20190228-00010026-goal-000-1-view

スポンサード リンク





27日に行われたコパ・デル・レイ準決勝第2戦、レアル・マドリーvsバルセロナは0-3でアウェーのバルセロナが勝利を収めた。

カンプ・ノウでの初戦を1-1で引き分けていたバルセロナはこれで2戦合計4-1として決勝へと駒を進めた。その一方でこの試合のピッチ外で見せた、バルセロナの選手たちの姿も注目を集めている。

メキシコを始めスペイン語圏を幅広くカバーしているメディア『INVICTOS』は、公式SNSでサンティアゴ・ベルナベウ入りしたイバン・ラキティッチ、リオネル・メッシ、ルイス・スアレス3人の様子を写真付きでツイート。3人はいずれもバルセロナのチーム公式シャツを着用していたが、帽子だけは日本の人気漫画『ドラゴンボール』のキャラクターキャップをかぶっていた。

ラキティッチは孫悟空、メッシはベジータ、L・スアレスは人造人間17号の絵柄が入った帽子を着用。この画像はスペイン語圏だけでなく、世界中で幅広く拡散されている。

この画像について、現地のサッカーファン、アニメファンも「メッシは悟空じゃないのか」「最近スペインでもこのキャップが発売開始されたばかりらしいけど、すぐ手に入れたのか」「偉大なメッシ、まさに真のサイヤ人だった」という反応が相次いだ。

『ドラゴンボール』は欧州でも人気を集めており、1月下旬にはドルトムントのマルコ・ロイスがゴールセレブレーションで「かめはめ波」のパフォーマンスを見せたことでも話題になった。バルセロナの主軸であるメッシやL・スアレスも、同作品の熱心なファンだったようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00010026-goal-socc



1 2019/02/28(木)
悟空、ベジータはわかるけど、スアレスが人造人間17号にした理由が知りたい笑


2019/02/28(木)
高橋陽一先生もすごいが
鳥山明先生もすごいな!


2019/02/28(木)
素直に日本の漫画、アニメが人気なのはすごいし嬉しい
個人的な考えだけどドラゴンボールが好きだから、見ていたからあのキャップを着用していたというのも考えられるが海外では一種のブランドとして、プリントシャツのように扱われているような気もする


2019/02/28(木)
ミスターサタンを選択する勇者はいないのか?


2019/02/28(木)
こーゆーの嬉しい!しかし鳥山明は凄いな。


2019/02/28(木)
17号がマニアック過ぎる。。。


2019/02/28(木)
超人という共通点はあるな


11 2019/02/28(木)
自分の好きなキャラクターを選べて帽子にプリントしてくれたら全世界で売れると思う。


12 2019/02/28(木)
柴崎にもやって欲しいけどキャラじゃ無いよね。
イメージ一新には良い気がするけど。


13 2019/02/28(木)
ドラゴンボールも日本に勢いがあった時代に生まれた漫画。オタク化しすぎた今の日本からポストドラゴンボールは登場するんでしょうかね。


15 2019/02/28(木)
メッシだけに悟飯という奇跡は起きず。


16 2019/02/28(木)
ブルー将軍とかがいいなー


17 2019/02/28(木)
日本が世界に誇れるものの1つとなってますね。
すごい。


18 2019/02/28(木)
海外では珍しくオシャレなんかもしれないが、日本だとオタクにみえてしまうww


19 2019/02/28(木)
スアレスはフリーザが似合うと思うんだが?


20 2019/02/28(木)
鳥山先生にバルサの選手を描いてほしいね。できたらデジタルじゃなく。


21 2019/02/28(木)
そりゃ鳥山明の印税、今だに凄いわけだ。
世界のドラゴンボール!
しかし実写映画はクソだったけど…


22 2019/02/28(木)
スアレスが一番センス良い


23 2019/02/28(木)
この3人も、息抜きに漫画読んだりアニメ見たりとかもあるんですかね?
それにしても、人造人間に行くとは、渋い!


25 2019/02/28(木)
DBのようにエンターテイメントに徹した作品がもっと欲しい


26 2019/02/28(木)
メッシよ
ベジータだよな
やっぱり男は


27 2019/02/28(木)
鳥山明ではないけど、嬉しい。


29 2019/02/28(木)
イギリスだとこの手の話題ってあまり聞かないね


30 2019/02/28(木)
日本の影響力すげーな


31 2019/02/28(木)
20年くらい前に連載終了して、近年まで作者が作品に関わってないのに、定期的にゲームや映画が作られて、忘れられてる期間が殆どないのがドラゴンボールの凄いとこだよね。


33 2019/02/28(木)
ラキティッチがドラゴンボール好きってのは知ってたが、この2人もファンだったのか。


34 2019/02/28(木)
鳥山先生は税金ちゃんと納めるようになったかな。


35 2019/02/28(木)
子供の頃にどハマりしたドラゴンボールは、やっぱりワールドクラスの面白さだったんた!


36 2019/02/28(木)
スペイン アメリカ イタリアでのドラゴンボールはたかく、ドラゴンボールのスマホゲームでは常に売上げランキングトップ10
フランスに至っては基本スマホゲームで1位
すごい!


38 2019/02/28(木)
確かにアニメが好きで日本語覚えたって外人は多いな。
日本はアニメの夢の国みたいに思っている子供が
たまにいるように思う。
アメリカのドラマで、原宿ガールになっちゃった・・てのがあった。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ