20190228-00010006-sportes-000-1-view

スポンサード リンク





レアル・マドリーはコパ・デル・レイ準決勝でFCバルセロナに敗れている。マドリーは、1stレグでの1-1の結果を保っていたが、ルイス・スアレスの先制ゴールから一気に崩れている。


マドリーの選手達は、力なくバルサの前に敗れ去った一方で、バルサは5月25日にベニート・ビジャマリンで国王杯決勝を戦うことになる。

レアル・マドリーの国王杯準決勝2ndレグのバルセロナ戦選手評価。

■GKケイロル・ナバス(4点)
『粉砕』
3本のシュートでバルサに3ゴールを許している。チームメイトの犠牲となった3ゴールであり、忘れるべき試合だろう。最後はバルサのルイス・スアレスにパネンカでのPKでゴールを奪われている。もしかしたら、ナバスにとってこれがマドリーでの最後の試合かもしれない。

■DF
ダニ・カルバハル(4点)
『圧倒される』
スアレスの先制ゴールのシーンではバルサのウスマン・デンベレに出し抜かれている。適当な試合の入りを見せたが、そのパフォーマンスは下降している。デンベレは攻撃だけでなく、守備でもカルバハルの勢いを抑制している。

ラファエル・ヴァラン(4点)
『失点の原因』
監督サンティアゴ・ソラーリの超守備的システムではないとき、ヴァランの欠点が浮き彫りになる。1失点目に加え、2失点目は自らのオウンゴールで生まれている。まるで影がプレーしているかのようだった。

セルヒオ・ラモス(5点)
『緊張』
バルサのゴールに神経質になっている。イヴァン・ラキティッチの足を踏み、PKとなるべきファウルを犯したにもかかわらず、レフェリーのサンチェス・マルティネスが笛を吹くことはなかった。マドリーが反撃を仕掛けるにあたり、バルサの攻撃に対応するのが難しくなっている。

セルヒオ・レギロン(6点)
『衝動的』
失点してから果敢な姿勢を見せている。チームメイトを鼓舞して、反撃を試みている。ゴールを狙う場面もあったが、クロスバーを越えている。マルセロはポジションを取り返すのが難しくなっている。

■MF
ルカ・モドリッチ(6点)
『絶望的』
試合を通してほとんどチームメイトの助けがなかったと言える。バルサのゴールに迫ろうと試みるも、サポートを得ることができていない。

カゼミロ(4点)
『無価値』
組み立ての部分で能力の欠如は顕著である。前半が終わり、失点のシーンで全ての不備があらわになっている。自身の能力を反映するかのようにPKを献上している。無価値。

トニ・クロース(4点)
『存在感なし』
マドリーの組み立ての部分で全く貢献できていない。できる限りポジションを保ち、守備では部分的に役割をこなしているが、ベストパフォーマンスからは程遠い。

■FW
ルーカス・バスケス(5点)
『犠牲』
ジョルディ・アルバの攻撃参加を止めることを意識しすぎて、自身の役割が攻撃であることを忘れている。最終的にガレス・ベイルを投入するための犠牲となっている。

カリム・ベンゼマ(3点)
『無』
リーダーがどういうものかという風刺画にすぎない。ベンゼマは自身が2流の選手だということを露呈している。

ヴィニシウス・ジュニオール(4点)
『虚勢』
ソラーリは、ガレス・ベイルをベンチに置きし、ヴィニシウスに賭けている。ヴィニシウスは果敢に試みたが、ゴールに結びつくことはなかった。バルサが6年連続のスペイン国王杯決勝進出。グラシアス!

■途中出場
ガレス・ベイル(4点)
『ジンクス』
ピッチに送り出されるときは、いつもバルサのリズムのときである。スアレスが2ゴールを決めて、ベイル投入の効果を最小にしている。

フェデリコ・バルベルデ(-)
『参考』
マドリーのプレーに深さを与えるためにカゼミロに変わって投入されている。0-3の状況では無意味な交代である。

マルコ・アセンシオ(-)
『モチベーションなし』
残り10分で0-3の状態で投入されており、彼を起用するのに適した方法とは言い難い。

(文:SPORT)

SPORT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00010006-sportes-socc



1 2019/02/28(木)
バルサは枠内2本だけ。
勝てる試合でもあったはず。
バルサとの個の力、チーム力の差が出た試合だった。


2019/02/28(木)
ヴィニシウスは厳し過ぎるな。
せめて5.5はあげたい。この歳で大舞台であんなにチャンスを作れているならホントに大した物だと思う。
外しすぎて自信無くすのは1番良くない。どんどんチャレンジして決定力も上がってこれば将来は明るい。


2019/02/28(木)
3-0となるような内容では無かったとは思うが、結果は3-0になった。
国王杯は逃したものの、次のクラシコに勝てば、まだリーガの望みがいくらか出てくる。
リーガで負けたら、もはやCLしかない状況になるし、今年のレアルがCLを勝ち取れるとも思えない。


2019/02/28(木)
ヴィニシウスはスペインで過ごす初めての年とかでしょ
世界最高峰でこれだけで余裕あるプレイできてるんだから自国では無双してたと思う
だからこれまでと同水準だとスペインでは通用しないってわかってよかった(シュート技術)
来季以降はそこに重点置いて練習も取り組んでいくやろうし、エースとして期待できるよ


2019/02/28(木)
ベンゼマはリーガのカンプノウクラシコでも外しまくってたし、バルサ側からするとラモスに並んでありがたい存在。それにしても辛辣だがw


2019/02/28(木)
クロースはもはや不要。攻撃の要でもなければ守備も対して上手くない。唯一取り柄のパスも精度が悪すぎる。今のレアルはカウンターサッカーなわけでもないしイスコを試す価値はあると思うがイスコ本人のモチベーションは無いに等しい。カゼミーロは役立たず。スアレスに与えたPKなんて軽すぎる。ヴェニシウスは決定力こそ言われているがレアルで唯一崩せたのが彼の仕掛け。ベンゼマの動きが悪いのもあるしそこがロナウドと比較されちゃうとこなのかもしれない。ベイルはよくわからん。


10 2019/02/28(木)
昨日はベンゼマの日では無かったが、彼はこれまでに
素晴らしいパフォーマンスは散々見せていると思う。
ヴィニシウスも18歳にしてフィニッシュ以外は
素晴らしかった。
結果は結果だがバルサも得点とテア以外は内容も今ひとつ。
スポルトとは言えこれは流石にやりすぎ。


11 2019/02/28(木)
ヴィニシウス4点はさすがにわらった
それにしてもヴィニシウスとレギオンがチームの中でも頑張った方っていうのは…


12 2019/02/28(木)
絶望的で6点のモドリッチがすげーやん。結果はまったく驚くべきこともないし、当然ちゃ当然。全ては即戦力補強を何年もサボってたツケを払ってるだけ。重症。


14 2019/02/28(木)
世界広しといえどベンゼマだけだな
数試合活躍したらまるでシーズン通して大活躍しているように持ち上げられるのは
ロナウドの為に・・・言ってたけど昨季も一昨季も大量の決定機を豪快に外しまくってたからあの成績だっただけなのに
今季はあの惨状に比べたら断然良いけれども


15 2019/02/28(木)
えらいヴィニシウスに厳しいな笑
18歳でバルサ相手に前半だけで5本もシュートうってるし
ドリブルでバルサDF何度脅かしたことか
ゴールを決めきることができなかったから?
それとも、ないとは思うけどロナウドと比較してんのか?
彼が居ないと考えたらもっと状況悪そうだけどな
ベイルが先発だったとして
あそこまで果敢に攻め込むような選手と思えるか

ヴィニシウスはもっと経験が必要


16 2019/02/28(木)
結果しか知らないけど、いろんな人の評価を見ていると、内容はそこまで悪くなかったけど決めきれず負けたみたいな感じなのか?
仮にロナウドが残留してても結果が変わっていたかは分からないけど、マドリー程の戦力のチームが決定力不足に苦しんでるとしたら、なんか虚しいなあ


18 2019/02/28(木)
スポルトとはいえ厳しいな(笑)
負けたとはいえ、ヴィニシウスには7点くらい付けても良いと思う。彼が居なかったらマドリーのチャンスメイクほぼぜろだった気が…


20 2019/02/28(木)
ヴィニシウスよかったな。後は精度などをあげていったら大化けするぞ


21 2019/02/28(木)
ラモスのところにPKのコメントを残すなら、前半にヴィニシウスがエリア内で足をかけられたシーンも書いて欲しい。
バルサは強いし、あまり言い訳したくないけど、今回の試合に先制してたら勝てたな~


22 2019/02/28(木)
動画見たけど明らかにフィニッシャーの差だった
決めれるときに決めるってやっぱりおおきいよね


23 2019/02/28(木)
ラモスが失点場面で緩かったし、
めっちゃ元気なかったな。
今回はラキの足踏んだくらいか笑


25 2019/02/28(木)
ベンゼマは、枠内へのそれなりのシュートも一応あったんだけどね。それにしてもボロカスに言うね。


26 2019/02/28(木)
ヴィニシウスに厳しすぎる…1番良かったと思う。カゼミロ無価値は納得。この試合に関してはね。2本目どした?プレスもかけず眺めてただけ。PA内入って倒れかけたラキティッチに対するラモスの手の動作は見てて気持ちいいものじゃなかったよ


27 2019/02/28(木)
厳しいですが面白い評価ですね。
日本のメディアもこれぐらいJリーグの選手を批評してくれたらと思います。


30 2019/02/28(木)
???「以前はクリスティアーノを探していたが、今は本来のプレーが出来ている。」

???「今は俺が攻撃のリーダー。」


31 2019/02/28(木)
ヴィニシウスとベイルが点数一緒になるのか。よくわからんな。たしかにレギロンは良かったけど。


322019/02/28(木)
リネカーの言う通り、「凄く良い」と「そこそこ良い」は違うということか?
ベンゼマには汚名を腐食してもらいたい。


33 2019/02/28(木)
今シーズンは無冠が現実味おびてきた。来季の監督含めて補強はすごそうやな


35 2019/02/28(木)
完全に決定力の差。
バルサの方が攻撃力は間違いなく上。


36 2019/02/28(木)
調子に乗って攻撃のリーダーとか言ってたけど結局ストライカーとしては二流だということをベンゼマが示しただけ。リヨンの時には戻れないんだろうね。


37 2019/02/28(木)
ヴィニシウスはほんともっと評価されていい内容でしたね。見てて楽しい。それよかベンゼマ!偉そうなこと言ってる記事が最近出てたけど、それを言うならあそこは決めてくれよ!


38 2019/02/28(木)
ベンゼマは下位チーム相手なら結果を残せる偉大な選手。大目に見てあげて。


40 2019/02/28(木)
ベンゼマの評だけ辛辣すぎて草


42 2019/02/28(木)
一流選手の風刺画ベンゼマ。いいなこれ。使わせてもらおう。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ