20190305-00010004-goal-000-2-view

スポンサード リンク




DFB(ドイツサッカー連盟)は、フランクフルトに所属する元日本代表MFの長谷部誠に対する調査を開始するかもしれない。4日付のドイツ誌『キッカー』が伝えている。

2日のブンデスリーガ第24節で、フランクフルトはホッフェンハイムに3-2で逆転勝利。この試合の80分、相手MFナディエム・アミリがピッチで治療を受けていたとき、長谷部の見せたアクションが騒動の発端となり、ホッフェンハイムのアレクサンダー・ローゼンSD(スポーツディレクター)は「我々のメディカルスタッフを侮辱したことを知っている」と苦言を呈すると、逆転勝利を相手ベンチの前で喜んでいたことも非難していた。

また、試合直後にはホッフェンハイムのユリアン・ナーゲルスマン監督と長谷部との間で口論が勃発。その内容について同監督は「彼だけに向けた話」とし、明かす必要はないと強調。記者会見では「私はキャプテンはきちんとした振る舞いを見せるべきだと思っている。彼は何度かそうしなかった」とも話していた。

これらに関して『キッカー』は「マコト・ハセベは普段とは違って試合後の日本メディアの取材は応じず、日曜日(3日)にも声明を出さなかった」と伝えたうえで、DFB管理委員会が「調査をする可能性がある」とも指摘。実際に調査が行われるのか、注目が集まっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00010004-goal-socc



1 2019/03/05(火)
何でルール違反したホッフェンハイムが裁かれず善人面できて
それを批判した長谷部が罰を受けて悪人にされそうになってんですかね…
どう考えてもおかしいでしょこの対応
ルール違反をしたのはホッフェンハイムでしょ
主審が長谷部にカード出さなかったのもそれが理由でしょうに


2019/03/05(火)
これを調査するとなると、毎試合何十人もの選手を調査しなきゃいけないんじゃないの?


2019/03/05(火)
色々な潰し方があるんですね。韓国代表の所作なんかもってのほかだと思うけど、また別の話なんでしょうか。矛盾しか無い。


2019/03/05(火)
負け惜しみダサいなー
とりあえずホッフェンハイムは今後相手チームがピッチ内で治療しても抗議は一切するなよ
もしチーム内で抗議するような選手が出たら主力でも今後一切試合に出すな
敬意と人格を重視するんでしょ?


2019/03/05(火)
調査するならホッフェンハイム側の時間稼ぎについても、きちんと調査して欲しい。


2019/03/05(火)
まあ調査すれば良いと思う。どんな判定になっても、私は長谷部選手を推します!


2019/03/05(火)
これは「欧州で活躍する有色人種」に対する差別じゃないのか?白人は最初は無視。少し活躍するとニコニコ歓迎。自分より上に行くと、上に評価されると、途端に態度を変える。そういう事が必ずとは言わないが、よくある。白人あるあるだ。


10 2019/03/05(火)
審判がカード出してない、問題ないってことだったんじゃないの?
見てたら時間稼ぎと思われても仕方ない流れだったと思う、10人で終盤リードしてたし。


12 2019/03/05(火)
どう侮辱したのかホッヘンハイム側が言えば収まる問題だと思うけど。


14 2019/03/05(火)
ダサすぎる
自分達が時間稼ぎして、相手キャプテンからいろいろ言われて、
その稼いだ時間で逆転されて、それを長谷部選手に八つ当たり…

情けなさすぎる…1点リードして守れなかった自分達を責めるべきでは???


15 2019/03/05(火)
近くで聴いてた審判が何のペナルティーも課さなかったんだから大したことは言ってないんだろ。
その前から散々時間稼ぎしてたし、頭の怪我でもないのにピッチ内で治療始めたらそりゃ激しく抗議もするよね。自分らの行いも見直した方が良い。


16 2019/03/05(火)
別に調査するのはいいんじゃない?結果として長谷部が有利にならないとおかしいと思うけど、そこが問題だよね


18 2019/03/05(火)
あの時ホッフェンハイムは一点リードはしているが退場で既に一人少ない状況
治療を行う以上必ず一旦は外に出る必要があるが、おとなしく外に出ると11対9の状況になり味方の交代選手の準備も出来ない
だから怪我の程度にかかわらずピッチ内に居座る必要があったわけ
ホッフェンハイムのメディカルスタッフは担架すら用意せずピッチに入った挙げ句、怪我をしているはずの脚をストレッチしようとしたり意味不明な治療をし、最終的には当該選手に肩を貸す程度で自力歩行で交代させている
一連の全ては主審が目の前で見て聞いている


19 2019/03/05(火)
試合見てないんだけど、2-2の引き分けでOKとした相手が終盤に時間稼ぎして、それに怒った長谷部が早めに処置を終わらせるよう促して、実際にロスタイムに3-2と逆転した。という理解でいいのかな?
そりゃ長谷部は普通の行為だし、相手がイラつくのもわかる。サッカーではよくあること。あと長谷部はクレバーだけど、こういった情熱的なところがもともとある選手。その辺が素晴らしい。ブンデス全選手の採点一位なだけある。


21 2019/03/05(火)
負けた腹いせに批判したは良いけど、大事になり引っ込みが付かなくなって一番困ってるのは監督だろうね。よくある人種差別や職業差別と今回の一件は全く別の話だし侮辱という含みを持たせた言い方をしたことで連盟が動いてしまったと。


22 2019/03/05(火)
当時の映像見たけど、フランクフルトは1点負けてる状況だったし、ホッフェンハイム側の医療スタッフは時間稼ぎしているように思えた。
キャプテンやってるし、ピッチの外で治療しろ!って言いたくなるよ。


23 2019/03/05(火)
長谷部に限ってと思いたい所だけど、ピッチの上では熱い男だからねぇ。


24 2019/03/05(火)
ある意味長谷部だからこそ、ここまでの話題になるのかもね。


25 2019/03/05(火)
あんな時間帯で時間稼ぎするし、接触で痛めて倒れたようなはずなのにスタッフが何故か足を伸ばしてるし外でやれって主張するのは当たり前やん


26 2019/03/05(火)
彼が感情に任せた暴言や振る舞いをするとは非常に考えづらい。
もし、行動や暴言が報道の通りだとすれば、何かしらの伏線があるはず。
そこまでしっかり聞き取ってあげて欲しい。


28 2019/03/05(火)
なるほど
てことは毎試合勝ってるチームのロスタイムは調査対象になりますな


29 2019/03/05(火)
この選手わざと倒れて時間稼ぎしてます。イエローカード出して下さい。といったかまたはフィールド外に出して治療して早くゲームを始めましょう。後者だと思います。しかしどちらにせよ連盟が調査するまでのことじゃない。だからワールドカップで予選落ちするんだ。


31 2019/03/05(火)
この監督が長谷部に言ったことを明かす必要はないっていうのは矛盾してる。長谷部が医療スタッフに何か言ったことを攻めるなら当然あの時自分が何を言ったかも明かすべきだろう。自分だけ保身しようとしている感じがする。


32 2019/03/05(火)
何があっても長谷部を支持する。
彼にはそれだけの実績信頼がある。


33 2019/03/05(火)
治療してたっていうから、その後のその選手がどの程度が
発表すれば済む話でしょ?
結局、その選手が大怪我だったって話なんか出てきてないみたいだから、
大したことなかったということじゃないの?

それだったら、長谷部がその相手の選手の怪我が、その場で、
大したことないと思って、外で治療しろといっても何も、不思議じゃないんじゃないの?
スポンサー背負って勝利目指して戦ってるんだから、
そのぐらい真剣になっても当たり前でしょ?

ホッフェンハイムは、ちゃんとその後、その選手がどうなったか
公に、発表すべきじゃない?
長谷部の非難をあからさまにフォーカスを当ててるんじゃなくて、
これこれこうゆう酷い怪我で手当してたんだから、
長谷部の行為は、許さるべかざる行為だった、っていうべきなんじゃないの?


34 2019/03/05(火)
いつものキャプテンシィーを発動しただけ。
遅延行為と取れるので早くピッチから出せよ的なことでは。その調子だ、いいぞ長谷部。


35 2019/03/05(火)
初めは、長谷部は若い頃気性が荒かったから〜とか言ってる人いたけど、そもそもそんな問題じゃなくて、追いかける側のチームとしては一分一秒が惜しいところ。そこで、時間がかかる治療をされたんだからたまったもんじゃない。そこに、チームのキャプテンとしてそれを抗議するのは当たり前のこと。なんなら日本代表時代もやってた。あと、こんなチームが相手の時には、最後勝てばどうだ、みたかというような感じになるのも普通のこと。要は、ホッフェンハイム側の負け惜しみ。


36 2019/03/05(火)
日本人の海外での活躍が普通になってきましたね。このような潰しにかかるようなやり方をされるのも、相手が恐怖を感じている証拠。誇らしいです。


38 2019/03/05(火)
海外では日本人はおとなしいってイメージがあるけど、これは良いこ側面、悪い結果になりかねない。
やるときゃやるってとこを見せたほうがいいね。


39 2019/03/05(火)
サッカーという競技において、
怪我をしてないのに、
ピッチで寝転がる見苦しい時間稼ぎは嫌い。
ゴロゴロ転がらずに、
コーナーフラッグ近辺でキープやパス回しをすれば良いのに。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ