20190210-00477091-nksports-000-5-view

スポンサード リンク




<スペインリーグ:Aマドリード-1-3Rマドリード>◇9日◇マドリード

レアル・マドリードが敵地でアトレチコ・マドリードを3-1で下し、2位に浮上した。

かつてアトレチコに所属し、今季からレアルに加入したGKクルトワにとっては古巣対戦となり、選手紹介の際はアトレチコのサポーターからこの日最大のブーイングを受けた。クルトワは「アトレチコには3年いたし、それを消すことはできない。自分はアトレチコに対して最大限のリスペクトを持っている。今日はダービーだし、普通の試合とは違うから」と敬意を持ったコメントを残している。

レアルのソラリ監督は試合後、「ワンダ(敵地)から勝ち点を持ち帰るためには完璧な試合をしないといけない。セットプレーの守備も良かったし、攻撃も良かった。アトレチコのようなとても強い、力のあるチームに勝てたことに満足している」と振り返った。さらに「最後までリーグ戦を戦い続ける。まだ戦いは終わっていない。今は2位だが、自分たちは戦い続けないといけない」と続けた。

DFセルヒオラモスはPK成功の場面を「喜んで責任ある役目をやらしてもらう。ハーフタイムを前にリードするという意味で重要な意味があった。今後もこういったチャンスがたくさんあり、得点できる流れが続くことを願っている」と話した。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)が何度も採用された件については「VARは判定の力になるためにあるし、時に気に入らなくても決定的なプレーの判定を待たないといけない。VARを使うことに自分は賛成だし、十分公平なものだ」とした。

(山本孔一通信員)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00477091-nksports-socc



1 2019/2/10(日)
VARがあるとはいえ最終的に判定をするのは主審
オフサイドは別にいいけど、際どいシーンは自分でモニターみて主審の判断で決めて欲しい
流れを止めるのを嫌がるのはわかるけど、基準が主審とVARで異なるなら良くないよね
もちろん俺もVARには賛成


2019/2/10(日)
ヤフコメ民が殴りかかっても止められ無さそうな怪物達を、幾度と無く止めてきた最高のディフェンダー
最後までレアルでプレーして欲しいね


2019/2/10(日)
モラタがやられてたけど、ラモスはオフェンスをライン際まで引っ張ってイエロー出させる天才。


2019/2/10(日)
先制した時の4人相手にぶっ飛ばしたシーンすごかった。


2019/2/10(日)
ラモスのカードの数は激増するだろうな。


2019/2/10(日)
激しいプレーは変わらないんだろうし、相手チームへのプレッシャーは変わらないんでしょう。


2019/2/10(日)
自分がもっと退場する事になるやん


2019/2/10(日)
結局見る人間の判断なわけだからな

マシにはなってるけど全然ダメだろ

ヴィニシウスの足踏んづけてるのに得点
ヴィニシウスがペナルティ外で足をかけられたのにPK

自分の目で確認しない、ファールが多くなってまともな判断ができなくなる審判にダービーマッチをやらせちゃダメだわ


11 2019/2/10(日)
この人に緊張という言葉は存在するのだろうか。
こんなキャプテンも化け物ロナウドが同じチームならCL3連覇なんてそんな不可能なものではなかったね。


12 2019/2/10(日)
VARがぺぺもいた時代にあったら両CB出場停止試合が何度あったことだろうか


13 2019/2/10(日)
CLにVARないからマドリー勝てるんだよな
2年連続決勝でラモスは審判の目を盗んでるからね。結局大一番ではそんなプレーをしないと勝てないクラブ


14 2019/2/10(日)
やっぱり最高のキャプテンだよあんたは


16 2019/2/10(日)
多くの選手が
セルヒヲなんとか選手から守られます


17 2019/2/10(日)
ラモスは激しいがしっかり相手を止める
ギリギリファールにならないのは上手い証拠
それをファールと言ってホラ吹きまわるのはアンチフットボールファン
つまり地球を蹴って転げ回り審判を取り囲事を主戦場としてるチームのファン
複数人で叫びながら審判を取り囲むのも脅迫として判断してもらいたいな


18 2019/2/10(日)
ラモスは賛成と言ってるが今まで見過ごされてたラフプレーとか、行為がバレてカード多くもらうだろうね。


20 2019/2/10(日)
写真笑ってしまった
何故これを選んだw


21 2019/2/10(日)
上手にパンチや脇固めするから平気さ!!とVARでもファールにならないようにすると宣言するラモス選手でした。


22 2019/2/10(日)
散々レフェリーの目を盗んで汚いことをしているプレーヤーが裁かれて欲しいですねぇ。ね、セルヒオさん♩


24 2019/2/10(日)
VARはセルヒオ・ラモス自身の首を絞めることになるんちゃう?


25 2019/2/10(日)
お願いだからPK 蹴らないで


26 2019/2/10(日)
実際はガクブル!笑


27 2019/2/10(日)
200試合くらい出場停止になるぞ。


30 2019/2/10(日)
ラモスなら、すぐに掌返ししそう…。↓
「VARの結果ファールだって?」
「あんなの今まで取らなかったじゃないか!」
「アレをファールだと言ったら、フットボールという競技が壊れる。」
「VARで俺をハメようとしてるのか?」


31 2019/2/10(日)
人非人が何か言ってる。
呆れた(笑


32 2019/2/10(日)
嘘はダメだよクズトワ


34 2019/2/10(日)
オマエの悪質ファールが裁かれる日がくるだろうさ。
ファール出来なきゃ止められないオマエの無能さが晒されるのが先かも知らんが。


35 2019/2/10(日)
うわ、なんだよこの記事のコメント欄
すごいネバネバするよ

ゴリラチルドレン(クロップ大好きなんちゃってリバプールファン)が
またネチネチ粘着してんのかよ

本当にクロップは野蛮な監督だ










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ