20190214-28545646-gekisaka-000-2-view

スポンサード リンク




 サガン鳥栖FWフェルナンド・トーレスは今季、初めて日本でシーズン開幕を迎える。昨季は最後までJ1残留争いを強いられたが、「今季は違うものになる」と力強く宣言。「自分たちにとって、サポーターにとって誇りに思えるようになることを期待したい」と意気込んだ。

 かつてはスペイン代表のエースを担い、地元のアトレティコ・マドリーで熱狂的な支持を得てきたF・トーレスは昨年夏、鳴り物入りで鳥栖に加入した。だが、チームの守備的な戦いや突然の監督交代もあって本領発揮とはいかず、半年間で17試合3得点という結果にとどまった。

 ところが今季は元同僚のルイス・カレーラス監督が新たに就任し、同じスペイン人のMFイサアク・クエンカも加入。昨季は英語通訳を通してコミュニケーションを取っていたが、スペイン勢が増えた今季は母国語の通訳が加わり、手厚いサポート体制の下でさらなる活躍が期待できそうだ。

「まずは日々の練習でハードワークすること、監督が何を望んでいるかをしっかり理解すること、チームメートと共通理解を持つこと」。14日、開幕目前のプレスカンファレンスに出席したF・トーレスは「勝つために大事なこと」を問われ、以上のように答えた。すなわち、地道な努力にしか答えはないという考えだ。

 そのため、自身のパフォーマンスについて問われても「個人的な目標よりもまずはチームを考えるべき。チームがしっかり機能して、結果を出して、団結していくことが目的」と多くを語らず。大きな注目にも「チームが機能すれば自分も得点が取れるようになると思う」と過度な気負いはない。

 待望の開幕戦は10日後。「もちろん全ての試合が大事だが、開幕戦で結果を出して、チーム全体で自信を得ることが大切。引き分け、負けよりは勝つほうが良い。そうして少しずつ良くなっていくことで、シーズン中に良い結果がついてくる流れになれば良い」。経験豊富な34歳は焦らず、そして着実に、昨季以上の結果を追い求めていくつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-28545646-gekisaka-socc



1 2019/02/14(木)
3点しか獲ってないけれど非常に重要なところで獲ってくれた。
実はトーレスが入ってから守備が非常に粘り強くなり、アウェーでも勝ち点拾えたことが残留につながった。
金崎も全く本領発揮できなかったし、今季はトーレス・金崎の得点力に鳥栖は期待でしょう。
私は石川県民なので豊田陽平の大復活にも期待したいが。


2019/02/14(木)
ぜひぜひ、jリーグを盛り上げて欲しい
正直ダ・ゾーン加入考えるレベル


2019/02/14(木)
今年はトーレスのゴールをたくさん見たい。
応援してます。


2019/02/14(木)
まだまだトーレスはやれる。
期待してます。


2019/02/14(木)
コメントから、昨シーズンがいかにチームワーク、ハードワークが欠けていたかを表現してる。フロントもトーレス中心のチーム作りになり、今季は本当に違うチームになりそう。ただ、大幅な変更はそれだけデメリットもあるので、期待半分くらいでいれば楽しく見れるかなと思います。あと、トーレス、イニエスタともに本当に素晴らしい人格者だと思います。


2019/02/14(木)
Jリーグのサッカーにしっかり向き合ってくれているのを感じる。日本人として非常に嬉しい。
やはり第一線のプロは覚悟が違うな。
僕も含めてミーハーなファンも、玄人ファンも、Jリーグファンも、海外サッカーファンも、みんな活性してると思う。みんないろんな考えや、想いが芽生えたと思う。


2019/02/14(木)
確かに得点数だけを見たら物足りないが、前線からの激しいチェックやデコイラン、潰れ役なども厭わず全力でプレーしてくれていた。
スペイン代表の中でも存在感を発揮する選手はやはり全ての部分で秀でていると思ったよ。


11 2019/02/14(木)
鳥栖、神戸、凄い選手がいるから盛り上げて欲しい


12 2019/02/14(木)
日本に来てくれてありがトーレス。


13 2019/02/14(木)
最近は笑顔も増えて何より表情が柔らかくなった。
日本での生活にも慣れてきたみたいだし、今年は本当に期待してる!


15 2019/02/14(木)
トーレス頑張ってください
応援してます


16 2019/02/14(木)
伊東がいた柏が降格したくらいだから。厳しい残留争いだったな


17 2019/02/14(木)
ますますJリーグが楽しみになってきた。


19 2019/02/14(木)
弥生が丘でのトレーニングとテレビでの最終戦しか見てないので、今年は駅スタに応援に行きます!


20 2019/02/14(木)
トーレス個人的に好きだから是非Jリーグを盛り上げてください!


21 2019/02/14(木)
「まずは日々の練習でハードワークすること、監督が何を望んでいるかをしっかり理解すること、チームメートと共通理解を持つこと」

これって地道な努力なんですか?

フットボーラーの基本であり全てでしょ。


23 2019/02/14(木)
こんなに実績のある選手が日本で本気になってくれるのは何か嬉しい。しかも日本の端にある鳥栖だし。


24 2019/02/14(木)
トーレス、イケメンすぎぃ

活躍を期待したい


25 2019/02/14(木)
台風の目になって欲しい!


27 2019/02/14(木)
前の英語通訳の人は通訳になってなくてツッコミどころ満載やった。
今年は安心して見てられる。


28 2019/02/14(木)
スペイン語しゃべる助っ人チームに他に居ないから英語通訳だったのかな?通訳1人位つけれる予算はあるだろうに。個人で雇うもありだし。


29 2019/02/14(木)
トーレスにそう言ってもらえると心強い。
サポーターは全力で応援します!


31 2019/02/14(木)
スペイン語が母国語が4人もいるから、スペイン語の通訳は付けないとね。


32 2019/02/14(木)
頼むよ!


33 2019/02/14(木)
こんなコメントされたらファンになっちゃうね。期待してます。


35 2019/02/14(木)
やっぱカッコええわ。まったくすたれない。


36 2019/02/14(木)
関係ないけど早くも神戸戦チケットが楽天独占販売化の「ダイナミック・プライシング」で大高騰中。これ厳しいよなあ。


37 2019/02/14(木)
トーレス頼むで。どんどんゴールしてや~


39 2019/02/14(木)
トーレス、ポドルスキ、イニエスタ、ビジャ…etc.
Jリーグの繁栄を願う者として嬉しい限りです。


40 2019/02/14(木)
トーレス師匠、日本に来てくれてありがトーレス。
今年もよろしくお願いします。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ