと日本は全く違うので仮想相手にならない。メンバーはコロンビアも揃えてきたので、ホームなだけに勝ってもらいたい。中盤はいいメンバーが日本も揃っているので


4 2019/03/15(金)
リクペストしてくれるのは有り難いが
仮想カタールは的外れでしょう


6 2019/03/15(金)
W杯でコロンビアは日本を舐めてたし、序盤の退場もあったし、脅威だったクアドラードを下げてくれたし、ハメスはグッズグズと、日本に好材料てんこ盛りだった。 今回は油断は無いだろうし、そうはいかないぞ、ボッコボコもありうる。 とはいえ、中島、冨安、堂安、鎌田など新戦力の活躍に期待!!


7 2019/03/15(金)
期待したいけどメンバー変わると呼吸が合わなくて連携ミスするのが日本。打てよと思うシーンではどんどんシュート打って欲しい。


8 2019/03/15(金)
ネーションズリーグの影響で日本の強化試合はアジア相手が多くなると予想してたけど、予想外に南米がわざわざ長距離移動して日本に来てくれるから有り難い。
以前みたいにヨーロッパの中堅より下の国とやるより良い。


10 2019/03/15(金)
なんか普通にコロンビアが圧勝しそう。ハメスとかは絶対リベンジに燃えているだろうし、でも香川と乾には期待したい。今世代交代で若い人にばかり目がいきがちだけど、ベテラン魂見せて欲しい。


11 2019/03/15(金)
日本とカタールは全然違うってコメント多いけど…
カタールとは違うのは百も承知で、日本の今の強さを物差しにして、カタールの強さを間接的に測るっていう程度でしょ。(コロンビアとしては、日本よりカタールの方が強いだろう程度にしか考えてないと思う)


12 2019/03/15(金)
中東はズルいから、
暑さで相手を弱らせて、中東インチキ審判でPKで先制してリードして、
相手が流れ出てきたら寝転び作戦で勢いを、止める。
これが欧州や南米相手だとできなくなるのでいきなり弱くなる


14 2019/03/15(金)
勝って当たり前の格下との試合って意味では、仮想カタールと考えれる。


15 2019/03/15(金)
カタールは守備固めて前線選手の高速カウンタースタイル
日本は繋いでゴールまで持っていくスタイル
戦略は真逆の国
仮想カタールは間違いかと…


16 2019/03/15(金)
コパのグループステージ組み合わせはかなり厳しい
でも招待されたからには恥はかかないように次のワールドカップにつながるインパクトを残すことが必要


17 2019/03/15(金)
コロンビアってうまくいけば手が届く、
ちょうど良い格上なんだよなー。


19 2019/03/15(金)
守備が不安だね。
Jの選手には対応出来ないと思う。
どのみち本物の代表メンバーは海外組だからね。
バックアップにもならないだろう。
現役退いた海外選手が活躍出来る日本のリーグではまだまだ世界とは戦えない。
希望を持ちたいファンはスカパー契約でもして現実を見てから反論して欲しい。


20 2019/03/15(金)
仮想韓国や仮想カタールで日本と試合するの何なんだろとか思ったけど、日本も仮想コートジや仮想セネガルでアフリカから適当なの引っ張ってくるしお互い様か
やっぱ地域が同じなら似てるって思っちゃうのかな


21 2019/03/15(金)
クァタールとは違うチームだけど、強さのバロメーターとしてはいい相手。


23 2019/03/15(金)
因縁では無い。たまたまラッキーだっただけでカテゴリーも違う。そのあとの試合を見てもわかる。ま、親善試合なのでボコボコにはされないだろうが、負けるにしても一点差で抑えたいな。


24 2019/03/15(金)
同じアジアだからって事だろうけど中東カタールと極東日本って全然違うと思う。
コロンビア大丈夫かな?


25 2019/03/15(金)
忘れてはいけない
あのときは
11対10でほぼ互角。


26 2019/03/15(金)
まあ、今回はお互いに楽しくやりましょうよ。強い相手と対戦できてうれしいし。


28 2019/03/15(金)
よーしよし、強い相手とやろーぜ。
強い相手とさぁ。
アジア圏内の国とやってても強くなんないって。


29 2019/03/15(金)
11人ならコロンビアが勝てるよ。
前回は10人だから。


31 2019/03/15(金)
カタールとは似ても似つかない


32 2019/03/15(金)
あの試合でハンドをしてしまったサンチェス選手は無事だろうか?


33 2019/03/15(金)
完敗/辛勝どちらの結果も見てみたい


35 2019/03/15(金)
なるべくアウエーで親善試合した方が…


36 2019/03/15(金)
今度はコロンビアが勝っちゃうよなこの展開なら


38 2019/03/15(金)
コロンビアならカタール程度には余裕で勝てるだろ
そんなカタールにボロ負けしたのが日本
物差しにはならん


40 2019/03/15(金)
日本戦でハンド、決勝トーナメントでもハンドをしたあの選手は呼ばれてる?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ