img01

スポンサード リンク




 J1の磐田は27日、クラブの公式サイトに「ご来場者の皆様方へ『席取り』禁止について」と題する文章を掲載。スタジアムでの席取り禁止を以前から周知していたにも関わらず守られないことから、今後は「不本意ながら」席取りをしている観客に対して「チケットの提示」と「お名前の確認」をすると発表した。スタッフが席取りをやめるよう注意しても応じない観客については観戦を断ることも視野に入れる。

 クラブによると、23日にホームのヤマハスタジアムで行われた松本との明治安田生命J1リーグ開幕戦終了後、席取りに関して多くの来場者から意見や苦情がクラブに届いた。以前から席取りに関して「重要な課題」ととらえていたクラブは開幕戦で昨年以上のスタッフを大幅に増員して対応したが、依然として席取りが散見され、課題として残ったという。

 そのため、クラブは「改めてクラブ内で検討した結果、現状のままでは解決がされないと判断し、誠に不本意ながら、今後は『席取り』を行っているお客様に対し、『チケットの提示』と『お名前の確認』をお願いさせていただくことといたしました」とし、「また、スタッフより『席取り』をお止めいただくようお願いしても、お止めにならないお客様に対しましては、ご観戦をお断りすることも視野に入れて取り組んでまいることといたしました」と従来より対策を強化することを決めた。

 「ご来場いただきました皆様方が安全で楽しく、公平にご観戦していただけるスタジアムづくりを、サポーターの皆様と一緒に築きあげてまいりたい所存です」というクラブは「『席取り』をお止めいただき、『席詰め』に対するご協力を今一度お願い致します。『安心・安全・快適なスタジアム環境作り』の実現のために、何卒ご理解・ご協力を賜わります様宜しくお願い申し上げます」と再度の“お願い”。

 「クラブへいただきました『席取り』に関するお問い合わせへのご返答は、当文面をもって代えさせていただきます」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000113-spnannex-socc



1 2019/02/27(水)
これは良い事だね。
Jリーグ全体ですべき。


2019/02/27(水)
シーズンチケット所有者など先行で入場できた人が
マナー違反をしているんでしょうね。
クラブ側が対応策を告知するってことは相当な数なのか。
自分たちでジュビロサポーター全体の
品位を落としてる感じがします。


2019/02/27(水)
いっそのこと全席指定席化も検討しては良いのではないでしょうか?
映画館のように。
ただ、スタジアムの構造上、雨にどうしてもかかってしまうところを安く、現行の指定席と呼ばれる全体的に見やすい場所を高くすることで全体としての収益は変わらないでしょう。
買った人も特定できるようなシステムを開発すれば転売対策にもなるでしょう。


2019/02/27(水)
ヤマハスタジアムは最近完売試合が増えてきましたね。
だからこそこの様な対策が必要になるんだと思います。
死に席がなくなるのが理想ですね。

自前だから税金使えないから、
スタジアムの客席数を増やすのが難しいのは分かります。
使用料が要らないメリットも有るんだけどね…レイソルも同じです。


2019/02/27(水)
席探してるとき『ここ空いてるよ』と教えてくれた方がいました。
スタジアムに行くようになって3年目(当時)で1人だけ。
この時のこの方の対応は、本当に助かりました。
始まるまでだいぶ時間があるのに『今頃来るかよ』と睨みながら言われた後の出来事でした。

蹴飛ばされたり押されたりすることがありますが、何も言わずに去る方ばかりで、こういう経験したから、マナー守ってても行くの躊躇する。
席詰めしない、飲んで騒いでゴミ放置して、周りが嫌がることをする人は、一生出禁でいい。


2019/02/27(水)
厳しく対応するのは良いと思う。
ホーム、アウェイ席にかかわらず、応援団が前列を無理矢理空けさせたが故に立ち見が出るケースも罰して欲しい。


2019/02/27(水)
野球にしてもサッカーにしても、こういうワガママ顔な応援団とかサポーターにはウンザリする


10 2019/02/27(水)
自前で球技場だから使いたいのはわかるが、
チケットが完売する試合が増えているなら、
陸上競技場だけどエコパスタジアムを積極的に使うしかないだろう。

チケットが完売の日は、どんなに席取りの禁止を呼び掛けても、
最後の方に来た人たちは、バラバラに座るしか無い。

満員のスタジアムのほうが、見た目がいいとか一体感があるなどの意見もわかるが、
チケットの転売防止のガーデンからも
多少は余裕のあるほうが望ましい。


11 2019/02/27(水)
料金を検討し、全席指定にしたらいい。


12 2019/02/27(水)
個人的にはヤマハスタジアムは自由席が多い印象。バックスタンドは全指定でもいいと思いますが…


13 2019/02/27(水)
アウェー大宮戦にまだ小さかった子供を連れて行ったとき、二人連続の空席が無く、仕方なく別々に座ろうかとしていたら隣のおばさんが譲ってくれたことを思い出しました。
みんなが思いやりをもって声を掛け合えば規制などせずともうまく座れるのにね。


15 2019/02/27(水)
サッカーに限らず、野球もライブも席取りの問題は一緒。
お客様は神様ではない。
今まで持ちつ持たれつでお互い甘い汁吸ってたのを清算するいい機会。


16 2019/02/27(水)
これってジュビロに限った問題ではないと思う。
特にゴール裏のコアサポ席って絶対おかしい。
あいつらが一番めちゃくちゃなことしてるのに、そこがサポーターの代表みたいになってるし。


17 2019/02/27(水)
ヤマハスタジアムはいいことを始めましたね!
これを見本に埼スタ北ゴール裏もやってもらいたいです
過剰席取りで座れない人が多い気がします!


19 2019/02/27(水)
席取りする人をスタジアム立ち入り禁止にすればいいと思う。どのクラブのスタジアムでも。


21 2019/02/27(水)
費用の問題もあるが出来るだけ全スタジアム全席指定席にするべき。自由席だと1回たったら元に戻れないってのは酷だし席取りも仕方ないと思う


22 2019/02/27(水)
エスパルスでは応援団の方がきょうはチケット完売ですのみなさんが座れるよう荷物は座席したにしてつめてくださいといってくれますよ
アウェイでも
ジュビロ磐田はやってくれないのですね
同じチームを応援する同士 協力したら


23 2019/02/27(水)
どこのクラブもコアサポに甘いからな。


25 2019/02/27(水)
何でもどこでもある、残念な行いでしょう。「席取り」するような輩にマナーやモラルは求めても無駄な気もします。安易に警察に頼るわけにもいかないし、周囲が「席取り」をさせないような雰囲気づくりが必要だと思います。


26 2019/02/27(水)
大旗を用意するとシーズンチケットを持たないでも、試合開始直前にノンビリと行っても、最前列の良い席で観戦できるスタジアムもありますね。


28 2019/02/27(水)
是非アウェイ側でもやってほしい


29 2019/02/27(水)
クラブのチケットの売り方が下手、フリーゾーンゴール裏のシーズンシートとバックスタンドのシーズンシートの値段を変えたらどうよ、先行入場抽選の番号で2600番位まである【1つの番号で8人までは入れる】←それすらどうかと思う、それだけゴール裏に人が入ったら、一般入場で来た人がゴール裏に入れる訳ないのに、クラブはゴール裏に入場されたい方って並ばす。結果席無くてバックスタンドに移動していく人(無駄な移動時間だよ)電光掲示板とトイレの所、増設できないかな?


30 2019/02/27(水)
自由席なんだから席取りのマフラー等、捨てるかスタッフに渡して自由に座れば良いと思う。


32 2019/02/27(水)
等々力も酷い。。チケット完売でもおかまいなしで、1人2席。同じお金を払ってるのに座れない人たちが一番後ろで立ち見になってしまってる。
背もたれある席は全席指定にできないのかな。


33 2019/02/27(水)
ゴール裏にいつも居る連中は 俺達はチームの為に頑張ってるから席取りくらい たいした問題じゃないって思ってるんじゃない?


35 2019/02/27(水)
ヤマハはただでさえキャパ狭すぎるし、こうでもしないと多くの人に席が行き渡らないよなぁ


36 2019/02/27(水)
これから他のスタジアムでも広がってほしいですね。


37 2019/02/27(水)
カシマスタジアムもお願いします。


38 2019/02/27(水)
席取りしてる連中が声も出さず地蔵化してる。
試合中ゴール裏で平気で望遠のついた一眼構えたり、子供を寝かしつける為抱っこしたり、通路を子供が走り回っている。
声出して応援したい人がゴール裏に入れずいる現状。

だから応援がダサいと言われれる。選手からは大きい声でサポートありがとうございますとお世辞言われるレベル。


40 2019/02/27(水)
ヤマハスタジアムだけではなく、エコパ開催でも注意換気するんでしょ?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ