20190302-00173536-soccermzw-000-8-view

スポンサード リンク




◆24歳MFセルジ・サンペールと交渉か スペイン紙「近々ヴィッセル神戸へ」

 J1ヴィッセル神戸が、スペインの名門バルセロナの24歳MFセルジ・サンペール獲得に向けて動いているようだ。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が報じた。


 神戸は昨夏にバルセロナを退団した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを補強し、今冬には元スペイン代表FWダビド・ビジャを補強。スペイン色を強めているなか、バルセロナから直接選手を補強しようとしているようだ。

「サンペール、近々ヴィッセル神戸へ」と伝えたのは、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」だ。「バルセロナのサンペールは6月にフリーとなる。そして今週、イニエスタとビジャが所属する日本のクラブ・ヴィッセル神戸と交渉した」と伝えている。

 楽天CEO三木谷浩史氏が「モバイルワールドコングレス」に出席するためにバルセロナを訪れていたようで、記事では「ヒロシ・ミキタニがモバイルワールドコングレスのためにバルセロナを訪問した際、サンペールの獲得を巡ってバルセロナと交渉した」と記している。

 かつて期限付きしたラス・パルマスで左足首の内側側副側靱帯断裂と腓骨骨折の重傷を負うも、18年1月にバルセロナへ復帰。今季はスペイン国王杯で1試合の出場にとどまっており、「6月で契約が切れるなか、今季はカップ戦で33分の出場のみ」と伝えている。

 かつてスペイン代表MFセルジオ・ブスケッツの後継者とも謳われた24歳のMFだが、果たして神戸に加入するのか。その動向に注目が集まる。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190302-00173536-soccermzw-socc



1 2019/03/02(土)
神戸はこの路線で良いと思う。
嫌味では無く、金満球団はリーグを、日本サッカー界を盛り上げる。

これほどJリーグが注目されたのは大袈裟でなく、Jリーグ開幕元年以来じゃないか。


2019/03/02(土)
ポテンシャルはすごいんだけど、アピールの機会にことごとく怪我をして、いい選手になれなかった典型的な例だと思う。
神戸はバルサ化をはかってるからこういうカンテラの選手が入ることはいいことだと思うしサンペールにしてもシーズン通してプレーするのにはいい経験になると思う


2019/03/02(土)
今日ダンクレー見て想像より遥かに良かったなと思ったけど、後ろの補強まだ欲しいな。


2019/03/02(土)
カンテラの星と言われていた選手だよね。
アーセナルからのオファーを蹴るぐらいバルサに対する愛着はあるけど,尊敬するイニエスタと共にプレーする事はプラスになると思う。
神戸にとっても展開力のある中盤の選手は欲しいところだし,双方にとって良い話では?
まだまだ若いし,日本でブレイクしてもう一度バルサで輝くという展開になったらいいよね。


2019/03/02(土)
イニエスタ、ビジャがいる神戸なら若い本人のプラスにもなるとは思う。
間違いなくバルサよりは出場機会が増えるし日本にいながらスペインの空気が味会えるチーム。


2019/03/02(土)
加入すれば三田から今度は背番号でなくポジションを奪うんですね。


10 2019/03/02(土)
金にあかして、ガンガン補強してもらいたい。
金満とか批判する奴がいると思うが、世界的な選手の加入によって、リーグ全体のレベルがあがっていくと思うので、Jリーグにはいい話だろう。


12 2019/03/02(土)
サンペールは期待していた選手だったけどね…若手のブスケツはどこまで伸びるのだろうか。関係ない話だね。いやはや


13 2019/03/02(土)
日本にもビッグクラブが出来るのは素直に良いこと。
応援したい


15 2019/03/02(土)
補強は良いし、楽しみ。
金満チームが有っても良い。
でも、神戸はこれでも優勝出来ない気がする。


16 2019/03/02(土)
ダンクレーの補強はとても良かった。あそこまで動いてくれてビルドアップできて高さもある選手を獲得できたのは本当に良かったし、今日の試合を見てると今後神戸が目指してるサッカーが完成してき出したら本当に面白いチームになると思う。


17 2019/03/02(土)
バルサ色、スペイン色を前面に出すのは良いと思う。神戸以外のサポーターを、日本のフットボールを盛り上げてくれ三木谷!!


19 2019/03/02(土)
これは高確率で来ますね。
レジェンド級の大先輩が2人も居たら、一度プレーしてみたいと思って当たり前。
サラリーも他より良いはずだし。


20 2019/03/02(土)
良い意味でお金をガンガン使ってリーグを盛り上げて欲しい!何だかんだ巨人が大金使って補強して批判もあったけど、夢もあった。


21 2019/03/02(土)
若い前線の外国人を獲得しても良いな。ポルディやビジャが何かあれば、スケールダウンする。


23 2019/03/02(土)
節操がないように見えるけど、どうせ呼ぶなら今だわな
この勢いは神戸しかできないだろうから頑張ってもらって、この流れで他のチームにも動きが出てくれれば面白いんじゃなかろうか


24 2019/03/02(土)
三木谷氏の神戸バルサ化の本気度凄いな
今後も神戸は楽しませてくれそうだな


26 2019/03/02(土)
こういうチームが1チームいてくれるのは良いこと
優勝争いとかしてくれたらもっと言うことなしなんだけど


27 2019/03/02(土)
jリーグにも金満強豪チーム出来たら、面白そうと思う反面、他のチームが続かないとすぐ盛り上がりが下火になりそう
つまり、jリーグ全体でレベルアップして盛り上がって欲しい


29 2019/03/02(土)
いいぞ!もっとやれ!
補強が成績に比例すればいいけどそんなこと関係無しにJを盛り上げて欲しい


30 2019/03/02(土)
ガンガンいったれ
金のあるチームは一流を連れてきてそれで周りに良い影響を与えて日本サッカーの底上げにつなげてほしい


32 2019/03/02(土)
怪我はネックだけど補強ポイントとしてはいいね。
中盤にイニエスタとサンペールがいたら相手DFはかなり手を焼くだろう


33 2019/03/02(土)
こういう若手がJリーグでどんな活躍するか見たいね。タイプ違うけど、ドルトムント時代のモルとかも、日本で無双してたし。


35 2019/03/02(土)
カンテラからくすぶってる選手を期限付きで引っ張ってきたら良い!神戸はこの路線でJリーグを盛り上げてくれ!今でも貢献してるけど三木谷さんにはもっと期待してる!!


36 2019/03/02(土)
これらの資金の兼ね合いか、楽天モール出展者への楽天ペイ強制切り替え後の手数料値上げがそろそろ限界の域になっていることを楽天は考えているのか?本末転倒にならなければよいのですが。。。


38 2019/03/02(土)
とにかくタイトルを撮って欲しい
必要なのは結果


39 2019/03/02(土)
良いことじゃん。
神戸は戦力アップできるし、バルサとしても出番のない若手に経験を積ませられる。


40 2019/03/02(土)
旅行先でお土産買うかのような感覚で元スペイン代表を取りにいくなぁ…凄い


41 2019/03/02(土)
またJリーグを盛り上げてレベルを上げてくれるのか!流石ミキティ。37歳ビジャのシュートまでの持っていき方は多くの日本人FWのお手本になったであろう。


42 2019/03/02(土)
セルジサンペール期待してたのにな、バルサで将来約束されてると思ったらたらい回しだしその後うまく成長できなかったのね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ