20190302-34022355-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




[3.2 J1第2節 浦和0-2札幌 埼玉]

 J1は2日に第2節を開催し、埼玉スタジアム2002では浦和レッズと北海道コンサドーレ札幌が対戦。前半2分と同27分に生まれたFW鈴木武蔵の得点でリードした札幌がそのまま逃げ切り、2-0の完封勝利を収めて今季初白星を獲得した。

 開幕戦で仙台と0-0で引き分けた浦和は同試合から先発の入れ替えはなく、同じ11人を先発起用。一方、開幕戦で湘南に0-2で敗れた札幌は先発2人を入れ替え、鈴木、MFルーカス・フェルナンデスらがスターティングメンバ―に名を連ねた。

 試合開始早々の前半2分に札幌が先制点を奪取する。左サイドからMF菅大輝が中央に打ち込んだパスを受けたMFアンデルソン・ロペスが最終ライン裏に浮き球のパスを落とすと、走り込んだ鈴木が左足シュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。さらに同12分にはDF福森晃斗のクロスをA・ロペスが胸で落とし、反応した鈴木が至近距離からシュートを放つがボールは枠上に外れてしまう。

 その後も札幌がボールを保持する展開となってゴールに迫ると、前半27分、MFチャナティップのスルーパスから完全に抜け出した鈴木が、GK西川周作の動きを見極めて左足シュートでゴールを陥れ、札幌がリードを2点差に広げる。さらに同39分にはA・ロペスとの鮮やかなワンツーでPA内に侵入したL・フェルナンデスのラストパスから鈴木がゴール前でフリーに。決定機となったものの、シュートはゴール上に外れてしまった。

 0-2と札幌がリードしたまま後半を迎えると、浦和はFW杉本健勇に代えてFWアンドリュー・ナバウトをピッチへと送り込む。しかし後半も札幌がゴールに迫る場面を作り出し、同7分には細かいパスワークから中央を突破すると、MF荒野拓馬のパスからA・ロペスがシュートを放つが枠を捉え切れなかった。

 2点を追う浦和は後半15分、MF長澤和輝に代えてMF柴戸海をアンカーの位置に投入。アンカーのエヴェルトンが一列前に上がった。同16分には左サイドからMF山中亮輔が送ったクロスをFW興梠慎三がダイレクトボレーで合わせるが、好反応を見せたGKク・ソンユンに弾き出されてしまい、ネットを揺らすには至らなかった。

 後半33分にはMF柏木陽介に代えて、最後のカードとなるMFマルティノスをピッチへと送り込む。しかし、その後も浦和にゴールは生まれず。逃げ切った札幌が2-0の完封勝利を収めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-34022355-gekisaka-socc



1 2019/03/02(土)
0‐2で済んだのはむしろラッキー。
前半だけで5失点してても不思議ではなかったよね。


2019/03/02(土)
札幌が強かったといえばそれまでかもしれませんが、それでも浦和はホーム開幕戦でこんな試合をしているようでは先が思いやられますね。


2019/03/02(土)
興梠、杉本はワントップの選手だし、山中はサイドバック、宇賀神は右だとさっぱりで、エヴェルトンがアンカーやるくらいならシステム変更も考えるべき。そもそも阿部か柴戸でいい。
選手個々の適性ポジションとのニアミスが起こり過ぎているし、監督はその辺をどう考えているのかね。
例年なら解任でもおかしくないですね。


2019/03/02(土)
コンサは縦パスがガンガン通って面白かった!!去年とは違った強さを実感!!
逆に浦和は真ん中ガラ空き、攻めも単調で大丈夫か…?


2019/03/02(土)
西川はよく頑張って2失点に留めたと思います。
本当に最悪なホーム開幕戦。
J2のサッカーチームの方がレベル高いと思います。


2019/03/02(土)
開幕戦見た時は「今年は苦しむかもな」なんて思ってたが、今日の試合見る限りは残留はしそう。去年の好成績から、優勝を期待する人もいるだろうが、クラブの規模や戦力考えて、先ずはJ1定着を優先させるのがいいと思う。


2019/03/02(土)
杉本これ去年から大幅に悪化してない・・・?

ゼロックスからずっと前半だけで交代とか交代枠が勿体無い。


2019/03/02(土)
開幕戦の湘南戦に負けた時に今年の初勝利は遅いだろうな~って思ったけど、まさかまさかの2節アウェイ浦和戦で初勝利とは
2点以上も取れそうだったし、あの浦和を0に押さえたのもでかい
武蔵が2得点で注目を集めるが、チャナの動きやパス、ソンユンのナイスセーブもあったし、深井のできもよかった
来週のホーム開幕戦も期待大ですね\(^o^)/
ひとつ気になるのは、進藤が2試合連続イエロー貰ってることかな


10 2019/03/02(土)
コンサ、今日はみんな良かった!
武蔵、ルーカス、深井、荒野は特に。
アンロペも良かったし、ソンユンの好セーブも
忘れてはいけない。
本当に気持ちの良い試合でした。


12 2019/03/02(土)
杉本もサッパリだが、柏木のデキが酷すぎる。
ボール持てない、バス出せない、走れない、、、全く機能してなかった。
次節はエヴェルトンあげて柴戸をはじめから使うか、マルティノスをはじめから使うかした方が良い。
後は武藤が戻ってくれば、杉本外して、
そこそこやれるとおもう。


13 2019/03/02(土)
よくよく考えたらレッズが杉本とって、とられたセレッソが都倉とって、とられたコンサが武蔵をとった。そして、今日。レッズが杉本とったおかげで武蔵の2点が生まれました。ありがとうございました。


14 2019/03/02(土)
俺、オリベイラが嫌いだから5節までに更迭されないかなぁ、と楽しみにしてます。
オリベイラの招聘といい、今回の補強(杉本健勇)も…?
補強するなら、ゲームメイクが出来る選手じゃないのかなぁ。柏木1人だけでACLとリーグを戦えるのかね。柏木だってそう若くはないし。

川崎戦も仙台戦も今回の札幌戦も、降格争いに巻き込まれても何ら不思議じゃない戦いっぷり。
点取れなきゃ勝てんのですよ、オリベイラ!


16 2019/03/02(土)
3点目になったであろうあのミスキックはご愛嬌(^^)武蔵よくやった。チームコンセプトが攻守に渡って浸透しているのが手に取るように分かった。荒野もよく走りました。


17 2019/03/02(土)
札幌は良いゲームをしたね。
一方の浦和は酷いな…。


18 2019/03/02(土)
浦和は攻撃がイマイチ。杉本が機能せず交代せざるおえないといったところで札幌にうまく封じ込められていたんだなと思いました。
鈴木武蔵恐るべし。


20 2019/03/02(土)
ゼロックスと開幕2試合で何点取れたの?
堀さんの時と何となく似た感じになってる。
負傷者の復帰で状況が変わって欲しいが、今のままだと今年は残留争いの恐れありと言わざるを得ない。


21 2019/03/02(土)
堀時代のレッズがまた始まってしまったか、レッズの選手は皆バラバラで選手感の距離が離れすぎててプレスかけられず簡単にパスを繋がれる、FWまでなかなかボールが届かないのはチームとして重症、まるで何も機能してない、点が入る気しなかった。最初の失点で今日はダメだと思ってまった。特にDFがひどすぎ、誰が統率してるんだよ


22 2019/03/02(土)
チームの完成度の違いが出た。札幌は鈴木が2点取ってくれたし、これで波に乗るんじゃないかな? 今年も期待しています!


23 2019/03/02(土)
浦和はこれから良くなることを願うしかありませんね。次節札幌はホーム開幕戦ということで今日の浦和のようにはならないようにして欲しいです。


25 2019/03/02(土)
スコア以上に差があったと思う


26 2019/03/02(土)
浦和はACLも期待できんな。補強の効果ゼロだし。降格争いまであるかも。


28 2019/03/02(土)
仙台に点取れないチームが札幌に勝てる訳が無い
見事な完封負け
またJリーグのお荷物チームに戻ったのか?


29 2019/03/02(土)
いやー、うれしいね。鈴木武蔵が2得点ですごくうれしい。さらにもっとうれしいのが失点0に抑えたこと。昨シーズン、2点とって追いつかれたり逆転されたことがトラウマになりかかっていたのが回避できた。不安の日々が晴れた。コンサドーレ万歳だ。


30 2019/03/02(土)
今のままが続けば今シーズンは浦和が残留争いに加わるかもね


31 2019/03/02(土)
現地組です。
今シーズン開幕!と思った矢先にフライングのように失点して、その後もチャンスらしいチャンスもなく、他の方も書いていましたが前半だけで5点くらい取られていてもおかしくないくらい一方的な内容…
新加入選手のフィット具合に疑問を感じざるを得ません。
後半はいないはずの浦和レッズ応援席に座っているコンサドーレサポーターが大騒ぎする始末でした。
最悪のホーム開幕戦。


32 2019/03/02(土)
コンサは前節から修正してきてるね。パスワークも上手かったし、ラインの押し上げも見事だった。逆に浦和はコンサに振り回されてた感もあった。ボールの支配率もコンサの方が上だった。


33 2019/03/02(土)
杉本を使おうとするからバランスが崩れる
使わなければいいだけの話


35 2019/03/02(土)
オリベイラは得意の4バックにすればいいのに

てかあの大観衆の中ゼロックスの川崎戦といいぼろ負けじゃそろそろやばい


36 2019/03/02(土)
浦和の敗戦はいつだって気持ちイイ。埼スタでの敗戦となれば殊更に。
しかし、スタッツを見るとボール支配率、シュート数、パス数、そして走行距離でも札幌が上回っている。
新戦力が活躍してる点も含め、これがミシャマジックなのだろうか。


37 2019/03/02(土)
代表に入れるなら杉本よりスピードのある鈴木がよいね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ