20190211-00010013-goal-000-3-view

スポンサード リンク




ブレーメンに所属する日本代表FW大迫勇也は、現地時間10日に行われたブンデスリーガ第21節のアウクスブルク戦(4-0)はベンチ外となった。ドイツ紙『ビルト』は、大迫が背中に問題を抱えながらアジアカップ2019からクラブに戻ってきたと伝えている。

アジアカップ2019に日本代表として参加した大迫。大会前にはコンディションが不安視されていたが、4試合に出場して4ゴールを記録。サムライブルーのエースとして、準優勝に大きく貢献した。

大会終了後、所属クラブであるブレーメンに戻った大迫。しかしアウクスブルク戦ではベンチ外に。『ビルト』によると、背中に問題を抱えているという。同メディアは「コーフェルトがJFA(日本サッカー協会)に怒り」と題し、ブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督のコメントを伝えている。

「プレーできない状態で戻ってきたことには、かなりの驚きを覚えている。これに関しては、これから数週間話し合いたいね」

また、大迫がアジアカップの準決勝、そして決勝戦に出場したことについて「その試合を欠場するか、それともそっちでもここでもプレーするのかの二択しかないはずだ!」と納得がいかないようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00010013-goal-socc



1 2019/02/11(月)
ブレーメンに所属してる選手なのに、壊されて賠償もなく戻されたら怒り狂うよな。


2019/02/11(月)
名を連ねて無かったのでコンディションなんだろうとは思ったけど
結構悪そうだなぁ...
怒りを表すって事は大迫を必要としている証だし、欧州の所属チームにしてみたらアジアカップなど関係ないからね。
週末に大迫不在で大勝しちゃったのもちょっと気になるが、一刻も早く復帰してもらいたい。


2019/02/11(月)
決勝前は回復して出られるコンディションだったとしても、決勝の試合で悪化したかもしれないし、両方できるか、両方出られないかの2択ってわけじゃないとは思うけどね
クラブとしては、重要な戦力とみなしていればいるほど、勘弁してくれ、となるよね


2019/02/11(月)
難しい選択だったと思います。
森保監督は基本Jの選手でもコンディションが悪い選手は使わない方針を採用していましたし、ケガをして所属チームに返す事のリスクを自分がクラブの監督をしていた経験もあることから重々分っていたハズですからね。
ただ今大会に限ってはタイトルが掛かっていた事、なにより大迫選手がいなければチームが機能しなかった点が大きかったと思います。
選手選考も含め今後は対策が必要かと感じました。
森保監督はよくやってくれましたので、後はJFAにお任せしましょう。
まだ田嶋会長はいますよね?欧州へ行ってブレーメン指揮官と話つけてきてください。
ハリルの時もそうしたんですから(笑)


2019/02/11(月)
今度欧州を参考にアジアを含む各大陸が、代表のネイションズリーグを開催するらしいけど、そんな事したら今回みたいなコンディション悪化が激増しそう。

クロップも言ってるけど、代表の真剣勝負を増やし過ぎるとその分怪我のリスクが跳ね上がる。


2019/02/11(月)
まあもともと出さないとは思うけどシーズンオフのコパには絶対に許可しないだろうな


2019/02/11(月)
所属チームがこの件で代表試合に出したくない、出さないと言い出したらと思うと、代表チームは大きな痛手になると思う。JFAは今回だけでなく、代表に招集する選手達のコンディションとケアの対応策を考えてほしい。


10 2019/02/11(月)
ワントップはカバーするスペースが広すぎる上に、森保監督は代えないからね。
背中だから重症化はあまり聞かないが、レギュラー取られないかは心配


12 2019/02/11(月)
故障を抱えて代表に合流して、大会中も万全でなかったのは明らか。プレイするにしても時間を限るとかやり方はあったはず。
ポイチ監督は固定メンバー以外の選択肢が少な過ぎるしかと言ってテストにも消極的。勝つための選択だったとは思うが代表全体の底上げにはなってないよね。これで強制力のないコパには大迫の不参加は決まったようなもの。


13 2019/02/11(月)
代表は本人の意思で辞退もできる。それでも招集に応じてくれたならクラブにも与える影響を最小限にする責任がある。もちろんJFAもだけどそれ以上に本人が各所で判断しないと。
これでレギュラー争いに影響がでることもあるわけだし


14 2019/02/11(月)
クラブは代表の試合に出てもらうためではなく、クラブの試合に出てもらうために給料を払っているわけですしね。

クラブとしては、代表で疲労を抱えて帰ってくるだけでも嫌なのに、怪我して帰ってきたなら納得はできないでしょうね。


16 2019/02/11(月)
これは難しい問題だね。アジアカップの存在をどう見るか。ブレーメンの監督はアジアの存在を軽視しているのだろうが欧州選手権にチームが出さないという訳にはいかないだろうし。コンディションの見極めについてあまり日本のスタッフがうまくなかったということは十分に考えられるが決勝戦に大迫を使わない訳にもいかなかった。要は日本のFWの人材不足だな。


17 2019/02/11(月)
ブレーメンからすれば当然の怒りだと思う。
ましてやアジアカップのベトナム戦の時点では、すでに背中になにかしらあったということで外したということもあるのだから。
香川や大迫、武藤などの価格がついてる選手をアジアカップに出場させるのでなく、Jや他の欧州クラブから選出すればいい問題ないだろう という思いはブレーメンにはあると思う。


18 2019/02/11(月)
本人の意思も大きいと思う。日本人の良くも悪くも責任感と自己犠牲心なのでしょうか。誇れる部分であり損するところでもある。給与をもらってる会社に対しての責任感もとても大切だと思いますがプロスポーツの難しさでもある。協会として止める決断も大切なのでしょう。


19 2019/02/11(月)
決勝に出場したことが影響してるんなぁ?
所属クラブの監督からしたら戻ってきたと思ったら、ケガで使い物にならないとなれば、激怒するのも当たり前だな。
今後の彼の招集に影響がなければいいが… 
それ以上に彼の状態が気になりますね。


21 2019/02/11(月)
ここ数年いやもっと前からだけど、代表帰りに疲労やコンディション崩したりでクラブ内での立場が危うくなる選手が多い。各国クラブの方が好きなのでもどかしい。
日本代表ファンは各選手のクラブでの活躍も追わないとと思うけど何時も通り知らんぷりかな。大迫もCFで使われてないの知らないだろうな。


22 2019/02/11(月)
給料は、クラブから出ているのでブレーメンの気持ちは相当に理解出来る。
戦力が故障して戻ったらリーグ戦にも影響あるから。
代表は、名誉しかないと言っても過言ではない。
強行出場させてまで日本は戦力が居ないのか!?
大迫でなければならないのだろうけど、生身の人間であることを理解して起用しないと。


23 2019/02/11(月)
ブレーメン側としてはおもしろくないだろうけど

どの程度、プレーしたら怪我するかは誰も分からないと思うけど。

大迫としては日本のために試合に出たいだろうし、難しい判断だったと思う。

ただの親善試合とは違うのでね。


24 2019/02/11(月)
背中の腱の炎症?カタール戦もしかして影響あったのかな~
大迫もクラブでのレギュラー争いもあるから大変だ。

あと問題は代表戦のコパ・アメリカ。大迫抜きの攻撃バリエーション構築と言うのは簡単だが、南米との試合だし有意義なものにしないといけない。
まぁ大迫出れないと完全に決まった方が森保監督や他選手達も真剣に考えるかもしれんが…


25 2019/02/11(月)
選手を大切にしない代表はクラブに敬遠されて然るべき。
大迫以外にもどうかと思う使われ方の選手がたくさんいた。
JFAはきちんと選手のケアをしなければ、他国に所属する選手が召集しにくくなってしまうよ。組織も監督もまだまだということだ。


27 2019/02/11(月)
決勝は強行出場に近かったのかな。
実際、大迫は大会期間中試合に出られないほど状態が悪い時もあったから。

給料を払っているのはブレーメンだから怒りを覚えて当然だろう。

比肩するFWがいないほどの大迫だから、関係が悪化せぬよう協会は田嶋ら責任ある地位の者を直接派遣して、今後は無理矢理出場させぬよう誓った方がいいね。


28 2019/02/11(月)
怪我するのは、競技上、仕方のないことだけど、故障した選手を無理して使うのは日本独特。
これが続くと、代表には出せないと通達しやすくなるので、海外チームのレギュラーメンバーは招集が難しくなる。
ただ、レギュラーはほとんどいないから、、、


30 2019/02/11(月)
代表に招集されても出したがらないクラブもあるのはこう言う事でしょう。選手は名誉なことと捉えて代表に行きたがる人もいるし自分のコンディションを考えクラブ重視で代表を辞退する選手もいる。JFAだけの責任ではない。


31 2019/02/11(月)
大迫を見ていると考えさせられる。
かたや、味方のスペースを潰しながらでもリーグで15得点以上決めるCF。
かたや、得点やアシストは少ないが味方のプレイスタイルを熟知し、スペースをあけ絶妙なポストプレイや守備に奮闘するCF。
ゲームだと確実に前者を使うが、大迫のようなCFもありだと思う、てか必要だ。


32 2019/02/11(月)
今大会は怪我人多かったよね。フィジカルコーチの責任は重大。たらればだが、怪我人がまともにプレー出来てたら結果も変わったかもしれない。


33 2019/02/11(月)
クラブチームの言い分もわかるよね。給料払っていて契約しているのはクラブ。体調が万全でない選手をそれでも使ってクラブに帰されては怒りも出る。でもこれは代表選手とクラブチームと母国の永遠のジレンマ。
早く体調を戻すのに専念して欲しい。


35 2019/02/11(月)
中島が直前で辞退したのは怪我ではなくてクラブ側が過酷な起用で壊されることを危惧した結果ではないかと思う。サッカーでも何らかの規制は必要だろうね


36 2019/02/11(月)
ビジネスとしては当然だよね。雇ってる人が怪我してるのに無理に出場させ悪化してしまったら当然だと思う。でも、サッカーは国に戻れば名誉になるから、最終的な判断は本人に任せるしかないのかもしれない。


37 2019/02/11(月)
大迫はいつも壊して返却されてるな。
一昨年のアジア予選とか結構な怪我なのに
JFA「問題な〜し」とか言ってたし、相当あちらさん怒ってると思うよ。


38 2019/02/11(月)
これは国代表と所属クラブとの間に永遠に続く問題だね…香川なんて代表→クラブ帰還で散々コンディション不良起こしてしたし。。
それに選手にとって国代表はやっぱり特別であって心身にかかるストレスは普段と比べ物にならないものなんだと思う











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ