20190206-00000116-dal-000-6-view

スポンサード リンク




 サッカースペイン1部リーグ、ヘタフェの日本代表MF柴崎岳が、1月の移籍市場でスペイン2部デポルティボ・ラ・コルーニャへレンタル移籍すると書面サインまで達していたものの、ヘタフェが最後に翻意。最終日に破談になったと6日までにスペイン紙などが報じた。

 デポルティボ・ラ・コルーニャのスポーツ・ディレクター、カルメロ・デル・ポソ氏が明かした。同氏によるとデポルティボ、ヘタフェ、選手は1月29日午後、レンタル移籍で合意。各種資料の送付のほか、柴崎自身もアジア杯決勝の前日に契約サインをした。

 状況が変わったのはヘタフェが態度を硬化させたため。柴崎放出に伴う選手の獲得に動いていたが実現せず、それまでの合意を一方的に破棄したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000116-dal-socc



1 2019/02/06(水)
ヘタフェも使わない選手を置いておいてもしかたないと思うけどな。
そりゃ商売になる移籍話があるなら別だけど、そうでもないんでしょ。
代わりの選手が取れないったって元々柴崎使ってないんだから。


2019/02/06(水)
なかなかうまくいかないね。


2019/02/06(水)
アジアカップの時も、そうだったが序盤戦→決勝とパフォーマンスが徐々に良くなっている。
やはり試合にコンスタントに出ないと、ゲームの感覚は養えないと言うことが証明された。
そういう意味では、J、他リーグに移籍してコンスタントに試合に出てほしい。

シント=トロイデン組は粗削りだが、良いパフォーマンスをしている気がする。


2019/02/06(水)
なんでだよー
ヘタフェも使わないなら出してあげてよ
試合に出れなきゃ意味がない


2019/02/06(水)
中田も上位チームへの移籍で活躍の場が減ってしまったけど、もっともっと躍動してる姿が観たいと思って歯が縋った。中村はリーグのレベルは下がったけど、毎週活躍しててワクワクした。CLでも活躍したしね。選手は試合に出てなんぼ。柴崎は好きな選手なので活躍出来る環境に身を置いて欲しい。限られた時間が削られてしまうのは勿体ない。中島みたいな選択肢も悪くないよ。


2019/02/06(水)
デポルティボってスペイン二部になってたんか?ひと昔は一部で強豪クラブだった記憶があるが。


10 2019/02/06(水)
本人は身体ゴツくしたり、移籍に前向きだったりするんだけど、なかなか難しいね…本人の頑張り以外のとこでの問題は祈るしかない


11 2019/02/06(水)
比較的マイナー欧州リーグに移ってはどうか。
まぁ本人の意思だけではどうにもならないけど、ヘタフェが飼い殺すのだけはやめて。


12 2019/02/06(水)
プロとはいえ決勝戦前日に契約やら破断やらなんやらの手続きやられたら試合に集中できんだろ。
ヘタフェ移籍したのほんと失敗だと思うわ


15 2019/02/06(水)
アジアカップの予選よりトーナメント戦の方がパフォーマンスは上がっていたが、決定的なスルーパスもほとんどなく、守備の不安から連動性も欠いていた。おそらくリーグでも同様の問題が考えられる。常時、試合に出られるリーグが好ましいのでは?


16 2019/02/06(水)
まずヘタフェは柴崎をトップ下で使うのが間違ってるし、謎のポストプレーをさせようとしているゲームを見て監督の質が良くないと思いました。


18 2019/02/06(水)
日本代表での柴崎を見ていると、ヘタフェが何か使い道があるのではないかと思ってしまう気持ちも分からなくもない。でも放出してほしい。


19 2019/02/06(水)
なんか都落ちだな。でも使われなくているよりも移籍した方かいいのかな。乾も移ったし。香川もしかり…ぉぃ!そう考えるとフランクフルトの長谷部は凄いな。ブンデス上位のチームでレギュラーだし。


20 2019/02/06(水)
チャンスを活かせきれてない選手本人にも問題ある。
現状は厳しいが、使う使わないかは、監督次第だ。
またELを取れるかもしれない。
怪我人もいるので念のため置いとくという方向だ。


22 2019/02/06(水)
どちらかというとリーグ弱いけど、チームは強いってクラブの方が活きるタイプの選手かなとは思う。


23 2019/02/06(水)
柴崎のするどい縦パスは好きです。
パスを受けるフォワード側がうまく引き出してくれたら脅威になると思います。


25 2019/02/06(水)
飼い殺し状態が長引く。

テネリフェで頑張っていたらチームの中心でファンに愛される選手になっていたかもね。


26 2019/02/06(水)
クラブはなにがしたいんかね。使わないくらいならレンタルしたほうがいいのに。久々に試合でてもなかなか本調子は難しいし


27 2019/02/06(水)
都落ちと言う方もいるが選手たるもの試合に出てなんぼと思っています。たとえトップリーグでもベンチを温めてばかりじゃ勘が鈍って力が発揮出来ないのではないでしょうか?


28 2019/02/06(水)
スペインである必要あるんかな?
他リーグの中堅クラスのチームで成績残せる実力あると思うけど。


30 2019/02/06(水)
アジア杯で決勝までレギュラーで出てたのを見て、もっと高く売れると踏んで移籍引き延ばしにかかったんじゃないの?


31 2019/02/06(水)
二部だけど、名門ですね。試合にまず出ることが一番ですね


32 2019/02/06(水)
ってもアジアカップの召集前の試合は出場してたよな?
干された感はないけどな。
まぁアジアカップ中に居場所なくなった可能性はあるけどな。


33 2019/02/06(水)
適応するまで面倒見てくれてたテネリフェから出なければ良かった。ヘタフェに移籍とか中途半端。


35 2019/02/06(水)
柴崎の気持ちが切れなきゃいいな。


36 2019/02/06(水)
レアル相手に2Gした輝きをなんとか取り戻して欲しい。


38 2019/02/06(水)
これはきついね

それにしてもデポルティボが二部かぁ


40 2019/02/06(水)
スペインよりもドイツの方が使ってもらえるかも。


41 2019/02/06(水)
選手の意志関係無しに一方的に破談にしちゃうのがヨーロッパらしいよな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ