20190310-36882879-gekisaka-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 レアル・マドリーを率いるサンティアゴ・ソラーリ監督の後任候補に、クラレンス・セードルフ氏が浮上している。スペイン『アス』が報じた。

  レアルは2月27日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝第2戦でバルセロナ相手に0-3の完敗。2戦合計1-4でベスト4敗退となった。さらに今月2日のリーガ・エスパニョーラ第26節でも首位バルセロナに0-1で敗れ、まさかの“クラシコ”連敗。勝ち点も12差に広がってしまった。

  そして、5日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦のアヤックス戦では、アウェーでの第1戦を2-1で先勝したものの、MFルーカス・バスケスとFWビニシウス・ジュニオールの負傷交代もあって1-4で敗戦。2試合合計3-5で敗退が決まり、1週間で全てのタイトルの可能性が失われた。

  これを受けて、ソラーリ監督の解任報道が過熱。かつてレアルを指揮したジョゼ・モウリーニョ氏やジネディーヌ・ジダン氏らの名前が後任候補に挙がっている。そんな中、『アス』はセードルフ氏も候補の1人であると報道。5日にサンティアゴ・ベルナベウで行われた欧州CLアヤックス戦を現地観戦していたという。

  2014年1月14にボタフォゴを退団し、現役引退したセードルフ氏は、2日後にミランと契約を結び、監督に就任。指導者としてのキャリアをスタートさせると、深セン(中国)やデポルティボを指揮し、2018年8月からカメルーン代表監督を務めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-36882879-gekisaka-socc




1
2019/03/10(日)
少なくとも、今シーズンはソラーリに続投してもらいたい。ソラーリになってヴィニシウス、レギロン、ジョレンテ、バルベルデと若手の活躍が目立つし、これからは来シーズンに向けての準備も兼ねて若手を積極的に起用するチャンスがある。若手の育成にも定評のあるポチェッティーノがマドリーへの興味を示しているし、監督人事はもう少し様子をみるのがいいと思う。


2019/03/10(日) 
セードルフはないでしょ。モウリーニョも近年では監督として落ち目の感は否めないし、選手と問題を起こしてるし、ジダンは受けるとするなら間違いなくベイルを売却する事を条件にするでしょ。モウリーニョもラモス・マルセロ・ベンゼン・ベイルの売却が条件としている記事も出てるしね。アレッグリも今季の結果次第では退任の噂があるしアレッグリも良いと思う。ポチェッティーノは難しいだろうね。


2019/03/10(日) 
ミランの印象が強すぎてあまり良い選択肢とは言えないかな

 
5 2019/03/10(日)
ジダンはないでしょう。モウリーニョは復帰の可能性高そうだけどまたつまらないサッカーがと思うと…。
どちらにせよしばらくレアルの監督になる人は苦労しそうですね。


2019/03/10(日)
セードルフならラウール+名参謀で良いのでは?
ラモスにとっては頭が上がらない大先輩で代表でも先輩後輩。
レアルのようなクラブはカリスマ性のある元スーパースターの方が良いのでは?


2019/03/10(日) 
ソラーリは様子見でジダンかユーベを離れるならアレッグリにしてほしい

 
9 2019/03/10(日)
それより、CLのレアル戦でも活躍した アヤックスの攻撃の要 三十路ジャストの ドゥシャン・タディッチは 創造性が爆発しているね
まさに、三十路の星だ。

 
10 2019/03/10(日)

誰がやっても変わらないとは言わないけど、実際ベニテスからジダンにして蘇ったから。ただ今のレアルをやりたがる人は少ないだろうね。あまりにも現状が厳しい。

 
11 2019/03/10(日)
セードルフは途中就任だけどデポルティボをセグンダ行きにしちゃったんだよな。戦術の引き出しが少なくていいイメージが無い。

 
12 2019/03/10(日)
セードルフがレアルの監督に就任したら、ソラーリより悪くなる可能性がある。
セードルフがペレスの下で監督をやることはないと思う…。最初ペレスが会長になった時はもうセードルフはレアルにいなかったし…。


14 2019/03/10(日) 
ラウールかグティでお願いします。

 
15 2019/03/10(日)
なんやかんやアンチェロッティが良かった

 
17 2019/03/10(日)
現在ベルギー代表監督のロベルト マルティネスはないですか。

 
18 2019/03/10(日)

そんな大博打はしないだろう。
セードルフの監督としてのキャリアはミランで分かってるだろう。レアルがそんな人選するとは思えない。最近の飛ばし記事の中でも特に酷い内容だなぁ。


19 2019/03/10(日) 
ペレス放出してクリロナ復帰が一番いいんじゃね??

 
20 2019/03/10(日)
監督交代は間違いないな。

 
22 2019/03/10(日)
白人イケメン主義のレイシストペレスなのにあり得ない

 
23 2019/03/10(日)
タレントはいるけどタイトル逃して1年後も監督探してそう。

 
25 2019/03/10(日)

まずさ
監督より会長を代えるのが先じゃね?
セードルフはないだろう


26 2019/03/10(日) 
岡田武。

 
27 2019/03/10(日)
こうなったら困った時のイエロだ

 
29 2019/03/10(日)
セードルフ?
ミランでうまくいかなかった印象しかないけど。

 
30 2019/03/10(日)

大ゴケしそう

 
31 2019/03/10(日)
モウリーニョアレルギーがある選手もいるだろう。

 
33 2019/03/10(日)
ソラーリからセードルフ
あまり劇的に変わらない気がする

 
35 2019/03/10(日)
セードルフは絶対にないわ

 
36 2019/03/10(日)

盛り上がってきましたねー

 
38 2019/03/10(日)
ポチェッティーノかアレッグリでお願いします











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ