20190309-00010006-sportes-000-1-view[1]

スポンサード リンク




レアル・マドリーの悲惨なシーズンも6日に本拠地サンティアゴ・ベルナベウでアヤックスに敗れ、終焉を迎えている。そして、今シーズンもまだ数ヶ月残っているものの、マドリーは、来シーズンに向けた補強をすでに準備し始めている。

明確なことは、会長フロレンティーノ・ペレスは、今シーズンにおいて未だに適当な対応ができていない。

 サンティアゴ・ソラーリを監督に就任させるもその成功は1週間ももたず、マドリーは完全に崩壊している。ソラーリのマドリーでの時間はカウントダウンが始まっており、来週には別れが訪れるだろう。

 マドリーは、すでに次なるターゲットを検討しており、これらの選手達が来シーズンに向けた補強候補選手達の顔ぶれである。複数の選手は、ここ数ヶ月で度々その名前があがっている一方で、ここ数時間で大きく注目を集めている選手もいる。

 ■ネイマール

 チームのチャンピオンズリーグ敗退に快く思っていない。そして、マドリーが複数回にわたり同選手獲得の可能性を検討しているのは明らかである。マドリーは、攻撃において起爆剤が必要であり、ネイマールがチームに加入すれば、攻撃力は大きく増すことになる。ただ、問題は価格である。PSGの会長ナーセル・アル=ヘライフィーとの交渉は非常に難しいだろう。マドリーがネイマール獲得に払うとされている金額(移籍金436億円&年俸56億円)を報道したが、信じられない数字になっている。

 ■キリアン・エムバペ

 このフランス人ストライカーは、会長フロレンティーノ・ペレスのかねてからのお気に入りである。パリ・サンジェルマン(PSG)がチャンピオンズリーグで失態を演じたことにより今夏の移籍の可能性も出てきている。マドリーの会長ペレスは、チームを再構築するために多額の資金を投資することに前向きである。しかし、ネイマール同様にPSG会長ナセル・アル=ケライフィーとの交渉は、簡単ではない。

 ■エデン・アザール

 チェルシーに所属するベルギー人ウインガーのアザールは、約1ヶ月前に自身の去就について決断をしており、非常に明確なものになっている。そして、全てがアザールのマドリー移籍を示している。得点力不足を解決できていないものの、移籍に向かっていくだろう。今シーズンのアザールは、37試合15ゴールとなっている。

 ■ハリー・ケイン

 マドリーが求めるナンバー9である。英メディアは、1億7,000万ユーロ(約237億円)のオファーを出すと報道している。さらに、来シーズンからマウリシオ・ポチェッティーノがマドリーの監督になると報じている。ポチェッティーノは、マドリーを好んでおり、監督になる可能性は多分にある。そして、監督がポチェッティーノになれば、ケインもより早くチームへの適応できるだろう。

 ■マウロ・イカルディ

 インテルは、ヨーロッパリーグのアイントラハト・フランクフルト戦のドイツ遠征を拒否したイカルディとの関係を軟化させようとしている。しかし、イカルディ側は契約更新を渋っている。同選手は、マドリーにとって最有力候補ではない。さらにピッチ外の面での多くの問題によりマドリー移籍の機会を失う可能性がある。

 ■ニコラス・タグリアフィコ

 攻撃面ではないが、マドリーが一新したいポジションの一つである。左サイドバックは、マルセロの低調なパフォーマンスとセルヒオ・レギロンの経験不足に直面している。問題は、手強い相手が出現していることである。アトレティコ・マドリーもタグリアフィコを欲しており、その動向に注視している。アトレティコの監督ディエゴ・シメオネは、同選手獲得を承認しており、フィリペ・ルイスの放出を約束している。

 ■ルカ・ヨヴィッチ

 ヨヴィッチは、今シーズンのアイントラハト・フランクフルト躍進の理由の一つである。21歳のストライカーには、マドリーを含めてヨーロッパの多くのビッグクラブが恋に落ちている。能力の高さに加え、精神的な強さも兼ね備えている。ブンデスリーガ22試合で15ゴール5アシストを記録している。ヨーロッパリーグでも6ゴールを決めている。

 ■ニコロ・ザニオーロ

 『La Gazzetta dello Sport』は、ザニオーロがマドリーの獲得候補にあがっていると報じている。FCポルト対ASローマ戦をマドリーのスカウトが視察したということであり、同選手は、イタリアフットボール界の“真珠”の一人とされている。そして、“新生トッティ”というニックネームも付けられており、ローマは是が非でも放出を阻止したいと考えている。しかし、もしマドリーがオファーを出すとなれば、同選手をローマにとどめておくのは非常に難しい。ただ、大金を手にすることにはなるだろう。

 (文:SPORT)
.
SPORT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010006-sportes-socc


1 2019/03/09(土)
この中で可能性が高そうなのはチェルシーのペナルティがあるもののアザールと、インテルとの関係が思わしくないイカルディが現実路線な気がする。
他の情報ではネイマールに430億?みたいな話しも出てるみたいたが、それだけ積めるならアザール+イカルディ取ってもお釣がくる。
ケインは噂が出てるが現実考えたらイカルディのが現実的かな、後はやはりイギリス人がスペインで活躍するイメージが出来にくいってのが本音かな。
やはり言語や文化の面でどうしても適応までに時間がかかる印象。
だとしたら言語で違和感なくコミュニケーションが取れるイカルディにアドバンテージは大きい。
その他、セルヒオ・ラモスやマルセロも放出の噂が出てるし、なんとか夏の移籍は前線に集中してもらって2人には夏までは残留してもらって冬にDFラインは補強してもらいたい。


2
2019/03/09(土) 
ネイマール取る金でアザールケインが取れるかもしれないと思うとすごいなぁ


2019/03/09(土) 
ロナウド出して後釜用意しなかったペレスが悪い。スペ体質のベイルに務まるはずはなかった。
アザールは来年待てば0円移籍だから良いとして。ベイルアウトでケインとンバッペを取れればいい。できれば機能していないカンテを取れれば良い。来年のシーズンオフまで見据えた着実な改善がないとダメ。ネイマールを取って簡単にどうにかなる問題じゃない
一番いいのはペレス辞任


4
2019/03/09(土) 
ビッグクラブは強さ維持するのに大変だな。
選手もそうだが、監督獲得や監督育成に力入れたら?
どんな有望な選手入れても総合的に層を厚くしないと勝てない。
チャンピオンズリーグで敗退したレアルやパリがイイ例。
上手い選手獲得して、試合すれば観てるこっち側はタレント揃いで楽しいのは間違いないけど。


6
2019/03/09(土) 
中途半端に入れ替えるより、完全にサイクルを終わらせて
新しいスタートをした方がいい。
難しいことは承知で希望を言えば
IN イカルディ・アザール・エリクセン
OUT ベイル・ベンゼマ・マルセロ
500億くらいかかると思うけど、ここ数年補強を
してなかったに等しいからこれくらいやって欲しい。


7
2019/03/09(土) 
今のレアルに全く魅力は感じられない。
レアルブランドだけですね。
CLは負けたけど、戦力や今後の展望を見るとパリの方がいい感じがしますが


9
2019/03/09(土) 
どんな組織も新陳代謝は必要
CLであれほどの結果残した近年、その反動は少なからずあるだろうし、個々の個性の強いチームなんだから常に問題なんか抱えてるだろう。
周りは何も言う必要はない。すべては過去の話。
また選手入れ替えて強いマドリーが戻る、それだけだろう。


10
2019/03/09(土) 
ネイマールはすぐ怪我するし、
早い段階で衰える選手だと思う。
鉄人ロナウドの代わりにはならない。


11
2019/03/09(土) 
ネイマールに400億使うくらいならアザールとケインに400億使ったほうがよっぽどよい。トッテナムサポとチェルシーサポは納得しないだろうが、それでも200億ほどの移籍金が入れば、来季両チームともよい補強ができるでしょう。でも、チェルシーは移籍禁止処分だからダメか。


12
2019/03/09(土) 
この額でネイマールとるなら2人いい選手とったほうがいいと思うけどな


14
2019/03/09(土)
ペレスは1,000億円位の移籍金を用意して、今季のヴィニシウス・ベンゼマ・ベイルのFW3枚を来季はネイマール・アザール・ケインに全取っ替えしたら大丈夫では。バルサだってメッシを含めた前3枚が良いからね。


15
2019/03/09(土) 
どの記事にもいるけど、魅力を感じないとか、移籍する理由がない等
何を本人のようにいってるんだ?
本人だけだろうそれを知っているのは。


16
2019/03/09(土) 
まあ、実際ムバッペやネイは狙っても取れないだろうね
パリの会長本人が、金はいくら積まれても(正確には何億兆の提示を受けても)クラブから放出することはないって公言している。
ただし本人が強く移籍の意思を示すなら話はまた別。金の心配する必要がないパリにとって、クラブからの引き抜きはまず無理だろう


18
2019/03/09(土) 
ネイやエムバペは無理だろうし
アザールも補強禁止では出さない
ケインが一番の対象だろうが(他の5人は論外)
英国人FWってスペインではパッとしないから


19
2019/03/09(土) 
そもそもの話としてケインとかエムバペなんて獲れるわけないんだけどな。たぶんネイマールも。ケインは本人がまず動かないし、エムバペとネイマールはクラブのプロジェクトの中心なんだから絶対出さないでしょ。
現実的にはイカルディ、もしかしたらアザールもってとこじゃないか。


20
2019/03/09(土) 
ネイマールが取れるならベンゼマのままで良いと思うがねぇ~
ケインだと動いてスペース作ったり組み立てに参加も出来るが
ベンゼマ程の守備サポートが無い気が(その分得点力は↑)…
ロナウドの召使歴の長さを活かした方が良さそう
周りを活かす能力がアレなイカルディ取ったら…
現実味がありそうなのはアザールか
ペレスが批判回避の為にイカルディ他
手あたり次第ってのだと暗黒期いらっしゃいかも…


21
2019/03/09(土) 
とりあえずロナウド放出ベイル残しての若手路線は明確な失敗だったわけだし、ベイル放出出来たら割となりふり構わない補強するかもしれないね
マドリーブランドだからバルサを除く他のビッグクラブと違って、来たい奴は来るからな


22 
2019/03/09(土) 
個人的にはトットのfw.sonを 見てみたいなロナウド同様ボディーバランスが良いし韓国人にしては人も良さそう笑


23
2019/03/09(土) 
膿出しも必要。
腐ったミカンは周りを腐らせる。


24
2019/03/09(土) 
あとカンテな。
とにかく銀河系軍団復活を
何千億かかろうが強いチームを作れ


25
2019/03/09(土)
でも実際ネイマールの影響力って凄まじいからな。アザールとイカルディとるってのもわかるけど、クリロナがいない今、ペレスは新しい広告塔が欲しくてしょうがないんだろうなぁ


27
2019/03/09(土) 
アザールしか来ないと思う。


30
2019/03/09(土) 
何より、指揮官の招聘の方が優先事項だと思う。
でも流石にビッグネームは獲りに行くだろう。


32
2019/03/09(土) 
ネイマールが噂されている額で売れたら、PSGにとっちゃあ大儲けとなるねぇ。PSGはこの額を振ってまで、ネイマールを守るかな?
次のマーケットも、好景気になりそうですね。


33
2019/03/09(土) 
一度狂った歯車はそう簡単には戻らないだろう。


35
2019/03/09(土) 
バンバン補強してほしい!


36
2019/03/09(土) 
最近のSPORT翻訳はマドリーの記事の方が多いぐらいだな


37
2019/03/09(土) 
アザールは来るだろうなぁー
というか必要チェルシーとしてもタダで出ていかれるよりはねぇ
ストライカーはヨビッチが欲しいなぁピョンテク取っていれば今頃スターだったのになぁ
ネイマールムバッペはCLの敗退を受けてどう思うかだけどマドリーも同じとこで敗退してるしなぁ。ら


38
2019/03/09(土) 
この中で獲得が現実的な選手少ないね。マドリーも暗黒期はいるのかねー。


40
2019/03/09(土) 
436億って…単純に考えてこの2年で1.5倍評価上がったってことになる。サッカー界はおかしいね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ