20190216-00000066-mai-000-1-view

スポンサード リンク




 ◇ゼロックス杯 ○川崎1-0浦和●(16日、埼玉スタジアム)

 完敗だった。浦和は川崎相手に攻め手を欠き、放ったシュートはわずか1本。槙野は「(チームの)完成度の違いが出た」と受け止めた。

 攻撃力に優れる川崎にボールを支配されることは織り込み済みだったが、体力を消耗した。川崎の圧力に、前への推進力も出せず、興梠と新加入の杉本との2トップも機能しなかった。

 1~2月のキャンプで、練習試合は格下相手とのわずか1試合だった。しかも通常の90分間の試合ではなかった。「練習試合では勝ち点をとれない」というオリベイラ監督の実戦重視の方針だ。

 興梠は「試合を重ねるごとに良くなる。大事なのはこれから」と悲観はしていない。

 目標はリーグ戦とアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の制覇だ。23日の仙台とのリーグ開幕戦に向け、実戦から得た「反省材料」を推進力にする。【福田智沙】

 ◇日本代表・森保一監督の話

 (視察して)両チームともやろうとしていることの色、特長が出ていた。(国内シーズン開幕に向け)選手には、けがに気をつけながら持てる力を出し、存在感を発揮してもらいたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000066-mai-socc



1 2019/02/16(土)
浦和っていつも国内の中途半端な選手を補強するよね。


2019/02/16(土)
試合のほとんど浦和は圧倒されてた。川崎のハイプレスやダミアン、小林の動きは驚異的だった。家長の前半の存在感やオプションでも齋藤学の威力は半端なかった。浦和はどうだろう、完全に格下と見られてもおかしくない出来と言われても仕方なかった。開幕前だからまだ時間はあるだろうけど、この差を埋めきれるのかは正直疑問だ。


2019/02/16(土)
浦和ファンはつまらない試合を見せられたね。


2019/02/16(土)
杉本選手、まだまだ浦和でスタメン獲る力がナイのでは?


2019/02/16(土)
川崎の中盤の支配力&ハイプレスとDF陣の守備力は物凄いよ。そこに新加入のダミアンがジョー並みに爆発したら、他のチームが本気でかからないと川崎に独走される可能性がある。


2019/02/16(土)
正直開幕してみないとわからんとこもあるよ。
去年だって、結果以上に内容はセレッソが上回っててシーズンを楽しみに入ったファンも多いだろう。
でもいざ蓋をあけてみたら、優勝はフロンターレ。
しかも、得点 失点ともにリーグ1位。


2019/02/16(土)
テレビで観てたけどアウェーの川崎の方が明らかに
チームとして上だった。浦和は選手を補強してるけど
何故か生かしきれてない。何かもったいない。
埼玉スタジアムで試合してるのにシュート1本って
どうなってんの?よく分からない。どうしたいか?


10 2019/02/16(土)
私は杉本は浦和で活躍出来ないと思ってるので
逆にセレッソ行った札幌の都倉さんの活躍に期待。
蛍も山村も抜けたセレッソだけど、そこで活躍出来れば
年齢はアレだけど代表入りもあるかと。杉本より使えるはず。


11 2019/02/16(土)
まだ2月。オリベイラさんは遅いよ。12年前の鹿島の逆転優勝の時も最初の6試合で勝ち点3くらいだったから。相手の戦術を見破って後半に一気に叩くという戦術を取ってくると思う。川崎が軸だと思うけど侮れないと思う。


12 2019/02/16(土)
杉本は興梠のパフォーマンスを確実に邪魔していたよね。最初はスーパーサブ的な扱いで使えばよいと思う。あと、長澤君ボール持ちすぎ。あと、逆再度で新加入した山中君がボール寄越せとアピールしていても込み合っている右サイドから強引に行って川崎の選手の網に引っ掛かりボールを取られてばかり。


13 2019/02/16(土)
杉本選手は、まぁそんなものだろうと思うのですが、興梠選手が戦術的に機能していないとしたら問題。要修正でしょう。


15 2019/02/16(土)
浦和の選手の補強って国内でそこそこ活躍してる選手を取ってるイメージだな。
それがいいのか悪いのかはわからないけど、昔のワシントンやポンテみたいにJレベルを超えてる助っ人がやはりいたほうがいいと思うけど。
杉本君は相変わらずだったな。


16 2019/02/16(土)
結果は一点の敗北だったがスコア以上に差がありすぎた。
最近の浦和の補強はいい選手を入れるもののフィットせず結局ベンチ入りという補強が多過ぎる。
確かに戦力はあるがイマイチ使いこなせてない。


17 2019/02/16(土)
杉本が浦和で覚醒するよりも、今年J1に昇格したチームが優勝する可能性の方が高そう。


19 2019/02/16(土)
杉本に何を期待するのかを教えていただきたい


20 2019/02/16(土)
そもそも杉本健勇なんて浦和は要らないだろ?まだ興梠のワントップで中盤厚くしたほうがマシだと思うわ。


21 2019/02/16(土)
逆に1点で済んで良かった試合。
内容は川崎が圧倒してました。


22 2019/02/16(土)
リーグ王者と天皇杯王者で、過去15勝対10勝なので、川崎優位がそのまま出た。特にここ10年は、9対1になってるし。


23 2019/02/16(土)
後から出てきた知念のほうがあらゆる点でこの2人よりクオリティが高かった。特に杉本、なんで100人が100人駄目と思う選手を浦和は獲得するんだろう。素人じゃあるまいし。


25 2019/02/16(土)
こりゃ浦和は序盤は苦戦するだろうな


26 2019/02/16(土)
これなら杉本外して山中入れて4バックにした方が機能しそうやな。まぁこれからなんだろうけどどうも興梠さんが一人頑張ってる感じだった。とりま杉本はどう使うんかな?


27 2019/02/16(土)
シュート数1は、さすがにヤバイわ


30 2019/02/16(土)
力の差がありすぎた。


31 2019/02/16(土)
今シーズンも川崎が一歩抜けてるね。
完成度がほかと違う感じ。


32 2019/02/16(土)
杉本は浦和じゃダメだよ!ズラタンの代わりになんだろうけど、足元ないし浦和サポなら圧力に負けると思う!


33 2019/02/16(土)
杉本より李のほうが良いですね。


35 2019/02/16(土)
杉本補強した時点で今年の浦和の優勝はないと確信したね。セレッソは追い出せたわけだし最高だね


36 2019/02/16(土)
浦和の補強は補強というよりライバルの戦力を削ぐ事に神経使ってるよね。
資金豊富なのに勿体無い。


37 2019/02/16(土)
2トップの問題というより、コンディションあんまり良くなかったみたい。


38 2019/02/16(土)
左の人めっちゃ笑ってるね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ