20190205-00000163-spnannex-000-2-view

スポンサード リンク




 サッカー日本代表主将のDF吉田麻也(30=サウサンプトン)が5日、アジア杯決勝でカタールに敗れ優勝を逃してから初めて自身のツイッターを更新。悔しさを押し殺しながら「応援してくださった方々、共に戦ったみんな、1ヶ月間本当にありがとうございました!」と感謝の言葉をつづった。

 FIFAランク50位の日本は、1日のアジア杯決勝で同93位のカタールに1―3で敗れ、2011年カタール大会以来2大会ぶりの優勝はならず。前半に相手のスーパーゴールで2点を失い、南野のゴールで1点を返したのも束の間、VARによる吉田のハンド判定で相手にPKが与えられ3点目を失って敗れた。

 その後、吉田のツイッターは更新が止まったままだったが「アジア杯が終わり数日が経ちますが、どんなに悔しくても次の試合は来ます。プロである以上結果が全て。受け入れて次の準備をしなければいけません。この敗退から学び再びチームと代表の競争の中で成長していきます」とツイート。「応援してくださった方々、共に戦ったみんな、1ヶ月間本当にありがとうございました!」と主将らしく感謝の言葉で締めくくった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000163-spnannex-socc



1 2019/02/06(水)
今大会は、いろんな枷を背負いながら新生日本。若手との融合。過酷な日程に気温差。離脱者に故障者。中東の笛。初キャプテン。決勝戦までの選手起用。体も精神も限界のあのカタール戦。走り、守り続けても負ければ叩かれてしまう。本当にお疲れ様と。体は、思い通りに動かない状態は想像できる。枷が外れたときの活躍と、更に極限の場面の活躍を結果を追い求めて、鼓舞し続けて欲しい。


2019/02/06(水)
森保監督は優勝よりも、堂安や南野、遠藤、権田、冨安など次のワールドカップに向けて本気で経験を積みに行ったと思う。 優勝だけなら香川を呼び、乾も先発でも良かった訳で。
だから、皆、将来を期待しようぜ!!
ワールドカップ予選、本戦でたら本戦応援しようぜ!!
頼んだよ吉田!! いまは貴方しかいない 長谷部だって最初は優しすぎるなー、できるのかーって感じだったよ。


2019/02/06(水)
何処かでモチベーションの差が出来たのであろう。
ランキングetc・・・
勝って当たり前に思う隙を突かれた試合だったのは間違いない。

負けて次をの覚悟を次に見たいです。


2019/02/06(水)
はい。一カ月お疲れ様でした。
楽しませて頂きありがとうございました。
色々あるよ。
若いチカラを試して経験させる事も大切です。
ハンドは偶然です。
レフリーは完全に買収されまくっている。と思う位に低レベルでしたし。
まだまだ始まったばかりです。
ワールドカップまで耐え忍ぶ日々が続くとは思いますが、吉田選手らしいサッカーを僕らに伝えて下さい。
希望は沢山ある。
ありがとう。日本代表。吉田主将。


2019/02/06(水)
先ずはクラブで自分の地位を確立しないとね。試合に出れないと昌子や植田に抜かれるかも。逆に昌子や植田がスタメンを奪い取るくらいだったら代表はまた一つ強くなる。


2019/02/06(水)
逃げずに前を向いて進んでいる姿勢が成長するので、この悔しさを次の公式戦で結果を出してほしい。


2019/02/06(水)
サッカー素人です。
観ていて思うのですがサッカーのディフェンスってやっていて面白いのかなといつも感じます。
負ければ責められるし、勝てば前線がヒーローになる。吉田選手を観ていて可愛そうになりました。


2019/02/06(水)
決勝の3失点すべてに絡んだけど、麻也がいたから日本は決勝まで来られた。これは確固たる事実。
前向いてセインツで結果残して、6月のコパアメリカで鬱憤を晴らしてくれ。期待してる。


11 2019/02/06(水)
まだ長い旅路は始まったばかり。
負ける悔しさを味わうから勝った時の喜びは増す。
十字路に出くわす度に今回の敗戦を思い出して欲しい。
吉田キャプテンはチームをうまくリードしまとめていた。
次回の代表戦でも期待していますよ。


12 2019/02/06(水)
今回の敗戦を糧に次も頑張ってほしい


13 2019/02/06(水)
吉田選手は、主将にするより自分のプレーに集中させた
ほうが良い結果を生むと思うんですけど

確かに実力者なんだろうけど、ほぼ必ずドジを踏む
か引っかかってしまいます


15 2019/02/06(水)
現役の選手はよく頑張ってるよ
次の強化は日本人指導者!!

ワールドカップ優勝のときの監督が日本人なのか外国人なのかは神のみぞ知るだが日本代表はサッカーワールドカップで優勝するだろうから日本人指導者に経験を積ませるべき。

期待してるよ日本サッカー!!!


16 2019/02/06(水)
その通りだと思う。
麻也自身もまだまだ成長できる。
富安、昌子、三浦達を引っ張っていって欲しい。


17 2019/02/06(水)
ずっと抱いていた疑問だが、吉田の何が上手くて代表に選ばれるのか分からない。英語が喋れるから?背が高いから?代わりで吉田より上手いセンバは1回トレセンみたいなのしてみればいくらでもおるよ。日本に次があっても吉田に次は無いんやないかな?


18 2019/02/06(水)
こちらこそありがとう
準優勝は悔しかったが、決勝までは戦略通りよく戦ったと思う
まだまだこれからだ


20 2019/02/06(水)
吉田と冨安を安心して休ませるサブが誰も居なかった。

まだ欧州挑戦の可能性が有る三浦は兎も角、槙野の明日は果たして・・・。


21 2019/02/06(水)
アジアカップ負けてよかったと思う。
なんかそんな気がしてます。
次の試合期待してます。


22 2019/02/06(水)
正直キャプテンとしては物足りなかったです
時には厳しい意見も必要では?
期待しています️


23 2019/02/06(水)
まだ今のチームで始まったばかり。
失敗しながらも前に進んで最後に結果が出ればいいんじゃないかな。


25 2019/02/06(水)
その年で何するじゃなくて成長するのが目的なんだ


26 2019/02/06(水)
時折、集中力を欠いてる時があるわなこのナスビ君は。
なんか自分はレギュラー確定みたいな慢心があるのか知らんが大事な場面で頼りにならない男


27 2019/02/06(水)
プレミアでDFとしてスタメンは凄い。
引き続きレベルアップして欲しい。


29 2019/02/06(水)
ヘディング外してうなだれ武藤に方を叩かれて起き上がったのを見て吉田は本当にキャプテンは向いてないと思った。
いいこと言うだけでなくピッチでもしっかりキャプテンとして振舞って欲しい。


30 2019/02/06(水)
まだまだこれから^_^楽しみにしてます☆頑張れ日本代表^_^!!


31 2019/02/06(水)
録画を見ると吉田の必死さが感じられなかったし、動きが緩慢に見えた。


32 2019/02/06(水)
あのハンドで敗退したとは思ってナイしチームの攻撃力が足りなかったからですよ。


33 2019/02/06(水)
どうなんだろう?まやとかはプレミアの試合出ているほうが代表より個の能力がアップするから、うーん。


35 2019/02/06(水)
選手の皆さんは、止まらないで進みましょう。

我々は応援するのみです^_^


36 2019/02/06(水)
麻也さんは敗戦に結構直接責任が在るので、深い反省が必要です。


38 2019/02/06(水)
私は監督や主将の問題よりも
単に実力がカタールより下だったと
思います











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ