20190212-00010012-goal-000-2-view

スポンサード リンク





ニューカッスル・ユナイテッドのラファエル・ベニテス監督は、武藤嘉紀がチームのために重要な役割を担うことになると主張した。

昨夏にマインツからニューカッスルに移籍した武藤。昨夏のクラブ最高額となる950万ポンド(約14億円)の移籍金によりチームに加入したものの、ここまで全公式戦13試合に出場して、1ゴールのみと期待に応えるだけの活躍はできていない。

十分に出場機会を得られない中、武藤は日本代表としてアジアカップ2019に参戦し、約1カ月にわたり離脱。そして、1日に大会が閉幕したため、ようやく同選手はチームに合流した。日本代表FWの復帰を受け、ベニテス監督は『クロニクル・ライブ』でニューカッスルにとって良いニュースだと強調した。

「ムトウが帰って来た。彼はここに戻って来られてうれしそうだ。通常、大会の後には回復するために一定の期間が必要だが、我々にとって彼はすでにオプションの1つになっている」

さらに、プレミアリーグ初挑戦で苦戦の続く武藤だが、これからリーグ終盤にかけて重要な役割を担うことになると同指揮官は期待した。「プレミアリーグに新しく来た選手が期待されるレベルでプレーすることは、決して容易いことではない」

「しかし、彼はよく働き、とても活力のある選手だ。練習中でもよくやっている。完璧に回復すれば、彼はすぐにでもチームに大きく貢献できるはずだ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00010012-goal-socc



1 2019/02/12(火)
そう思うのなら、試合で起用し続けてください。


2019/02/12(火)
試合に出られない苦しい時期は、多くの選手が経験することだと思う。吉田も長友も本田も長谷部もそう。偏見や理不尽な扱いもあるだろうし、そういう側面も含めて乗り越えていってほしいです。


2019/02/12(火)
武藤は右サイド起用が一番あってると思う
アギーレの時ではそれがフィットした感じ。
本人はワントップというか真ん中やりたいみたいだけどね
クラブでも結果残さないとそろそろまずい。
大迫とは違うタイプだからこれと言った武器を身につけてくれないと残れないよ。
クラブでも代表でもね


2019/02/12(火)
なんだかんだベニテスも名将だし、
武藤も更に成長して欲しい!


2019/02/12(火)
ベニテス時代のリバープールは一時、
FWトーレスとゲームメーカージェラードによる最強のチームを作り上げていたね。

ただ先発はイングランド人以外の10人前後の選手をよく起用していたのもある。
プレミア全体が潤ってた時代だが。。

超最強だったスパンは短いが、これはどこも勝てないと思う程だった。

その後監督の下降期を辿っているが、そのベニテスに惚れ込まれているのは悪くはない。

武藤が開花すれば最強チームの一員、、になれたりして。。


2019/02/12(火)
欧州の人はリップサービス上手いな~


11 2019/02/12(火)
今までは貢献していないぞ、という意味にも取れるな。
シーズン終わりには評価が好転しているといいな。


12 2019/02/12(火)
ムトゥは凄かったけどね。


13 2019/02/12(火)
武藤は特徴がよくわからない選手なので、使いにくいんですかね。


14 2019/02/12(火)
もう少しまわりが見えたらいいんだけどねー


16 2019/02/12(火)
武藤は良くも悪くも良い家庭で良い教育を受けて育ったんだなと、彼の顔(表情)、仕草、受け答え等を見ていて思います。

ただそれがプロのサッカー選手として一皮剥ける為の足枷になっている部分もあるのかな等と勝手に想像しています。

Jリーグで活躍して、いまプレミアのチームに所属していること自体とてつもなく凄いことなんで、足枷と言うこと自体失礼なのですが、武藤に対する期待の裏返しです。


17 2019/02/12(火)
一瞬ムトゥに見えた…懐かしい笑

武藤は状況判断がね…
多少球離れ悪いし、エゴイストはいいけど
ただシュート打ってるようにしか…
アジアカップ見る限り厳しいけど頑張って


18 2019/02/12(火)
ムトゥより、凄い選手になってください。


20 2019/02/12(火)
質問の数ならチーム1やろなぁ、武藤
ベニテス「また武藤か…(彼はこれから大きく貢献できる)」


21 2019/02/12(火)
現時点では戦力ではないことの示唆では?


22 2019/02/12(火)
…武藤ね。まさかのアドリアン・ムトゥかと思ったよ。よくよく考えたらとうの昔に現役は退いてたね。


23 2019/02/12(火)
ベニテスからこのコメントが出るって事は、もう武藤厳しいな。
移籍を視野に入れるべし。


24 2019/02/12(火)
背中だけ見るとムトゥみたい。活躍に期待


26 2019/02/12(火)
ムトウすらとりあえず獲得しなければならないチーム編成が、いかにニューカッスルが苦しい状況かを表している。


27 2019/02/12(火)
ムトゥが監督になったのかと思った。
中田英寿とのチームメイト


28 2019/02/12(火)
日本のオーウェンと呼ばれるよう頑張ろう。


30 2019/02/12(火)
やはり日本人にはブンデスが合っている。代表の攻撃的選手でプレミアで通用しそうな選手が居ない。


31 2019/02/12(火)
ムトウはこれから(シンガポール相手くらいで)大きく貢献できる。

程度の活躍だったけどねアジアカップでは


32 2019/02/12(火)
ルーマニア代表にムトゥっていうストライカーがいたな。


33 2019/02/12(火)
降格の責任を分散したいもんね(笑)


35 2019/02/12(火)
慶応大に行ってなければサッカー選手としてもっと上にいけたって引退した選手が言ってたっけ。確かに選手としては中途半端なんだよな武藤って。総合力は高いんだけど選手として特化したものがないから監督が求める基準のレベルに達してない時に他を埋め合わせるだけの力がどこにも蓄えられてない。おまけに言葉の問題もあるってんだからもうプレミアでは厳しいかもしれんな


36 2019/02/12(火)
外国人が話してるからって名前をカタカナにするのやめてほしい。またルーマニア代表とアドリアン・ムトゥかと思ったやんけw


38 2019/02/12(火)
リップサービスだろ
言葉もしゃべれない能力も足りてないと来たら使う理由がない


39 2019/02/12(火)
無駄なドリブル多すぎ
判断が2歩遅い


40 2019/02/12(火)
踊るマハラジャかと。。。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ