20190304-00174011-soccermzw-000-4-view


スポンサード リンク




◆トルコ3部アメドスポルMFカラールが問題行動、決定的瞬間の動画や患部写真が拡散

 3月2日に行われたトルコ3部リーグ第24節アメドスポル対サカリヤスポル戦で、ある選手が手にカミソリの刃を忍ばせ、キックオフ直前に相手選手の首筋を切るという前代未聞の事件が起きた。海外メディアは決定的な瞬間を捉えた動画や切りつけられた患部の写真などを取り上げ、「衝撃の瞬間」として波紋を呼んでいる。


 問題行動を起こしたのはアメドスポルの33歳MFマンスール・カラールだ。キックオフ直前に両軍のチームがメインスタンドに向かって整列している際、すでに手にカミソリの刃を隠し持っていたと見られる。

 カラールは、サカリヤスポルのDFフェルハット・ヤズガンの背後を通り過ぎる際、臀部付近に手を押し当てる仕草を見せ、それに驚いた様子のヤズガンがすぐにカラールを見返す様子が動画に収められている。その後、両軍の選手が揉み合いとなったなか、カラールは隠し持っていたカミソリの刃で相手の首や顔、腕などを攻撃したようだ。

 スペイン紙「AS」は「サッカー選手が手にカミソリの刃を隠し持ち、何人かの相手選手を切りつけた」と動画付きで紹介。また英メディア「スポーツ・バイブル」も「衝撃の瞬間」として報じ、「キックオフ前に1人のサッカー選手が相手を攻撃して混乱に陥った」と、首を切りつけられた被害者の1人であるヤズガンの患部写真を紹介している。

 トルコ国内でも大きな論争となっており、“カミソリ刃騒動”の波紋は拡大しそうだ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190304-00174011-soccermzw-socc



1 2019/03/04(月)
傷を見て首に至ってはもう少し深かったら命の危険もありそうな感じ。
いかなる理由があろうとも、これはやりすぎ。



2019/03/04(月)
絶対ばれるでしょ。トルコリーグ大丈夫?


2019/03/04(月)
レフェリーは何をチェックしたんだ?
服装、脛当てなど装着品はもちろん、相手と接触の際に危険な物がないかチェックしないといけないはずなんですけど…


2019/03/04(月)
これってリーグ云々ではなくただの殺人未遂事件、、、サッカーは関係ない気がしますが?


2019/03/04(月)
事件があったのは判るがいきさつを説明されないとなにがなにやら。
トルコリーグは無法地帯なのか。


2019/03/04(月)
これ、スポーツのニュースでなくて、殺人未遂事件じゃないの?


10 2019/03/04(月)
普通に体のそのへん切ったなら傷害くらいやろうけど、首まで切ってたら確実に殺人未遂やろ
ただでさえ国の治安が悪いと心配してるのに、ここまで野蛮なら移籍ためらう選手増えるやろ


11 2019/03/04(月)
香川大丈夫か?


13 2019/03/04(月)
厳しく処罰しないと、スポーツの試合とか言ってられないでしょ


14 2019/03/04(月)
GKでももちろんダメだけど、MFだと、持ってる自分も危ないだろ。


16 2019/03/04(月)
その後は?試合は?
逮捕されたんだろうな!?
制裁は?チームは?オーナーは?
続報が知りたいわ。


17 2019/03/04(月)
手首のバンテージにカミソリ刃を隠し持ったレフリーが額に攻撃受けた選手の額を確認するふりをして・・・まで読んだ


19 2019/03/04(月)
フォークだったら、ブッチャーだった。


20 2019/03/04(月)
永久追放でもはや刑事事件でしょうね。


22 2019/03/04(月)
普通に殺人ですよね。


23 2019/03/04(月)
韓国代表が昔やってたやつだ


25 2019/03/04(月)
永久追放でもなまぬるい。多額の罰金か。


26 2019/03/04(月)
洗脳されてたのかな?いままで試合に出れてたことが不思議。


28 2019/03/04(月)
何!怖すぎる。この選手は無差別殺人犯と同じ。


29 2019/03/04(月)
早田君がとち狂ってやったのかと思った。


31 2019/03/04(月)
何で?


32 2019/03/04(月)
治る見込みのないいかれたヤツ。


34 2019/03/04(月)
Kリーグかと思った


35 2019/03/04(月)
サッカーって選手もファンも野蛮で怖い


37 2019/03/04(月)
これは永久追放かな?しかしながらトルコリーグ大丈夫?


38 2019/03/04(月)
マラでさえドリンクに下剤レベルなのに。


40 2019/03/04(月)
なんか恨みでもあったのか…
こんなの確実に永久追放だな。あらゆるスポーツを見渡しても選手が選手を切りつけるなんて恐らく前代未聞だ


41 2019/03/04(月)
なんなんだいったい


43 2019/03/04(月)
この記事に何のスボーツなのか書いてない
記者失格


44 2019/03/04(月)
キャプテン翼のカミソリファイター・早田誠でも、技にカミソリって名前ついてるだけやぞ…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ