20190205-00000020-goal-000-2-view

スポンサード リンク




シント=トロイデンに所属する日本代表DF冨安健洋は今夏、クラブに大金をもたらすことになるかもしれない。トム・ファン・デン・アベーレSD(スポーツディレクター)が同選手が今夏に移籍する可能性を示唆した。

2017年秋に日本企業DMM社が経営権を取得したシント=トロイデンは現在ジュピラーリーグで5位と躍進。その中、今シーズンに入ってから中心選手の1人として活躍する20歳の冨安が注目を浴び、既にブレーメンからの獲得オファーが届いていたことやラツィオやウディネーゼからの興味が報じられている。

ドイツ『transfermarkt.de』のインタビューに応じたファン・デン・アベーレSD。ブレーメンからのオファーの事実について問われると、次のように語った。

「この件に関しては否定することも肯定することもない。トミ(冨安)はこれまで素晴らしいプレーを見せてくれているし、この世界のトップリーグでやっていけるだけの大きな才能を持っている。正しいステップを選ぶべきだね。特に、ステップを飛ばさないことに気をつければければね。正しい選択をするかは彼次第となるが、彼は賢い男なので、正しい道を選ぶことを信じている。だが、もちろん彼は妥当な金額でしか出て行けない」

ブレーメンが冨安に対して提示したと言われる移籍金は600万ユーロ(約7億5000万円)。移籍が成立していれば、シント=トロイデンはクラブ史上最高額を手にしていたと見られるが、同SDはこの同選手の価値についてこのように語った。

「彼に対してヨーロッパ各国から強い関心が示されている。ドイツやイタリア以外にも、スペインやイングランド、オランダやフランスでも彼の名前が知られるようになっている。日本代表チームでもレギュラーに数えられ、アジアカップでも常にプレーした。それによって価格が上昇する。我々の幹部のタカユキ・タテイシ(立石敬之CEO)、ユウスケ・ムラナカ(村中悠介COO)はシーズンが終わるころに難しい決断を下さなければいけなくなるだろう」

各リーグの選手の市場価値を推定する移籍専門サイト『transfermarkt.de』では、冨安の市場価値は昨年12月の更新時に35万ユーロから600万ユーロへと急騰。「もちろん、強化部長としては彼を可能な限り長くシント=トロイデンに残したいがね」とも話しているファン・デン・アベーレSDだが、同選手がそれを超える移籍金を残しながら今シーズン終了後にクラブを去ることも考えられるようだ。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000020-goal-socc



1 2019/02/06(水)
あの活躍ぶりで興味を寄せられない方が不思議。

ただ、移籍先は間違わないようにじっくり考えて決断してほしい。

冨安の未来=代表CBの未来と言えるほど期待は大きい。今後10年は代表CBで活躍してほしい。

久保らと同等に重宝すべき選手。


2019/02/06(水)
ブレーメンからのオファーも十分に良い話だと思うけど
シントトロイデンやオーナーのDMMからすると
そこに飛びつかなくて正解だったなと

元々ベルギーがより大きな活躍の場への登竜門と
理解して参入してるんだから
シントトロイデンが結果を出すだけじゃなく
結果を出した選手をより高いステージに送り出すのも彼らの仕事

いい形で冨安を送りだせるように後半戦も結果を出して
プレーオフ1圏内の6位以内に残って欲しい


2019/02/06(水)
安定してて良かった

期待したい


2019/02/06(水)
SDのコメントにもある通り、ステップ段階さえ間違わなければこれから先10年以上代表のCBとして活躍できるし、もっと上のクラブにも行けるだけでなく活躍できる。
それにしてもDMMのシントトロイデン購入は正解だったな。
ベルギーという国がサッカーが強いからこそ、注目度も高くなってるし日本企業だからこそ日本人も行きやすいだろうから。


2019/02/06(水)
将来的には昌子、冨安のコンビが見たいよね。
冨安はほんとにベルギーリーグトップクラスのCBだと思うし、頑張ってほしいね


2019/02/06(水)
CLEL出場権獲得出来たら残って欲しいけど、良いとこなら移籍して欲しいな。


10 2019/02/06(水)
今は若くて足元がうまいCBがとんでもない値段でビッグクラブに買われていく例が沢山ありますよね。
世界中見渡しても20歳でこれだけできる選手は中々いないと思うので、夏のビッグクラブ移籍があっても全く不思議ではないと思います。


11 2019/02/06(水)
日本の宝だから堅実なステップアップして欲しい。
どれだけ才能あってもそこが一番重要だったりするし。


12 2019/02/06(水)
吉田みたいにレギュラーが多く活躍出来る4大リーグのチームに入れるのが理想だよね。ビッククラブ行ったら出場機会自体危ういから中堅クラブのオファー期待したいね。個人的にはプレミアかセリエAでどれだけやるのか見てみたい。


13 2019/02/06(水)
CLで活躍してる姿も見たいけど個人的にはリーガで日本人CBが活躍してるところを見たい。


15 2019/02/06(水)
この若さで注目されるセンターバックは、なかなか現れない。「日本に戻るなら、アビスパ福岡しか考えていない」このコメントが泣かせますよ。だからアビスパのファンはどんなことがあっても応援するし、暖かく送り出した。J1に上がるには必要な存在だったけど、井原監督の代名詞、「アジアの壁」を継ぐなら、日本代表として進化を遂げて欲しいのがアビスパファンは皆さん思ってます。冨安、母ちゃんに顔がそっくり過ぎるから母ちゃんもファンに囲まれて大変だぞ。結果を残してナンボだから、期待してますよ。


16 2019/02/06(水)
いい事言ってる。ステップを飛ばさないこと、これが大事だと思う。
欧州と言えども、やっぱりベルギーはレベルが落ちるし、彼はまだ若い。となると、まずは五大リーグの中堅からやや下くらいのレベルのコンスタントに試合に出れるクラブにいくべきだと思う。


17 2019/02/06(水)
20歳であの落ち着きは異常だしなによりもミスが少ない。まだまだ若いから焦らずにさらに成長して欲しい!頑張って!


19 2019/02/06(水)
まずこの若さだわ。
他にも身体的な高さや強さ、高い技術もあるけど、
とにかくこの年齢でレギュラーを張って活躍しているところが凄い。
若さは最大の武器で、この若さで世界と戦えている。素直に羨ましい。


21 2019/02/06(水)
クリロナとのマッチメークが観てみたいし、トミがイタリアのカテナチオの真髄を学んだらもっと面白い選手になりそう。


22 2019/02/06(水)
とりあえず、ポジショニングとコーチングを教えてくれる
優秀なCBがいるクラブに移籍して欲しい
もちろん、試合出場が一番の勉強になるので、極力出場機会のあるところで


23 2019/02/06(水)
DMMのおかげやな。。
このオーナーのおかげで日本の成長につながってると思う。。。 
よし…お礼としてAV見るか!!笑


24 2019/02/06(水)
DMM経営だし、目先の金でなく
日本サッカーや選手の成長に繋がる柔軟さを期待する
もちろんクラブも利益出さなきゃいけないのは理解してるが
そこは露出や知名度の向上を含んだ投資として捉えて欲しい

中島翔哉みたいな納得しにくい移籍は避けて欲しいね


26 2019/02/06(水)
日本人幹部の海外チームで、日本人選手が高い評価(金額)を得る。トップリーグへの移籍が実現すれば、今後も若手の有望選手がシントトロイデンに行きたいと思える。
何だか凄い話ですね…


27 2019/02/06(水)
次のクラブは慎重に選ばないとね。
アジアカップであの落ち着き、プレーの質は凄かった。
代表でも10年はやっていける。
個人的にはCLかELを狙えるクラブに行ってほしいな。


28 2019/02/06(水)
シントトロイデンには感謝。
DMMは特に日本人だから優遇ということはないようだが、
客観的に見て日本人プレイヤーは今お得。
SDもステップを飛ばさないようにとアドバイスしているが、
出場できるクラブが一番。と言うと外国人枠やレベルで
考えるとやっぱりブンデスリーガ。
資金がある程度出せるブンデスリーガの下位チーム。
と言うことになりそう。


30 2019/02/06(水)
最初シントトロイデンに移籍すると聞いた時は、日本人ばかりの甘いチーム行って。。
と、馬鹿にしていました。
しかし、先日の代表での活躍、そして同チームの遠藤選手の成長。
自分の目はは本当に節穴なんだと思い知らされました。
今後の活躍も期待してます!


31 2019/02/06(水)
彼はまだ20歳と若い。
ひょっとするとビッグクラブからの誘いが来る可能性もあるが、4大リーグの中堅どころくらいがいい気がする。まずは確実に試合に出れるところ。で、2~3年後にビッグクラブへ移籍出来たら最高だね。


33 2019/02/06(水)
シントトロイデンは日本人がオーナーだから、絶対に変なところに売ったりしないっていうすごい安心感がある。冨安しかり、遠藤しかり、鎌田しかり、DMMには感謝しかないわ。


34 2019/02/06(水)
20歳のCBであれだけ活躍すれば
ビッグクラブからのオファーも可能性として有り得る

フィジカル、判断力の良さ、献身的、デュエル
1つ、2つが揃っているCBは多くいるが、全てを兼ね備えた上に
足まで速いCBはそうそう居ない
残る課題は足下の上手さくらい


35 2019/02/06(水)
同時にDMM経営陣の腕も
試されている

あのチームに行けば未来が開かれる
となれば、皆注目する


36 2019/02/06(水)
BSスカパーの番組に村中会長が登場したけれど、2度に渡る質問に、オファーが来てることを笑みを浮かべるだけで否定できなかったからね。
他のことは全て正直に認めたり否定したりするのに。
まあアジアカップ前の時点で10億近いオファーが既にあるという噂だったし、この時点でこの相場価格ならシーズン終わればもっともっと上がると思うのが自然だし、冨安にも「待てば待つほどもっと良いオファーが来るから」とは言ってるんじゃないかと思う。


38 2019/02/06(水)
コパアメリカでの活躍次第でかなり変わってくると思うので、しっかりアピールしてほしいなと思います!!


39 2019/02/06(水)
あの身長でのいいディフェンダーは日本にとって、
吉田以来の貴重な戦力だから大切にしたいところ。
精神面では彼どうなんだろう?
吉田はハートの強さもあったが。
富安みたいな選手が他にも出てきてくれると、
安心して守りに徹する試合も見れる。


40 2019/02/06(水)
ベルギーで覚えられる言葉は、英語、ドイツ語、フランス語なんで少しでも言葉がわかる国に行って欲しいね
特にDFは言葉がわからないと話にならないし、途中出場もほぼないからね
なのでスペインやイタリアは行かなくてよい
やっぱプレミアかドイツがいいな、それに金をもってるしな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ