20190302-00913580-soccerk-000-3-view

スポンサード リンク




 ヴィッセル神戸のダビド・ビジャが、試合後のインタビューに応じ、コメントを残している。

 神戸は2日、明治安田生命J1リーグ第2節で盟友フェルナンド・トーレス擁するサガン鳥栖と対戦。54分にネットを揺らしJリーグ初ゴールを記録した。

 この先制点が決勝点となり、今季初勝利を神戸にもたらしたがビジャが、試合後のフラッシュインタビューに応じ以下のようにコメント。喜ぶをあらわにしつつ、ファン・サポーターに感謝している。

「アリガトウゴザイマス。ゴールを決めたこともそうですけど、勝ち点3をとれたことを喜んでいますし、リーグで初勝ち点を取れました。得点を決めたことと一緒に喜んでいます」

「本当にありがとうございます。皆さんの力がないと達成できないことですし、今シーズンまだまだ長いですけど、ファミリーとしていろいろなことを達成できればと思っています」

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00913580-soccerk-socc



1 2019/03/02(土)
バルサ時代も好きだったけど、バレンシア時代とか本当に好きだった。スペインのFWといえば未だにビジャだなー。アメリカでのプレーは見てなかったけど、ゴールに向かう姿勢とか裏への抜け方とか相変わらずすごかった!

クラブW杯で骨折してからバルサで出番があまりなくなってしまったのは残念だったな。でも今日本でプレーしてるとか夢みたいだ!いつか見に行きたいな。

対して、同じスペインのFWのトーレスは終始消えちゃってたな。言葉の通じない国でキャプテンやらせるのは少しかわいそう。荷が重すぎて動きも重くなってるんじゃない?神戸でポドルスキがキャプテンやってるけど、それに対抗してるのかな。トーレスはキャプテンってタイプの人間じゃないと思うんだが。


2019/03/02(土)
あのスペイン勢3人がJで同じピッチに立っている事が凄い。


2019/03/02(土)
ビジャは身体は175とそこまで大きくないけど、足元の技術高いし、トラップも上手くボールの納まりも良い。ダンクレー入って守備もかなり良くなったし、イニエスタは相変わらず巧いプレー連続。今シーズンの神戸が楽しみです。


2019/03/02(土)
ビシャのゴールは嬉しいけど、トーレスが心配。
サガン鳥栖は軽いミスがすごく目立つ気がします。ファイナルサードのパスの精度を高めて欲しい。あれは、フラストレーションが溜まる。


2019/03/02(土)
ビジャのゴールで勝ち点3獲得っていうのは大きいと思う。
高給取りで結果を残せなかったらチームの不協和音の一因になるだろうし。


2019/03/02(土)
いるだけで影響力が凄そうなのに
ゴールを決めたらますます個人としても選手としても勢いに乗りそう
ここから一気の連勝で勝ち癖をつけておきたい所


2019/03/02(土)
フィジカルは落ちたけど、駆け引きやボールタッチは間違いなく上手い。
初ゴールだったけど、インタビューは興奮することなく決めて当たり前の顔をして次を見据えていた。
世界的なスター選手だと改めて感じた。


10 2019/03/02(土)
鳥栖はトーレスを活かせる選手をまず探さないと、宝の持ち腐れ。

ジェイミーヴァーディが輝いたのは岡崎慎司がいたから。

相棒になるのはトーレスがやりやすい選手なら誰でもいい、やりやすければトーレスがなんとかするだろうし。


11 2019/03/02(土)
ビジャの真ん中をこれからも続けてほしい。
ポルディは少し心配だが。
ダンクレーは素晴らしい。風貌もプレイスタイルもリバプールのジョー・ゴメスに似てる。


13 2019/03/02(土)
ビジャ、今年は30点とるよ。


14 2019/03/02(土)
鳥栖のミス感はあるけどゴール前の冷静度は流石です


15 2019/03/02(土)
こちらこそ、Jリーグに来てくれてありがとう。
これからもゴール期待しています!

イニエスタ、ポドルスキ―も続いてほしい!


16 2019/03/02(土)
ポドルスキーは今日が開幕戦だったみたいだね。
あとダンクレーはかなり良いね。 後ろが安定してるし、あの縦パスは効くね。


18 2019/03/02(土)
アドゥリスとビジャのゴール前の決定力は衰えない。


19 2019/03/02(土)
チケット余っていたから買って行ってきたわ

早いうちに結果出して良かったよな

Jリーグ盛り上げて欲しい


21 2019/03/02(土)
最高のビジャになる。


23 2019/03/02(土)
これからヴィッセルの快進撃が
始まると思います。


24 2019/03/02(土)
トーレスにも早く決めてほしい!


25 2019/03/02(土)
トーレスかわいそう


26 2019/03/02(土)
個人的にはバレンシア時代のビジャが好きだった!シルバ、マタ、アルバ、ホアキンとかヤバすぎる!


28 2019/03/02(土)
抜け出したところも上手いなと感じたし、なにしろ一対一でインサイドで流し込むのにあのシュートスピード。
さすがです。


31 2019/03/02(土)
鳥栖はトーレスじゃなくポドルスキがチームメートだったら試合止めて帰ってたたんじゃないかレベル。


32 2019/03/02(土)
あそこにボールが転がってくるって日頃の行いだよな


33 2019/03/02(土)
ヴィッセルとバルサ好きな方からしたら夢のような毎日だろうな〜、、羨ましい。。
そしてビジャのゴール。
抜け目ない、マジで抜け目ない。。
これは世界レベル。。


34 2019/03/02(土)
線審、適当すぎるだろ

オフサイドを取らないでオフじゃないの取ったりして、ダ・ゾーンのリプレイ出したらバレバレじゃねーか


35 2019/03/02(土)
ドウイタシマシテ!


37 2019/03/02(土)
山口蛍は良い補強、そして特に西はリージョサッカーに合いそう
つつがなく動いてる
しかし神戸のバルサ化プロジェクトの選手だけど
イニエスタとビジャは川崎Fに入ったら数日でフィットしそう(笑)


38 2019/03/02(土)
ビジャ、イニエスタ、ポドルスキ、トーレスという世界的トッププレイヤーのプレーを日本で見れている喜び。


40 2019/03/02(土)
神戸はイニエスタとビジャを生かせる、納められるCFが必要。
そこでトーレス。ポルディとトレード出来ないものか(´・ω・`)


42 2019/03/02(土)
実況の「こぼれた〜ビジャ!先制!」
が「溢れた〜びじゃーセンセー!」って聞こえた。多分疲れてる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ