SK_Sergio_20101122_055

スポンサード リンク




サッカー解説者のセルジオ越後氏が今Jリーグで最も注目を集めているヴィッセル神戸の現状について語った。

セルジオ越後氏 コメント

イニエスタは上手いけど、チームは勝てない。ピクシーは(名古屋グランパスエイト)優勝させたし、ジーコも(鹿島アントラーズ)優勝させた。ドゥンガ(ジュビロ磐田)も。(スーパースターがチームを優勝させる)そういうことでJリーグが盛り上がってきた。

(スーパースターが)来てもチームが変わらなかったら、加入しても降格圏争いしているようだと。「お金だけ高いっ」てなったらちょっとどうかなと思います。

テレビ東京/追跡LIVE!SPORTSウォッチャー

【動画】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00010002-tvtokyosv-socc




1 2019/03/07(木)
ジーコ来日当時の日本のサッカー文化は未熟そのものだった。サッカー経験者の大人すら、リフティングをまともにできないのがゴロゴロいた。Jリーガーに憧れてすくすく上達している生徒(こども)らのほうが巧かったほど、サッカー文化は未熟だった

プロサッカーが根付き、すでにW杯出場常連国になった2018年の日本に来日したイニエスタと、W杯に一度も出場しておらず、サッカー文化も根付いていない90年代前半、プロ化すらまだだった時期に来日したジーコ

この両者を比較するのはナンセンスだと思う。ここまで成熟したJリーグであれだけ魅了しているイニエスタ、やはりすごいと思うよ。ただ、スーパースターひとりやふたりだけでチームの結果を左右できるほど、いまのJリーグは未熟じゃないってことだと思う


2019/03/07(木)
今までの発言を聞く限りイニエスタはジーコタイプだと思う、クラブやjリーグの事を考えてくれている
契約が切れた後でもジーコみたいになってくれるかは分からないけど

今の神戸はゼロからのスタートみたいなもんだから急に優勝は難しい、ACL出場権獲得まで行ければ良い方かな
バルサは特に決定力など世界のトップレベルが集まってできる戦術だからかなり難しいけど、せめてJリーグやアジアで通用するぐらいになったら素晴らしいね
神戸を応援してます!
あと三田の相手をかわす動きとか、体の使い方が上手くなってたのには驚いた、たぶんイニエスタから学んでそう


2019/03/07(木)
バルサは、世界中の超ハイレベルなトップ選手を集めているという特殊なチーム。

面白いのは、イニエスタはその特殊なチームの中では自分が思うプレーができるけど、そうじゃないレベルのチームだと思うようなプレーができないのでは?というところ。

ジーコやピクシー達は、世界でも一流だったし、Jのレベルでもチームメイトに熱い指導をしたり、チーム全体のレベルを押し上げる情熱と能力があった。

イニエスタの場合は、本人が「これからチームはどうあるべきだと思うか?」という質問に会見でも答えていたが、オーナーに「もっとハイレベルな選手を呼ぶべきだ」とアドバイスしてチームを強くしようとしている。

どちらが良い悪いはないけど、この違いは面白いよね。


2019/03/07(木)
中立な立場の人や有名人が好きな人からすると
神戸に頑張ってほしいと思うかもしれない
が、神戸のサポでもない、特に財政的に豊かとは言えないチームのサポからすれば、
大金使っても昨年と同じく勝てないんだね
という状況になってほしいと思っている人は少なくはないと思うよ


2019/03/07(木)
サッカー界はサッカー全体が盛り上がることを考えて、お金で人を集めてきても神戸に強くなって欲しいと願う。
バスケも川渕さんの元で全体で盛り上げようと考えている。

野球は?
強いチームを作ろうと人を集めると叩かれる。
なんだろうなこの差は…
結局野球ファンは自分のファンチームさえ良ければいい人が多いのかな?


2019/03/07(木)
相手をねじ伏せる圧倒的な外国人が欲しかったら、これからキャリアを積む若手を連れてくる方がいい。エムボマとかエメルソンみたいなの。
ビッグネームは世界中が査定しているから実力は値段相応で、ほぼ上振れはしない。
あとは話題性と、性格次第でチームに長期的に良い影響を与えてくれるかどうか。


2019/03/07(木)
イニエスタはめちゃくちゃ上手いし見ていて凄いと思うけど、ジーコやピクシーのようなゴールもアシストもする10番タイプの選手ではないとも思う。
まさに8番がぴったりで、翼くんじゃなく岬くん。


10 2019/03/07(木)
イニエスタのうまさって、派手さはないのよ。
受け方のうまさ、ボールの置き所のうまさ、位置取りのうまさ、預け方のうまさが世界的にトップクラスで、Jリーグでもいかんなく発揮している。

ジーコとか見たいに、派手で目立つ感じではない。

ただ、お金を使えばチームは強くなるっていう証明を、神戸にはしてもらいたい。
そうすることで、他にもお金を使って強くしようとする人は出てくるはずだから。


11 2019/03/07(木)
セルジオさんの本音の本音はイニエスタの活躍で各チームのオーナーが大物選手獲得に積極的になってほしい。(せっかく外国人枠が拡大したのだから)そしてJリーグの底上げ。さらに世界のサッカー市場で日本が存在感を示してほしい。ってとこかな


12 2019/03/07(木)
セルジオの言う、3人のレジェンドがいたときはまだJリーグが成熟していなかったけどね。
正直、今のJ2でさえそこそこの外国人と元日本代表クラスや若手のホープがいたりする位だから層は厚くなったと思う。


13 2019/03/07(木)
セルジオさん、申し訳ないがJリーグ黎明期とは違って今はリーグが3つものカテゴリーを持つに至ってるよ。選手一人でチームをどうこうできるレベルじゃなくった。スターを補強することで強化はできるけど、なかなか優勝請負人は現れないぞ。


15 2019/03/07(木)
一番の問題は出資者がどこまで我慢できるか、だよ。イニエスタが居ることでチームにとって有形無形の財産となるのは間違いないけど、形有るモノで結果を出さないと、Mオーナーの我慢があっという間に限界点に達すると思うよ。


16 2019/03/07(木)
神戸が勝てないことを、痛快に感じている人達も結構いると思う。それも又楽しみ方。


17 2019/03/07(木)
ピクシーやジーコ、ドゥンガたちとの決定的な違いはリーダーシップが取れる選手であるかそうでないかだという気がする。


19 2019/03/07(木)
人間年を取ると顔が腫れるんだね、体重管理は気を付けないと、昔のセルジオ越後さんとえらい違いでびっくりした。


20 2019/03/07(木)
3人の外国人は実績があるが、サッカーは個人競技ではなく11人でやる団体競技だ。
 3人以外の選手の能力が低いとやはり勝てないでしょう。


21 2019/03/07(木)
そう思う。^^


22 2019/03/07(木)
ビッグネームとは言え、旬を過ぎたロートルが入ったくらいですぐに変わるほど低レベルでもないのでは。。。


23 2019/03/07(木)
ジーコ、ドゥンガ、ピクシーはスーパースターだけど、キャプテンマークの似合う精神的支柱だった。
練習方法から、練習環境まで全てを変えさせるパワーがあった。

イニエスタは、どうだろう?そこまで言及してこないような気もするけどね。


25 2019/03/07(木)
ジーコは鹿島を優勝させていないよね。


26 2019/03/07(木)
抜粋で全文ではないのかな?
本当にこれがプロ解説者のコメントですか?


27 2019/03/07(木)
そんなこと言い出したらリトバルスキーはオッツェまで呼んだのにって話を思い出すじゃないか。


29 2019/03/07(木)
素人三木谷が、自分が儲ける為だけに作ったチーム。
サッカーは11人でやるってことは全く分かっていない。
上野動物園にシャンシャンがいるだけで、来園者が激増したのと同じ。
客は増えるから、三木谷は美味しいが勝てるチームとは別の話。
3人だけ極端にギャラも高そうだし、それじゃ他の選手はテンション下がる。
そいう事が分かっていないで、またまたまたまた サンペールを加入されるという暴挙

ますます下がる他選手のテンション

イニエスタだけにしとけばよかったのにね。やってることが素人


30 2019/03/07(木)
2試合でのコメントはさすがに早すぎる

ま、期待を込めた激励なのはわかるけどねw


31 2019/03/07(木)
ハ~~ゲイニエスタの運動量も落ちてるし、ポドルスキーも手抜きが甚だしいしなww((´∀`*))ヶラヶラ


32 2019/03/07(木)
シーズン後半途中で来日して、監督も変わって日も浅く
次のシーズン始まって2試合だよね
「勝ててない」「ほかの有名助っ人は優勝させた」ってw
フルシーズン経たずに優勝が決まるような そんな魔法でもあるのか
 
爺さん、そのコメントはせめて今シーズン終わってからにしとこうや


35 2019/03/07(木)
リネカー涙目


36 2019/03/07(木)
お金だけ高いというより
お金だけを貰いに来たが正しいやろな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ