20190207-00169094-soccermzw-000-5-view

スポンサード リンク




◆「香川vs長友」の実現もあり得るイスタンブール・ダービーのキックオフ時間を15時に変更か

 日本代表MF香川真司のベジクタシュ加入、そしてデビュー戦2得点というセンセーショナルな活躍がトルコサッカー界に大きな影響を及ぼしている。トルコ紙「デイリー・サバ」は、5月に予定されている日本代表DF長友佑都が所属するガラタサライとの「イスタンブール・ダービー」のキックオフ時間を、日本のファンが見やすい時間に変更する打診があったと報じている。

 香川は冬の移籍市場で出場機会の限られていたドルトムントからシーズン終了までの期限付きでベジクタシュに移籍。デビュー戦となった現地時間3日のリーグ第20節アンタルヤスポル戦(6-2)では、後半36分の途中出場から3分間で2得点を挙げた。

 加入早々にファンのハートをつかんだ香川は、今後もその活躍に注目が集まることは間違いないだろう。日本のサッカーファンにとって見逃せないのは、トルコリーグで実現の可能性が生まれた日本人対決だ。

 香川の所属するベジクタシュと長友の所属するガラタサライは、ともにトルコのイスタンブールを本拠地とするライバル同士で、その直接対決はシーズン終盤の5月4日に予定されている。

 記事によれば、日本市場に向けてトルコリーグの放映権を販売している代理店が、トルコ国内で放映権を持つ「ビーイン・スポーツ」に対して、キックオフをトルコ時間の午後3時に変更するようオファーしたとされている。この試合に関心を寄せる日本のファンが、ライブで見やすい時間にしようという考えのようだ。

 日本とトルコの時差は6時間。トルコ時間午後3時は日本で午後9時となる。欧州サッカーリーグは日本の深夜や明け方に行われることが多いが、この時間であれば比較的見やすい時間と言えるだけに、日本のファンにとっては嬉しい配慮となりそうだ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190207-00169094-soccermzw-socc



1 2019/02/07(木)
多分この二人が日本人じゃ無かったらここまでしないと思う。

サッカー抜きにトルコと日本は元々仲良し。


2019/02/07(木)
ダービーなんて現地サポからしたら一大イベントでしょ。
日本への放映権のために時間変えるなんて‥
まぁ財政難らしいから、それがクラブのためだと理解はしてもらえるかもしれないけど


2019/02/07(木)
夜中でもいいので、民放でやってほしいです。
昔、夜中にセリエAやってたノリでいいので。
両チーム、サポーターも熱いし、凄い面白い試合になるはずです。


2019/02/07(木)
土曜日の15時ならいいんちゃうの?トルコは知らんが、ドイツも日本も土曜の昼に普通に試合やってる。もう少し遅くてもいいけど、常識の範囲内。

日本はゴールデンウィークたが、日本人がチケット買える余地はないのかな。イスタンブールは以前行ったことあるが、観光も料理も最高。また行きたい。


2019/02/07(木)
GWだし興味ある人は深夜でも観戦するよ。
トルコのファンが注目するであろうダービーを日本時間に配慮なんてしなくていいよ。
アメリカの都合でオリンピック競技の決勝を、日本の午前中にやらせるようなことと同様な事はしないで欲しい。


2019/02/07(木)
>ともにトルコの首都イスタンブールを本拠地とするライバル同士で、

トルコの首都はアンカラです。


11 2019/02/07(木)
日本人なら興味が無くても殆どが知っている日本人選手が2人も出場するのだから商業的にも適切な時間帯


13 2019/02/07(木)
これ考えようによっては日本の旅行会社はかなりチャンスじゃないかな?
10連休のゴールデンウィーク中でもあるわけだから旅行者も増える可能性が高いのではないかな?


14 2019/02/07(木)
現地サポーターを優先して欲しいな。
日本に合わせて金が入るからそうしたいのなら勝手にどうぞ。
結果、怪我とか累積で出れなかったら泣けば良い?


16 2019/02/07(木)
長友は本田とミラノダービー、香川は内田とルールダービーで今回はその二人がイスタンブールダービーってなんだかんだ凄い


18 2019/02/07(木)
で、どこで観れるんですか???二人ともレギュラーなら民放でも深夜枠ならそこそこ視聴率取れると思う!


19 2019/02/07(木)
代理店が日本のものなのかトルコのものなのかは知らないけどトルコのものだったとしたらそこまで日本に気を使わなくても大丈夫ですよと言いたい


20 2019/02/07(木)
日本に合わせなくてもいいのでは?
ダービーなら尚更、現地サポーターファーストでお願いします
どっちみちDAZNは見逃し配信で今まで観てきたし


21 2019/02/07(木)
良いことですねー
香川も長友がいる事も、キッカケになったでしょう。


22 2019/02/07(木)
素直に有難い話。実現するなら是非見たい!


23 2019/02/07(木)
日本人対決とか言って騒ぐけど
ちょいと出ただけとか出てなかったり…
ちゃんと両方活躍して目立って欲しいなー!


25 2019/02/07(木)
トルコのテレビ局がここまで日本気を使ってくれるなんて本当に嬉しいです。サッカーファンだけでなく日本国民は湾岸戦争の時にトルコ航空が危険の中邦人救出してくれた事を再認識しましょう。15時キックオフ、スタジアム後にするのが18時位でサッカー談議で盛り上がって帰ると丁度良い時間。サッカーファンにはたまりませんな。サポーターの皆さんは敵味方関係無く楽しんで下さい


26 2019/02/07(木)
開始時間変更要求するなら民放生中継するくらいしてほしい


28 2019/02/07(木)
トルコリーグ見るほどのサッカー好きは深夜12時とかのほうがむしろ慣れてると思うが?


29 2019/02/07(木)
現在の順位がガラタサライ2位でベシクタシュ3位
これはめっちゃ盛り上がるだろうな~


31 2019/02/07(木)
これは嬉しい。
DAZNで観れるよね?


32 2019/02/07(木)
ダゾー◯に入ってないので、地デジでお願い致します


33 2019/02/07(木)
DAZNが中継することを考えれば
打診はありそう

動画配信だから生中継でなくても見られるけれど


35 2019/02/07(木)
21時開始だと、地上派は無理だな。
GWだし、地上派で放送してくれれば、深夜でも観るよ。


36 2019/02/07(木)
広島と神戸がタイのために時間をずらすみたいなもんか


38 2019/02/07(木)
DAZNは独占じゃないのか。


39 2019/02/07(木)
GWだから、日本時間23時キックオフ、現地17時キックオフぐらいが妥協点かな?
BSあたりで中継してほしい。


42 2019/02/07(木)
もし本当なら、他の選手に申し訳ないね。でも誇らしい事だね。


43 2019/02/07(木)
仮に実現したとすれば、他の選手達にとっては迷惑この上ないだろう。


2019/02/07(木)
ここまでしてもらったら日本人としては見るしかないでしょ!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ