20190220-00010028-goal-000-3-view

スポンサード リンク




◆「海外移籍12年、ホンダが初めて日本へ凱旋」豪メディアが広島のACL出場に関心

AFCチャンピオンズリーグ2019、本戦出場の懸かったプレーオフが19日に行われ、サンフレッチェ広島がPK戦の末にタイのチェンライ・ユナイテッドを下した。

広島のACL本戦出場を受け、オーストラリアメディア『esperance express』は「ホンダがACLで、ホームの日本へ凱旋することになった」との見出しで次のように伝えている。

「ACLの本戦にサンフレッチェが出場することになった。この結果により、本田圭佑はJリーグを飛び出してから12年間で、初めて日本でのアウェー戦を行うことになった」

「広島はビクトリーでもプレーしたベサルト・ベリシャが在籍している。彼らはACLのグループ第2戦、3月12日にホームでメルボルン・ビクトリーと戦うことになっている」

プレーオフを勝ち抜いた広島は、2019年のAFCチャンピオンズリーグの出場が確定。広島はグループFに属し、大邱FC(韓国)、広州恒大(中国)、メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)と戦うことになった。

元Aリーグプレーヤーのベリシャが広島に在籍しており、オーストラリアメディアからしても、ACLでメルボルン・ビクトリーと戦うサンフレッチェ広島への関心度は高かったようだ。

広島vsメルボルン・ビクトリーは3月12日に行われる。これまでオランダ、ロシア、イタリア、メキシコなどのクラブを渡り歩き、昨夏からオーストラリアを主戦場としている本田にとって、海外移籍後日本で初めて迎える所属クラブでの公式戦となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00010028-goal-socc



1 2019/02/20(水)
広島の出来がどうなのか?昨シーズンは前半守りを重視して勝利をおさめてたが、後半は攻め方にこだわり過ぎて、かなり負け越した2位。メルボルンは仕上げて来るだろうし、広島の守備陣は本田を抑えないと、勝ちは見えてこないように思う。対戦が楽しみだ。


2019/02/20(水)
メルボルンヴィクトリーも、広島も、チームを仕上げてね!

ACLというのは、リーグと並行だと苦労も(一部に批判も)あるけど、意味のある大会。

良い勝負を期待してます。


2019/02/20(水)
この組は広州が一つ抜けてるかな!
韓国のチームと広島、メルボルンで2位を争う形になりそうですね。

本田選手が日本代表以来の凱旋という事もあり集客も見込めそうだし注目の試合になりそうですね。


2019/02/20(水)
是非ともフル代表で圧巻にして比類なき実績を残した実力を存分に発揮してくれ!その結果として広島が負けても仕方ない。


2019/02/20(水)
監督としても来たらいいのに、日本代表と言われたらきつくてもオフなら幾らかは練習試合してもらえるチームはあるだろう。

それでもカンボジアならいい強化になると思う、アジア杯GL突破出来るチームに育てて欲しいね、まあ本田はアジア杯マジで取りに来そうだが、日本も倒すつもりでね。


2019/02/20(水)
鹿島と対戦して本田が運営するアカデミーを経験してる安部裕葵を間近で見て欲しかった。


2019/02/20(水)
これは楽しみだね!
今の本田さんが広島とどうなるか?
無双するか?押さえ込まれるか?
無双に期待してます。


10 2019/02/20(水)
果たして本田効果で平日の広島にどれだけ客が入るのか


11 2019/02/20(水)
広島の出来が心配だけど、楽しみです。


12 2019/02/20(水)
いざ試合結果の最後の一文になお、凱旋が期待されてた本田圭佑は負傷中の為メンバー外、っていうのは勘弁してね!


13 2019/02/20(水)
レベルの高い、攻め合う試合が見たい。

かつてパープルサンガにいたカズを見たさだけに試合を見に行って、サンフレ共々アマチュアレベルのサッカー見せられて、名前だけで見に行って後悔した。


15 2019/02/20(水)
おもしろい試合になりそうだし、広州もいるから興味深いグループだね。


16 2019/02/20(水)
広島に勝ってほしい


17 2019/02/20(水)
めちゃめちゃ楽しみ♪


19 2019/02/20(水)
頑張って、本田がいた頃のレベルから格段に上がったって見せつけてやれ!


20 2019/02/20(水)
注目の一戦ですね


21 2019/02/20(水)
本田のお母さんは広島出身だよ


22 2019/02/20(水)
放映権は?


23 2019/02/20(水)
本田効果で、広島のスタジアム埋まるかね?


25 2019/02/20(水)
Aリーグのレベルがどれ程のものか分からせる為にも広島が大勝してほしい。本田は緩いリーグでやって容易に活躍できるのに、尚且つそれでもスゴい感を出せる道を選んだ。とても狡猾だと思う。


26 2019/02/20(水)
感じで名前書かないのはF1ホンダと掛けてるの?
もしくは記事書いてる人が同じでミスった?


28 2019/02/20(水)
アンチ的には本田はJ2レベルらしいから当然ボール取られまくってボコボコにさせるんだなー(棒


29 2019/02/20(水)
結局メキシコはなんだったんだって話


30 2019/02/20(水)
出るの?出ないでしょ?出たとしても後半ロスタイムとかじゃない?


31 2019/02/20(水)
本田の素晴らしいプレーの数々を理解できない日本人の前で披露しても意味ないだろうな

本田が韓国人として産まれていればこんな酷い扱いをされることはなかった


33 2019/02/20(水)
観たい!!!


34 2019/02/20(水)
こなくていいですww


35 2019/02/20(水)
絵に描いたようにかっこつけるのだけはやめてほしい本田ちゃん!スマートに!


36 2019/02/20(水)
みんな!僕の1100コメントお祝いしてよ!


37 2019/02/20(水)
未だに本田選手を叩いてる奴いるんだ。

結果は出してるんだからいい加減認めたら?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ