20190314-00000087-dal-000-10-view[1]

スポンサード リンク




 日本サッカー協会(JFA)は14日、3月のキリンチャレンジ杯2試合の日本代表メンバーを発表した。ロシアW杯に出場したMF香川真司(29)=ベシクタシュ=が森保ジャパン発足後初めて招集された。FIFAランキング27位の日本は22日に日産スタジアムでコロンビア(同12位)、26日にノエビアスタジアムでボリビア(60位)と対戦する。

 香川が復帰したことで「10」の行方が注目されることになりそうだ。ロシアW杯を終え、新体制発足後はMF中島翔哉(アルドハイル)が「10」を付けており、アジア杯代表を負傷で離脱した際は、追加招集のMF乾貴士(アラベス)がそのまま引き継いだ。

 ご存じの通りサムライブルーの背番号「10」は長らく香川が背負ってきた番号。森保ジャパン発足後、新旧「10」が初めてそろい踏みする今回、背番号発表も気になるところだ。

 森保監督は香川とDF昌子(トゥールーズ)の代表復帰について「私もロシアW杯にスタッフの1人として帯同して力があることは分かっている。今回一緒に仕事ができてうれしく思う。日本代表の一員として改めて頑張ってもらいたい」と期待した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000087-dal-socc


1 2019/03/24(木)
世界に向けて実績、人気を考えても日本の10番は香川しかいない。



2 2019/03/24(木)
香川が選出されてるうちは香川で良い
10番がカタールリーガーというのも寂しい 



3 2019/03/24(木)
実力、実績そんでスポンサーからみても
ユニ売れるのは圧倒的に香川なのに中島にする事は流石に無いでしょ


5 2019/03/24(木)
宇佐美はもう2度と呼ぶ必要はないと思うんだが


7 2019/03/24(木)
香川が選出されるなら香川だろうな。
 


8 2019/03/24(木)
ここは香川でしょう
今までの実績を考慮してほしいですね
 


10 2019/03/24(木)
代表での実績が違うしそこは香川がつけるじゃないかなと思うが 子供じゃないんだから大人の対応を



11 2019/03/24(木)

まだ中島は香川の足元にも及ばないだろ。
比べることがおかしい。
中島はこれからの選手。香川が代表に選ばれるなら10番は香川。それから中島だな。



12 2019/03/24(木)
コロンビア戦あるから香川10番でいってほしいな

 

13 2019/03/24(木)
まだ香川に戻るのかい。本田や香川とはそろそろ決別して日本代表は前に進む事を希望します。決して香川や本田が不要なのではなくて、香川や本田にしかない経験値や考えて方をこれからの日本代表に伝えて欲しい。でも、あくまでもプレイするのは若手中心で、次回のワールドカップを戦うメンバーでお願いします。だから、10番は中島君で行きましょう。


15 2019/03/24(木)
普通に考えたら香川でしょうね。
実績考えても10番はやっぱり香川に背負ってほしい。



16 2019/03/24(木)
てか香川はずっと飛び級だったから忘れられがちだけど、本田や長友、岡崎より一世代後のロンドン世代なわけだから、次のワールドカップも全然いける。



17 2019/03/24(木)
代表の背番号は選手が指名できるらしいけど香川にはまだまだ10番への拘りを見して欲しい。
復活への道は整ったから後は代表の10番を背負ってピッチで躍動してる姿が見たい。



18 2019/03/24(木)
中島との比較なら、日本の10 は香川でしょ

 

21 2019/03/24(木)

今までの功績とかをみても断然香川でしょ〜
中島は前つけてた18でいいんじゃない?

 

22 2019/03/24(木)
賛否あるでしょうが中島に10番ですかね。実力、人気、知名度、全てに香川が上でしょう。しかし、将来中島に10番のプライドや責任感を負ってもらう為には、『香川不在時の10番』と思わせない為にここは中島10番で。
逆に香川にはそれを説明した上で、10番を奪い取る活躍をしてほしい。と事前にコミュニケーションを取りたいですね。
これが双方の奮起、競走に繋がると思います。
背番号でサッカーする訳では無いので、今後に繋がってくれればどちらでも良いですよね。



23 2019/03/24(木)
お互いに背番号はこだわってなさそう。背番号より何番でもいいから試合に出場することの方が上だと思う。



25 2019/03/24(木)

一度新旧交代したのに、また!トルコでの活躍ってレベル低いのでは?香川には期待すると裏切られてきた実績があるだけに信頼できない!若手の育成も兼ねてここは中島に10番を任せてほしい。

 

26 2019/03/24(木)
10番は香川が良いと思う。
本人たちは試合に出ること、勝つことが一番だろうから関係ないでしょうけど。
周りがワイワイ楽しんでるでしょうね。

 

27 2019/03/24(木)
次の大きな国際大会って招待されてるコパだっけ?
今年ならWCの実績もあるし香川で
次のWCは中島なんだろうけど
カタール行っちゃったし次のWCまでカタールに居るのか…?



28 2019/03/24(木)

実績から香川選手でいいのではないでしょうか。
背番号でプレーするわけではないので、どちらでもいいと思いますが。



30 2019/03/24(木)
10番は中島であるべき。
上位のコメントにあるように、香川の強さ、過去の実績で判断するようなことはもはや負けフラグでしかありません。
過去の実績が何かをくれるのでしょうか?新しく若い10番のいる日本代表として強くなっていかねばならないのに。

 

31 2019/03/24(木)
中島はとにかくサッカーを楽しみたいんだから背番号にこだわらないだろ。
8番か23番の香川も見てみたいけどね。



32 2019/03/24(木)

背番号でサッカーをするわけではないが、ここは香川でしょ。
実績・実力・人気・知名度・その他もろもろ含め香川の方が上ですしね。



33 2019/03/24(木)
まだレベルが違う



35 2019/03/24(木)
流石に中島も香川より優れとると思うほど愚かじゃないやろ

 

36 2019/03/24(木)

メインで先発することになった方がつければよい。今から10番争いだ。中島も遠慮は必要ないと思うぜ。



38 2019/03/24(木)
大事なのはこの二人の共存であって背番号じゃない
スピーディーなサッカーが見れるんじゃないかと期待
ここまで本田が遅くしてたからね



40 2019/03/24(木)
賛否はあったが代表外されても代表の試合のロッカールームに駆けつけた熱い男と
実力があるにも関わらず自ら進んで競争を避け下位リーグのクラブに移籍する決断をした男
どちらが10番に相応しいか明白だろ



41 2019/03/24(木)

香川が復帰するなら香川でしょ。
中島は欧州に戻った後でいいんじゃない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ