20190219-00171290-soccermzw-000-1-view

スポンサード リンク





◆ハノーファーへレンタル中の日本代表FW浅野拓磨の動向を注視

 アーセナルはウナイ・エメリ監督となって1年目のシーズンで、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内争いに食い込むなど、アーセン・ベンゲル前監督からの体制変更後も強豪としての地位を保っている。そんなアーセナルは現在9選手を期限付き移籍で他クラブに所属させているが、英メディア「football.london」では「アーセナルの9人のローンスターの現在地」を紹介。そのなかにはハノーファー所属のFW浅野拓磨も取り上げられている。

 この記事では、2014-15シーズンにリーグ戦23試合に出場したDFカラム・チェンバース(現フルハム)のような若手の頃からアーセナルに所属した選手から、コロンビア代表で長年にわたって正守護神を務めたGKダビド・オスピナ(現ナポリ)といった実績ある選手まで多岐にわたるが、加入1年目でハノーファーへ期限付き移籍している浅野については、このように現況を紹介している。

「タクマ・アサノは今シーズン、良いスタートを切ったが、ハノーファーにおけるチャンスは控えめに言っても非常に限られている。日本人アタッカーは公式戦初出場でゴールを奪ったものの、それ以来、得点から見放されている。そして序盤の4試合で先発出場後は、9月以降はわずか3回のスタメン出場にとどまっている」

 このようにブンデスリーガで出場機会に恵まれていないことを明確にしている。その一方でシーズン後半戦に入り、状況が好転しつつあることにも触れている。

「先発した試合のうちの一つが、2月1日のRBライプツィヒ戦だ。アサノは、続く週末に行われた(16日の)ホッフェンハイム戦ではハーフタイム明けに途中出場している。これはトーマス・ドル監督の“構想”の中に24歳が戻ってきたことを示唆している。全公式戦を通じて13試合に出場したが、ここまでのゴールはドイツカップのカールスルーエ戦での1点のみとなっている」

 苦しい前半戦を過ごした浅野だが、チャンスが徐々に巡ってきている。それに明確な結果で応えられるか否か。ハノーファーだけでなく、アーセナル陣営も注目する終盤戦となりそうだ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190219-00171290-soccermzw-socc



1 2019/02/19(火)
ドイツできつい選手を戻すと思えない。


2019/02/19(火)
これが事実だったらアーセナルは正気じゃないw


2019/02/19(火)
構想にじゃなくて怪我と体調不良から戻ってきたってのが正しい。
前の監督もそれなりに使ってたけど、今シーズンは大事なところで故障しすぎ。


2019/02/19(火)
アーセナル移籍、って聞いた時は凄く期待したんだけどな。なかなか特出した成績残すっていうのは簡単じゃないよね。
少ないチャンスをものにして欲しい。


2019/02/19(火)
この前の試合を見たけど、ブンデスレベルではないのが良く分かった。
使われてるポジションの問題もあるとは思うけど。


2019/02/19(火)
浅野は無理がある


10 2019/02/19(火)
ニャブリを放出し浅野を獲得した。
いつ思い返しても笑えない話よな。


11 2019/02/19(火)
ってゆうか浅野がアーセナルって事を忘れていた。


12 2019/02/19(火)
足速いだけでテクニックもない


13 2019/02/19(火)
ドイツで活躍できなければ…プレミアなんて夢のまた夢の話し。
日本人FWがヨーロッパ3大リーグのビッグクラブで通用するには…あと何十年とかかりそうですな。


14 2019/02/19(火)
アーセナルの構想内に入ってきたのかと思ったらハノーファーの方の構想内に入ってきたってことね笑笑


15 2019/02/19(火)
もはやアーセナルだったこと忘れてた。


16 2019/02/19(火)
浅野のスピードを活かすような試合展開、カウンターには向かんじゃないかなぁ、日本のカウンターは、一息入れてしまうのが残念だ


17 2019/02/19(火)
前線の選手としては致命的にシュート下手過ぎ。


18 2019/02/19(火)
この成績でアーセナル行けるなら行きたい奴山ほどいるわ。


19 2019/02/19(火)
この記事の限りではアーセナルの構想内ではなくハノーファーて構想内にようやくなったってことやん


21 2019/02/19(火)
アーセナルって本当に日本選手をダメにする


22 2019/02/19(火)
浅野が必要なほど落ちぶれたか。


23 2019/02/19(火)
早く戻っておいで・・神戸にね


24 2019/02/19(火)
戻れるのは
ホッフェンハイムの
リースネルソンやろな


25 2019/02/19(火)
浅野はこのまま沈没してしまうのかなぁ、、心配です。


27 2019/02/19(火)
浅野→カタール
中島→アーセナル


28 2019/02/19(火)
アーセナルの監督じゃなくて、ハノーファーの監督って意味か


30 2019/02/19(火)
Jリーグ復帰か?


31 2019/02/19(火)
紛らわしいなぁ。
タイトルで勘違いしてる人いるけど、
''ハノーファーの監督の構想内''に入って来たってだけね。
そしてアーセナル所属レンタル選手を英メディアが特集しただけ。

誰もアーセナルがタクマ・アサノに注目なんて言ってない。


32 2019/02/19(火)
何処がやねんw頑張って欲しいけど浅野は今のレベルやとjリーグ以外給料がある程度もらえるクラブではやってかれへんやろw中国も浅野はいらんやろしな


33 2019/02/19(火)
俺の方がまし


35 2019/02/19(火)
サンフレッチェに帰って来てくれ。
今のメンツホンマに弱すぎて萎える。


36 2019/02/19(火)
ブンデス二部ですら通用しない選手がプレミアでやれるわけない
下手くそだから代表にもいらない


38 2019/02/19(火)
いや、それはないでしょ!

ドイツで何も結果残せていないやんけ
今季、シーズン前はプレマッチで点獲りまくっていたのに、開幕したら無得点とかなんやそら・・










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ