20190209-00476630-nksports-000-7-view

スポンサード リンク





FC東京の17歳MF久保建英が開幕戦先発へ1歩近づいた。

沖縄キャンプ最終日に名古屋グランパスと練習試合を行い、華麗なゴールを決めた。右サイドでボールを受け、角度のない場所からGK股下を抜く技ありシュート。長谷川監督も「良かった」とほめた。主力組は6ゴールと大量得点。航空機の出発は約1時間遅れたが、2次合宿を最高の形で打ち上げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00476630-nksports-socc



1 2019/02/09(土)
18までスペインに帰れないから日本にいるのかな?
FC東京は使うべきだし使わないならJ2のチームに出すなり出場機会をある程度確保させて成長を促すべきだと思う。中島みたいな扱いはもうすべきではないし、その反省がないなら有望な若手選手を取るべきではない


2019/02/09(土)
才能があるのは間違いないと思う。
特別待遇はしなくて良いけど、積極的に使って欲しい。


2019/02/09(土)
>FC東京は使うべきだし使わないならJ2のチームに出すなり出場機会をある程度確保させて成長を促すべきだと思う。中島みたいな扱いはもうすべきではない

さすがに間違いなく使うでしょ笑 戦術KUBOで行くしかない。
長谷川健太は昨年の失速でさすがにわかったはずでは?


2019/02/09(土)
テクニックとサッカーセンスが良いから、特別扱いでも無理して出場させるべき!

出来ればサイドよりトップ下!


2019/02/09(土)
ひょっとして日本で最後のシーズンかもしれない今年は、バルサへの切符を勝ち取る最後のテストの年でもありますね。技術や試合を読む力はもうレギュラー組と遜色ないので、あとは当たり負けしないフィジカル。長谷川監督には是非とも使って貰いたい。


2019/02/09(土)
もしも幸せな関係が続いていて18歳を機にバルサに戻ることができ 、そしてバルサB昇格を狙うとなれば、いまの17歳で東京のスタメンとるだけでなく中心で活躍くらいしないとダメじゃないかな??ほんとにがんばってほしいな!!


10 2019/02/09(土)
海外に行って欲しいのは山々だけど、海外だと体づくりは日本よりも個人に任せる。今の問題は主にフィジカルだから、海外に行ったとしてどうなるかな。


11 2019/02/09(土)
あんまりFC東京とか長谷川健太って感じの選手ではないよね
凄い上手い選手だとは思うけど


13 2019/02/09(土)
今年の夏以降どこ行くのかめっちゃ気になる
バルサに行くかは分からないけどとりあえず海外に出て欲しい
でも行くとしたらビッククラブなんだろうな
楽しみ


14 2019/02/09(土)
今年は楽しみ。ところで沖縄から雪の東京に戻って体調壊さないでね。


15 2019/02/09(土)
久保タケを上手く使い切れる日本人監督がでたら、監督自身もステップアップできるチャンスがあるかもよ。


17 2019/02/09(土)
海外リーグで活躍するには少なくとも今年チームの中心選手としてF東を引っ張るくらいの活躍してもらいたい!


18 2019/02/09(土)
中島とか久保・・・
線の細い若手を使う気がないのなら取らないとか
獲ってもある程度身体が出来るまでどこかにレンタルで
修行させるとかしないとね!


21 2019/02/09(土)
神童だが、まだ若い
バルサにもどれるよう精進してほしい


22 2019/02/09(土)
6月に18歳になるから、夏には海外でしょ。
第一候補はバルサBだろうけど、外国人枠の問題があるからバルサB→即レンタルと言う流れも否定できない。
まぁ、日本人の若手の中では一番好きなプレースタイルだし応援していくのは変わりない。


23 2019/02/09(土)
才能を発揮する場所がないのか?

ハタチになったら只の人にならないことを

願います


25 2019/02/09(土)
6失点の名古屋の方が心配だな。
補強に金を使ってるのに


26 2019/02/09(土)
質問します。
久保くんは以前 ナイキと契約したと読みましたけど、アディダス履いてますね?


27 2019/02/09(土)
現時点ではフィジカルが劣ってて当たり前なのだから、獲得してるからには使わないと。


30 2019/02/09(土)
この子はバルサへ戻して
もらいたい。
このままじゃ伸び悩んで終わる。


31 2019/02/09(土)
結局、東京FCでは育成駄目なことがわかった
18まであと少し、、


32 2019/02/09(土)
横浜に完全移籍して欲しかった。


33 2019/02/09(土)
FC東京も久保を育てられないと笑い者になる、監督は誰


35 2019/02/09(土)
そろそろ爆破してほしい


36 2019/02/09(土)
久保君ってJでレギュラーじゃないの?
これじゃ、バルサ戻れないんじゃないか?
ピピ中井君に期待するか。


38 2019/02/09(土)
航空機の話、必要でしたか?


40 2019/02/09(土)
18までの日本クラブの指導責任は思いよ


42 2019/02/09(土)
17でスタメンはれたら立派


43 2019/02/09(土)
名古屋にいた方が活躍しそうw


44 2019/02/09(土)
この間も日刊は開幕スタメンとかって記事にしてたな
そんなに久保を持ち上げる意味わからんわ
どの選手も開幕スタメンとか可能性あるわ










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ