20190210-00000046-sph-000-1-view

スポンサード リンク




 LAギャラクシーのU―18などでプレー経験があるDF井手航輔(20)が9日、スペイン1部レガネスと契約を結ぶことが決定した。近日中に正式発表される見込みで、背番号は36。「今回、まずこのチャンスを得られたことに本当に感謝しております。また常にサポートしてくれた家族や、この契約に関わってくれた皆様に感謝しております。自分の中では10年後、15年後、引退後のビジョンはできあがっているので、今後とも選手として成長していき、一つ一つかなえていきます」と所属するマネジメント会社を通じてコメントした。

 井手は米国カリフォルニア州アーバイン出身で、両親は共に日本人。積極的な攻撃参加が持ち味のサイドバックで、両サイドをこなすことができる。LAギャラクシーのアカデミー育ちで、16歳でU―18に昇格。その後、ドイツのアレマニア・アーヘンU―23などを経て、フリーとなっていた昨年冬からレガネスに練習生として参加。そこでのプレーが評価され、正式契約することになった。

 現在は日本と米国の二重国籍。米国の世代別代表での選出はないが、候補合宿には参加した経験を持つなど、確かな実力を備える。本人は日本協会に招集されれば、応じる意向を持っており、東京五輪代表として出場する可能性もある。

 ◆井手ウィリアム航輔(いで・うぃりあむ・こうすけ)1998年2月13日、米国カリフォルニア州アーバイン生まれ。20歳。6歳からサッカーをはじめ、11年にLAギャラクシーのアカデミーに入団。サンターナ・ウインズを経て、17年にアレマニア・アーヘンのU―19に入団。同年にU―23に昇格した。18年はDSC99に所属し、その後フリー。172センチ、62キロ。利き足は右。血液型O。家族は両親と妹。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000046-sph-socc



1 2019/02/10(日)
どんなプレーヤーなのかは知らないけど、スペイン1部に20才で契約を勝ち取っただけでもスゴい。

長友・酒井に続くサイドバックは手薄だから、スペインで結果だして欲しいね。


2019/02/10(日)
井出さんのことは正直存じ上げなかったけど、スペイン1部はすごい!

今まで知らなかったくせにって言われるかもしれないけど、ぜひ頑張って欲しい!!


2019/02/10(日)
これは今すぐでも代表呼ぶべきだよ。

アメリカに取られる前に手薄なサイドバックを強化すべき。

というかギャラクシーの時点で世代別呼べば良かったのに汗


2019/02/10(日)
スペインリーグはなかなか日本人は結果が出てない中で移籍をする事も難しい。

その中でこの若さで挑戦出来るのは凄い。
ここから厳しいとは思うがドイツ、アメリカとキャリアが他国への環境には慣れてるみたいなので先ずはベンチに毎試合入れる所から目指してほしいな。

応援してます!


2019/02/10(日)
誰も知らないだろうから確かに秘密兵器だ

まずは所属チームで活躍してからだろ
話はそれからだ


2019/02/10(日)
これはアメリカ代表が動く前に日本代表の道を進んでもらう為A代表に招集すべき、、、
と思うが礼儀としてまずは五輪メンバーとして招集し話し合うべきかな。両親が日本人だから日本代表にも思い入れがあると思うが引退後の事を考えているとなるとアメリカに地盤を持ち続けた方が為になるかもしれないし。
でも日本代表やオリンピックで活躍して欲しいね。


2019/02/10(日)
外国人枠のあるスペインの1部リーグに移籍出来たのは素直に凄いと思う

本人がどちらの代表を選択するのかはまた別の話として、是非リーガで活躍してもらいたい


10 2019/02/10(日)
これまでの経歴は様々だけど、若い日本人選手がリーガ1部に引き抜かれるのは素晴らしいこと!
東京五輪の秘密兵器はもちろん、代表入りも期待します!
ただSBは長友はじめ内田、酒井など欧州の強豪でプレーした経験ある選手もいて日本人サポーターの見る目も肥えてるはず。
順調に成長して日本のSBに定着できるよう頑張ってほしい!


11 2019/02/10(日)
レギュラー取るようなら五輪代表と言わずA代表呼ばれると思う


12 2019/02/10(日)
確かに、スペイン1部での契約は凄い。でも前回大会前もそういう期待された海外出身選手いましたよね?実際見てみないとわからないし、ユース年代だけなら日本は強豪国だと思うから海外育ちだからというので期待するのはどうかと…。試合に出てみないとわからない。


13 2019/02/10(日)
ほぉ 日本の協会はノーマークだったんだね。

国はどちらでもいいから代表にまで呼ばれると良いですね。
一選手として頑張って欲しい 応援します

日本人が二重国籍選手を欲しがるのは強い選手で強い時だけですよ どちらの国を選んでも批判も来そうだし


15 2019/02/10(日)
サッカーは世界中に活躍の場がある レベルが代表候補クラスやアンダーでも代表クラスであれば 数多くの選択肢があるという事
移籍してそのチームのレギュラーを勝ち取れば尚良いことだし 上手くいかなければ帰って来れば良い そうして多くの選手が海を渡り また帰って来る その繰り返しがないと強い代表チームはできないんじゃないか(彼の場合は幾分異なるが)


16 2019/02/10(日)
よく知らないけど、サイドバック手薄だから海外で活躍して代表になってほしい!


17 2019/02/10(日)
これで日本代表ならすごいマスコミ騒げるね


18 2019/02/10(日)
薄いサイドバックに救世主現る!ですか
国籍の選択までまだ時間はあるが、是非とも日本を選んでほしい
っていうか早く日本代表に召集しなきゃ
協会の早期対応を望みます


20 2019/02/10(日)
お金のないクラブは移籍金のかからない、良い選手が欲しいのは当たり前。しかも熱意があるならなおさら。チャンスをつかんで欲しいですね。


21 2019/02/10(日)
サッカーファンでもなかなか追えないくらい、若手選手の青田買いが増えてきましたね
当たり前のように海外で揉まれる選手が増えてきたってすごいね


22 2019/02/10(日)
長友も年々年齢的にきびしくなっているし、酒井はクロス精度がイマイチだし、早く新たな戦力が急務な代表サイドバック。
人材の宝庫スペインの1部で20歳で正式契約されるくらいだから実力は相当なのだろう。まずはU23日本代表に呼んでみて欲しい。


23 2019/02/10(日)
自分が知らないだけで、世界で戦っている若者は彼を含めて大勢いる。
それに日本で人材不足のポジションであるサイドバック。
ぜひプレーを見てみたい。


25 2019/02/10(日)
キャリアを上げるチャンスだし
向上を図る事が出来れば将来のビジョンが
見えてきますね。


27 2019/02/10(日)
プレーは見たことないけれど、20歳でリーガに移籍できるってことはそれなりに力がある証拠。杉岡と切磋琢磨して長友の後継者となり、そして越えてゆけ!


28 2019/02/10(日)
代表に呼ぶなら、スペインで試合に出てからだ。まだJリーグで試合出てる若手を呼んだほうがいい。スペインで1シーズン通してある程度試合出られたら代表呼んでもいいかもしれない。


29 2019/02/10(日)
練習生から契約を勝ち取るなんてすごい!
プレーを見ずに代表云々言うのはどうかと思うけど、このチャンスをものにできるといいですね。


30 2019/02/10(日)
外国にいる。と言うだけで目をつけるのはやめてほしい。こんなんだったら外国にいるだけでこういう目で見てもらえると思われてしまう。実力が伴っていなければ報道なんかしなくていい。5年や10年後に干されているパターンなんてかなり多いと思う。


31 2019/02/10(日)
レガネスで活躍してリーガのビッグクラブ(レアル、バルサ、アトレティコ)に移籍して欲しい。
活躍次第では長友の後釜候補になれそうですね。


32 2019/02/10(日)
日本代表を選んでくれるなら、招集してみてはいかが?
そうでなくても、国籍はアメリカも持ってるけど日本人選手が世界のトップリーグに出るのは応援したい。


33 2019/02/10(日)
アメリカの世代別代表に選出された事ない選手が、東京五輪の対策もあり恐らくここ20年でも最も遠征や対外試合・キャンプなど投資され最高値の経験を積み最高レベル・クオリティーの世代別代表になる「日本代表」に入る余地は無いと思うよ。


35 2019/02/10(日)
ここに来て冨安、板倉、井出とオリンピック世代のDFの海外進出が目立ってきてる!先に頑張ってる堂安も含めて楽しみな世代です!


36 2019/02/10(日)
日本人はリーガで結果を出せていない。
頑張ってレガネスの順位を上げるのに貢献して欲しい。


37 2019/02/10(日)
すぐに代表にとか浅はかな人多いけど、とりあえず出場してからだろ。
契約だけなら意外と実力微妙な選手でも出来るから。それに背番号から見てもこの選手はBチーム。

プレーも見てないのに代表にとか流石にアホすぎかと。ってか20歳でフリーの時点で察しがつくと思うが。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ