20180908_neymar666

スポンサード リンク




 欧州サッカー連盟(UEFA)は13日、ビデオ・アシスタントレフェリー(VAR)の判定を批判したパリ・サンジェルマン(フランス)のネイマールに対する処分の検討を始めた。

 ネイマールは負傷のため戦列を離れているが、6日の欧州チャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)戦を観戦。終了間際、VARの判定で与えたPKで得点を奪われてチームが敗退したことを受け、自身のインスタグラムで「(VARの判定は)ひどい。出しゃばるな」などとコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000002-jij-spo



1 2019/03/14(木)
下手な演技やダイブをあぶり出すVARはネイマールにとっては敵役だからね。
ネイマールのような選手にはVARは効果的


2 2019/03/14(木)
凄い選手なんだろうけど、こういうところがすきになれない理由だな。


4 2019/03/14(木)
VARがなくても失笑されるレベルの痛がり方しかできない人には
VARはあんまり関係ないかもしれないね。
ネイマールチャレンジなんてものが流行ってしまったら普通は恥ずかしくて
外歩けないと思うけどなぁ。性格が幼いと言わざるを得ない。
ビデオ判定がなければ君みたいなイタイイタイが横行するから仕方ない。


5 2019/03/14(木)
やっと良い方向に動き出したと思う。ダイブで審判を欺いたり、露骨な時間稼ぎもテクニックのうち、みたいな風潮が凄い嫌だった。


7 2019/03/14(木)
まだまだ改善点はあるとは思うけど
VAR自体はとても良い物だと思う
ハンドなんて本当見れば分かるしな
ファウルに見せる技術とかいう
くだらないものも減った方が絶対面白いし


9 2019/03/14(木)
自分が試合に出られない悔しさ、チームメイトを庇いたい気持ちの両方があるのでしょう。ただ、今までのネイマールの経緯を見ると彼の言い分に耳を傾けてすれる人は少なそうですね。


10 2019/03/14(木)
こういう人に限って自分が逆の立場だったらVARは素晴らしいと言うと思う。


11 2019/03/14(木)
サッカーは面白いと思うけどネイマールのような嘘の過剰アピールや判定ギリギリの服を掴んだり紳士的でない行為がほんと嫌いで冷める
プレイスキルの一環だとしてもスポーツとして何か違う気がするんだよね
どんどん判定してくれ!


12 2019/03/14(木)
なんだかんだ、素行っていうのは育ちが出る。
そういうのは繕えないもんだからね


14 2019/03/14(木)
VARには賛否あって改善も必要だけど、概ね良好なんじゃないの。
ネイマールの言い分は的外れだし、ボックス内で手を広げてブロックにいったキンペンベを責めないとね。


15 2019/03/14(木)
ずっとパリにいればいいよ。CLで結果残さないと移籍した意味ないんじゃないの?2年連続肝心な時にいないのもだめだよな〜。メッシやロナウドは肝心な時にチームを勝たせる事ができる。


16 2019/03/14(木)
ネイマールは凄い!
だって、彼が居なければVARというテクノロジーを
導入するのはもっと後になっていただろうからね!


18 2019/03/14(木)
ブラジルのサッカー史に名を残す選手なのかもしれないが、世界のレジェンドにはなれない選手。


19 2019/03/14(木)
いろいろ言われてるけど、審判の最終的な判定に選手が従わなければ競技が成立しないという当たり前の事実をわかってない人が多いんだよね。



21 2019/03/14(木)
ロナウドとネイマールとの共通点は常軌を逸する程の
負けず嫌いで余計な事やっちゃう事
違うのはロナウドは試合でやり返した上でやる事
負ける試合では内に秘めてリベンジに闘志を滾らせる
ネイは負け試合でそのまま出しちゃうから
格はやっぱり段違いなんだよな


22 2019/03/14(木)
これまでに無実にもファールをもらってしまった選手は、ネイマールに対して「ひどい。。」って思ってたはず。
ネイマール自身も幼少の頃から、こうされたら倒れようとかパターン化されてしまっている為、勝手に体が反応してしまうんでしょうね。


23 2019/03/14(木)
またネイマールのダイブとコロコロを見たい。
みんなそう思っているはず。
コロコロして5回転目からは1点が追加されることにしたらいい。


25 2019/03/14(木)
本当にいつまで経っても、学ばないな。成長しないな。
だから、ネイマールは本人が持っているイメージと世間のズレが大きいんだよ。そして泣くんでしょ?
そういうところが好きになれないんだよな…。


26 2019/03/14(木)
出しゃばってるのは自分


27 2019/03/14(木)
ネイマールてスター選手だけど小指でつついただけでも4〜5メートルは飛ばせそう。
小賢しいプレイする選手には良いシステムだよね


28 2019/03/14(木)
ネイマールがオウーバアアクションなのは誰もがみとめるところ。唯対戦相手が彼に集中的にファウルお仕掛けているのも事実。彼は体が柔らかく柔道の受け身のようなものだと思う。


30 2019/03/14(木)
君には正しく機能していると思うが


31 2019/03/14(木)
マリーシアもわかるがやり過ぎ。しかし心のどこかではネイマール劇場を楽しみにしている自分がいる


32 2019/03/14(木)
ネイマールは好きでは無いが、判定に対し文句を言う選手は沢山いると思うけど、みんな処分しているのですか。何を基準しているのかが分からない。


33 2019/03/14(木)
VARはいい事だと思います。
ただ最近気になるのはハンドの判定。
なんだか手にあたると全てハンドにされているが故意でなければOKだったはずだが…


35 2019/03/14(木)
明らかなシミュレーションも加えて処分して


36 2019/03/14(木)
ファンが言うのとはわけが違うってのは理解できるけど、クラブの上層部とかでもない飽くまで一選手だしなぁ
処分まではしなくていいんでない?


38 2019/03/14(木)
金より出場機会停止の方がいい。


39 2019/03/14(木)
自分でやった事だから、出場停止とか食らったりするのは、仕方ないけど、チームメイトやサポーターは、ネイマールの復帰を待ちわびているし、怪我プラス処分になっちゃうのは、残念過ぎるな。
出来れば、少し抑えて欲しかったけど、やっちゃった事は覆らないから、処分を甘んじて受けて貰うしかないね。
にしても、このコメント欄、ネイマールのダイブの事ばっかり言ってる人多いけど、今回の件はハンド判定に対する文句をネイマールが、インスタで挙げた事って判ってなくて、批判している人が多いね。


40 2019/03/14(木)
超一流と一流の差は技術ではなく、人間性。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ