20190217-29556098-gekisaka-000-2-view

スポンサード リンク





 マンチェスター・シティがアトレティコ・マドリーに所属するスペイン代表MFサウール・ニゲス(24)をNo.1ターゲットに設定したようだ。英『ミラー』が報じている。

 アトレティコ下部組織育ちのサウールは、パス、ドリブル、優れた判断力で攻撃を活性化させ、守備では豊富な運動量、厳しいプレスでチームに貢献するMF。Bチームを経て、2012年5月にトップチームデビューを果たすと、今季は公式戦30試合3得点3アシストを記録。昨年7月には、2026年まで新契約を締結し、契約解除金は1億3000万ポンド(約185億1000万円)に設定されている。

 シティは、獲得を狙っていたイタリア代表MFジョルジーニョ(→チェルシー)、ブラジル代表MFフレッジ(→マンチェスター・ユナイテッド)、オランダ代表MFフレンキー・デ・ヨング(→バルセロナ)と相次ぎ失敗。ブラジル代表MFフェルナンジーニョ(33)の後任探しに苦労している。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は、リヨンのU-21フランス代表MFフセム・アワール(20)とフランス代表MFタンギ・エンドンベレ(22)にも興味があるようだが、サウールを今夏のトップターゲットに設定した模様。昨夏レスター・シティからアルジェリア代表MFリヤド・マフレズを獲得した際に支払ったクラブ史上最高額となる6000万ポンド(約85億4600万円)越えは確実とみられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-29556098-gekisaka-socc



1 2019/02/17(日)
サウールは生粋のアンカータイプではないけど色んなポジション出来るから、ペップの下でフェルナンジーニョの後釜に化ける可能性は大


2019/02/17(日)
アウアーはペップの下でプレーしたいって言ってたから取れる可能性としては1番高いかも


2019/02/17(日)
ずっと後釜候補問題あってエンドンベレとかヴァイグルとか出てたけどサウールはたしかにアリだと思うフェルナンジーニョよりもちょっと攻撃寄りだけど全然ありだと思う


2019/02/17(日)
実現の可能性は置いといてサウールのポリバレント性をペップがどう扱うかは見てみたいな。


2019/02/17(日)
グリの給料でいざこざが起きてるという噂があるね
しかし移籍金満額出さないと放出はできないね


2019/02/17(日)
どうせ夏にはまた違うターゲットに変わってる。
と思う。


2019/02/17(日)
ふたを開けて見なければ
わからないけど
相性はたしかに良さそうだね


11 2019/02/17(日)
まあしばらく様子を見ようじゃないか


12 2019/02/17(日)
ペップのやってるサッカーは本当に面白い。相手を戦術にハメて勝利するサッカー。もし彼が移籍するとなれば、サウールはまさしくその勝利の担い手になるだろう。


13 2019/02/17(日)
デブライネよりマフレズの方が移籍金高いのか


14 2019/02/17(日)
ドウグラスルイスの労働ビザは降りないのかいな。


16 2019/02/17(日)
サウールをアンカーで使おうとするペップ
やっぱり頭おかしい(ぐらい凄い)


17 2019/02/17(日)
1年ごとに移籍金最高額を更新してるシティ。


19 2019/02/17(日)
アトレティコ
サウール放出するならヌドンベレ獲得して


21 2019/02/17(日)
行かないでくれサウール


22 2019/02/17(日)
ペップはトーマスあたりも好きそうだよな。


23 2019/02/17(日)
サウール 10年契約とかしてなかったけ?
アトレティコ愛強そう


25 2019/02/17(日)
アトレティコではコケとサウールは非売品です。金額をいくら積まれても、拒否されると思います。まだ、ラビオとかの方がいいかも。それか、カゼミロも狙ってもいいかもね


26 2019/02/17(日)
本人が拒否すると思われる


27 2019/02/17(日)
サウールってアンカータイプのイメージないんだけど、ペップだから何考えてるかわからんしな。


30 2019/02/17(日)
クンクンクン。
なんだと?
シティが狙ってるだと?
行くぞエドウド!!


31 2019/02/17(日)
シティのようなクラブは幾らでも大金を出せる。

でも、欲しい選手を躊躇なく買える余裕があることの強みは、裏返せば、チームにとって本当に必要な選手を突き詰めてピックアップするという手間を忘れさせがちにする。

そういう前提になると、当たり前な話、有能なスカウトを重宝できなければ、例えビッグクラブだろうがメガクラブだろうが、戦力のやりくりは常に行き当たり的になると俺は思う。


32 2019/02/17(日)
今マフレズいなくても十分いけている。
代わりが必要に思えないけど。
ベルナルドシウバいるんだし。


33 2019/02/17(日)
アタッカーは余剰戦力じゃないのかシティ


35 2019/02/17(日)
ソンフンミンが欲しくても、手が出ないからでしょうね。


36 2019/02/17(日)
シティマネーおもんないわ。
プレミアリーグ好きやけど、シティは本当嫌い。いらん。リーグアンでもいってPSGと争っとけばいいのに。


38 2019/02/17(日)
漢シメオネのところから何が悲しくてオネエ系ハゲのところにいくのよ?










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ