20190305-00000020-dal-000-8-view

スポンサード リンク




 J1神戸加入が決定的となっているスペイン人MFセルジ・サンペール(24)が6日にも来日し、7日に東京都内で入団会見する見通しであることが4日、分かった。

 この日、所属するスペイン1部バルセロナが公式サイトでサンペールとの契約解消を発表。サンペールは5日にバルセロナで退団会見し、来日後にメディカルチェックを経て神戸と正式契約を結ぶとみられる。

 サンペールは守備的MFを主戦場とし、6歳でバルセロナのカンテラ(下部組織)に入り、各年代を順調に通過。MFブスケツの後継者として期待された。昨季は出場機会を求めてラス・パルマスに期限付き移籍したが、左足首と腓骨に重傷を負い、バルセロナに復帰。今季も右ふくらはぎなどの負傷に悩まされ、公式戦出場は33分間のみにとどまっている。

 神戸はすでに、MFイニエスタ、FWビジャ、FWポドルスキ、FWウェリントン、DFダンクレー、GKキム・スンギュと6人の外国籍選手がいる。外国人枠は試合出場とベンチ入りできる選手数がJ1は5人となっている。

 このうち、イニエスタ、ビジャはバルセロナの主力中の主力と言える存在だった。そこに下部組織からバルセロナのDNAを吸収しているサンペールが加入すれば、神戸の“バルサ化”は、より一層、進むことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000020-dal-socc



1 2019/03/05(火)
神戸の選手は、同じチームにこれだけの選手が揃えば良い刺激になるのは間違いないですね!!


2019/03/05(火)
怪我の心配はあるけど、是非日本でブレイクして欲しいね。それに、長いシーズン、何があるか分からないし、選手層に厚みを持たせるのも良いことかと。


2019/03/05(火)
ちょっと凄いね。楽天で社内公用語を英語作化したり、中途半端な事はせず極降りするタイプなんだろう。山口をひとつ前に押し上げる本格的なピボーテが来た。


2019/03/05(火)
神戸の楽天がバルサのスポンサーになった理由が最近になり分かりました。そこから素晴らしい選手を引き抜きドリームチーム化しつつありますね。宇宙へ行く社長よりも好印象です。


2019/03/05(火)
日本初のカンテラ出身だと言う事で騒がれて現にJで違いを見せている久保建英を比較対象に考えたらいい
サンペールはそのカンテラでずっと主将を務めブスケツの後釜と騒がれ例え僅かでもトップ昇格した選手


2019/03/05(火)
神戸は連続補強で話題がつきないね!
神戸の選手だけではなく他チームも刺激を受けるでしょう。フロントも。
Jリーグが盛り上がっていいと思う。
他のサポだが一度は神戸の試合を生で観戦したいなぁ。


2019/03/05(火)
なんか神戸のお陰でJが急に豪華になりましたね。
まあ神戸だけじゃなくその他も有力選手を探して来る様になったし
DAZNだか何だかも世界に配信してくれるからなんでしょ。
そう言う選手もJを注目してくれるようになったと言う事なんでしょうね。
そう言う今の環境そのものが有難く思えるし
J創世記のジーコやストイコビッチはじめ
様々な有力選手が来てくれた時代を思い出すよ。
また、そういう選手が安心して来てくれる日本の安全性にも感謝。
今やってる選手達も掛け替えのない経験でしょうね。
一緒にやってもマッチアップしても凄く偉大な時間を過ごしてると思う。
良い環境になりましたな。


2019/03/05(火)
日本人は何かを模倣して、それを昇華させる技術に優れている。

サッカーにおいても、体格のにているスペインから一流のエッセンスを学び、
それを日本人版に落とし込んで、ベスト8やベスト4を目指す新たな日本のスタイルを確立して欲しい。

そういう意味では、民間からの改革見たくなってるけど、楽天の担う役割は、大きくなってきている気がするね。


10 2019/03/05(火)
イニエスタ、ポドルスキー、ビジャも控えになる時もあるはず 日本の夏の暑さは尋常じゃないから その辺も考えて補強したんだろう
ルールの中での外人補強 なんの問題もない!


11 2019/03/05(火)
今は、色々順位に変動があるが、一通り落ち着いて強弱関係が表れるのが5月くらい。この時神戸は少なくとも勝ち越したい。そして、大勢が決するのが8月くらい。この頃までに3位以内は行きたい。最終的に優勝か3位以内。それくらいの結果を残さないといかんでしょう。


12 2019/03/05(火)
ちょっと前なら「リーグのバランスが~」とか
言い出す人もいたかもしれないけど、
これに関してはいいと思う。
出来るチームが出来ることをやる分には問題ない。
勿論ルールの範囲内であればね。

Jリーグ自体を呉越同舟なんて野暮なリーグにせずに
1チームだけ先に飛びぬけて世界を目指してもいいと思う。
そうすれば必然的に世界の注目が集まって
もっともっとJリーグも活性化するだろうし。

三木谷さん、お願いだから途中で「ポイっ」は止めてね。


14 2019/03/05(火)
怪我がちで活躍できなかった選手と4年契約のようですね。
比較的コンタクトの緩い日本で焦らず体力作りをしていくプランに見えます。
神戸サポとしても彼がバルサへ戻るのを後押ししたいです。


15 2019/03/05(火)
リトルバルサ良いねぇ~
他クラブの選手も神戸と対戦すればスキルも上がるし集客力も上がるしこんなJのチームがあっても良いよね


16 2019/03/05(火)
この前の試合が面白かった、山口蛍の裏に抜ける浮かしたボールとかあまり見なかったけどそれができる選手や監督がいると選手としてもさらに成長できる気がします。
そういった意味でもこれだけ金満なクラブがあって、その選手たちがスタメン争いをして、無理なら移籍と全体に波及していきそうですね。
嬉しいかぎりです。


17 2019/03/05(火)
リーグ、ルヴァン、天皇杯と今から試合数多くなるしターンオーバーは必要なんで選手層が厚くないと厳しいのでいい補強。
夏はVIP3人フル稼働はキツイので期待したい!


19 2019/03/05(火)
神戸はトップに入る前の若手が良い選手多いのに、トップに上がれなく成ってどんどん移籍して世代交代が出来なく成らない様にしないとね。
バルサの真似は良いけど神戸だからね。


20 2019/03/05(火)
スポンサーがすごい!こんなに有名選手を集められるなんて!ファンが増えるだけでも効果がある!あとは日本選手が彼らからどれだけ技術を学ぶことが出来るかだね。


21 2019/03/05(火)
いい外人選手を補強してチームの活性化をする事はいい事だと思う。
ただ三木谷氏は、ヴィッセルの補強は立派だが、イーグルスの補強はかなり疎かになってないかな?
今年も下位なら東北のファンも怒るかもね!


23 2019/03/05(火)
バルサのスポンサーになってから良好な関係が築けていますね。
ユースレベルの交流も盛んになると良いですね。


24 2019/03/05(火)
まさかのサンペール!
怪我がなければ十分戦力になる選手。
選手層が厚くなるのは良いが、他チームとの戦力差が一層広がる。強いと言う意味ではないですが。


25 2019/03/05(火)
楽天本社が東京だからってのも分かるんだけど、入団会見は神戸でやってほしいな。


27 2019/03/05(火)
凄いことだなー
神戸にはJリーグを本気で変えようという気持ちが感じられる
他チームに波及効果が出る事を期待したい


28 2019/03/05(火)
カンテラと一口に言っても、ベンハミン、インファンティル、カデテ、バルサBなど、全部で10のカテゴリーがあり、仮にバルサBから初めてバルサに来てもカンテラーノ扱いになる。サンペールがスゴイのは、一番下のカテゴリーであるプレベンハミンからトップチームに上がったバルサ史上初めてのカンテラーノであること。生粋も生粋であり、バルサ化を推し進める神戸にはこれ以上ない教材と言えるだろう。


29 2019/03/05(火)
Jリーグの今季の盛り上がりは半分楽天が作ってる。手当り次第みたいな印象もあるだろうけど、かなり貢献してる。何より視聴者からも選手からも、海外からの注目度がアジア含めて上がったのが何より大きい


31 2019/03/05(火)
お金で有名選手を次から次と集めるなって思う人はいるかとは思うけどzozoの社長より三木谷さんのこういうお金の使い方は好感が持てる。


32 2019/03/05(火)
神戸を軸として各チームが強くなっていけばリーグも更に活性化して代表強化にもつながるという連鎖を期待します


33 2019/03/05(火)
あんまり聞いたことない名前だったけど、下部組織で育ってきたなら凄い才能の持ち主であるに違いない。まだまだ若いし、日本でブレークしてもらいたいね。


35 2019/03/05(火)
レジェンドばかり集めても、ディフェンスを固められては走れないから難しい事がわかったから、若いスペイン人はいい刺激。でも刺激を受けた日本人の若手の台頭がなければ意味がないけど。


36 2019/03/05(火)
神戸がタレント揃えても優勝出来ないのはJリーグもレベルが上がったね。個人の力も必要だけど今は戦術が重要だからね。


38 2019/03/05(火)
去年末に日本代表強化をかねて外国人出場枠を5人まで増やしたから(交代で7人まで出場可)、全員ベンチ入りもあり得そう。
撤廃してしまうと意味がなくなるけど、こういうチームがあってもいい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ