20190212-27753517-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




 Jリーグは12日、ヴィッセル神戸FWウェリントンの2試合出場停止を発表した。

 ウェリントンは、昨年11月24日に行われたJ1第33節・清水戦で2枚のイエローカードを受けて退場。さらに「選手等による競技場又はその周辺関連施設における故意による器物破損行為」により計3試合の出場停止処分を受けたが、そのうち2試合が未消化となっていた。

 Jリーグは、2019シーズンにJクラブに登録される選手のうち、日本サッカー協会(JFA)の定める『懲罰基準の運用に関する細則』に基づき、2018シーズンより出場停止処分が未消化となっているウェリントンに対し、残り2試合の出場停止処分を科すことを決定。今月22日のJ1第1節・C大阪戦、3月2日のJ1第2節・鳥栖戦が対象となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-27753517-gekisaka-socc



1 2019/02/12(火)
これは暴力行為と破壊行為があったから当然だと思う。
ただ、同時に当該試合の柿沼主審とレフリーセットへの出場停止などの処分が無いと納得しないよ、あの試合は。


2019/02/12(火)
暴れたのは良くないけど、その端緒となったのが審判だからな
自業自得と思うと同時に気の毒でもある


2019/02/12(火)
選手と同じように、主審だって経験を積まなきゃ上手くならない事は理解するべきです。
柿沼さんに罰則は必要だけど、主審辞めろとか責めるだけでは何も変わらない。主審をどうやって育成するか、この問題は議論しないといけない


2019/02/12(火)
結局あの試合の主審には、何か処分等があったのでしょうか?


2019/02/12(火)
ウェリントンも主審もだが、ポドルスキが一番酷かったと思うんだが。彼にペナルティを与えられないチームやJリーグ、審判団に問題がある


2019/02/12(火)
暴れたウェリントンは悪いのは当然として、柿沼審判には処罰無しなの?原因は柿沼にもあるでしょ。あんな試合にしたんだから。

まあ、今の神戸ならウェリントンいなくても戦力的に何の問題も無いな。


2019/02/12(火)
主審の理解不足で無駄に延長が長くなった故に追い付かれてるから、ウェリントンには気の毒ではある。
けど、今の神戸ならウェリントンいなくても勝てて当たり前だよね。


10 2019/02/12(火)
あの時の主審の罰則を強く希望。そしてどういう罰則でどんなペナルティを課したのかしっかり公表すべき。選手だけ裁かれるのはおかしい


11 2019/02/12(火)
ポドルスキーへの処分がないことに深い闇を感じぜずにはいられない


12 2019/02/12(火)
出場停止は当然だが、層が厚くなった今そもそもベンチ入りすらできるのか?


14 2019/02/12(火)
去年のうちに発表すべきだったような


15 2019/02/12(火)
破損行為分はともかく、暴力分はほぼ審判の責任だろ


17 2019/02/12(火)
柿沼があんな惨事起こさなければなぁ…


18 2019/02/12(火)
2試合で済んで良かった
神戸サポ


19 2019/02/12(火)
ウェリントンは昔から審判に対して
疑問や不満を抱いていたよね

審判のレベル上がらないと


21 2019/02/12(火)
審議委員か何か知らないが、ポドルスキがお咎めなしの理由を教えて欲しかった。
まあ、納得のいく理由なんてないだろうけど。


22 2019/02/12(火)
アディショナルタイム19分30秒の柿沼主審はどう処理されたのですか?公表して欲しい!


24 2019/02/12(火)
ビックネームが本調子じゃない場合の保険だったろうからキツそう。
主審とポドルスキには処分ないのかな?


25 2019/02/12(火)
よくクビにしたかったよな、ビジャが加入したのに枠あるかな?


27 2019/02/12(火)
ポドルスキーの品行も結構悪そうだった。


28 2019/02/12(火)
ポドルスキーは?


30 2019/02/12(火)
ベンチに殴り込みかけたポドルスキと物投げ込んだ清水のスタッフ、まともに時間を計れない審判団も処分すべきじゃないのかな?


31 2019/02/12(火)
昨年の行為で放出候補だな。


32 2019/02/12(火)
まだいたの?


33 2019/02/12(火)
むしろ3試合出場停止でよくすんだな(1試合消化済み)


34 2019/02/12(火)
主審は?


36 2019/02/12(火)
2試合どころかもう出れないでしょょビジャもきたし


37 2019/02/12(火)
あの試合、ネットの経過速報でパソコンF5連打してたんだが、
最初に表示されたアディショナルが過ぎても一向に終わらないし、カーソル叩き過ぎてキーボードが壊れたのかと思ったよ。


38 2019/02/12(火)
どのみち、ポドルスキーやイニエスタなどが先発するので、控えには変わらないかな。


40 2019/02/12(火)
キッカケになった、主審の判定 ロスタイムと
ペットボトルとコーン投げた奴どないなったん











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ