20190205-05002101-ehime-000-2-view

スポンサード リンク




 サッカーJ2の愛媛FCが、元日本代表MF山瀬功治(37)の獲得に動いていることが4日、愛媛新聞の取材で分かった。
 山瀬は札幌市出身で、2000年に当時J2の札幌でプロデビュー。札幌がJ1で戦った01年に主力として活躍し、Jリーグ新人王に輝いた。その後も得点力のあるMFとして浦和や横浜Mなどを渡り歩き、日本代表として出場した08年東アジア選手権で得点王になった。17年からはJ2福岡でプレーし、昨季終了後に契約満了となっていた。
 通算成績はJ1で288試合58得点、J2で211試合28得点。日本代表では13試合5得点。

愛媛新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190205-05002101-ehime-l38&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1



1 2019/02/05(火)
全盛期の時、もっと代表で観たかった。実力は十分だったのに、あんまり代表に呼ばれなかったのが不思議だった選手の一人。


2019/02/05(火)
山瀬選手、福岡で戦ってくれて、本当にありがとうございました。
更なる成功と活躍を祈ります。

またレベスタで会いましょう!


2019/02/05(火)
愛媛でも頑張れよ。


2019/02/05(火)
山瀬は天才肌だと思うけど苦労人だし努力の人でもあるよね。まだ選手を続けるなんてサッカーが好きなんだなぁ~。上を目指す若手には特にいい見本になると思う。まだまだサッカーを楽しめるように頑張れ山瀬っ!!


2019/02/05(火)
若いときに大怪我をした選手がプロキャリア20年目ですか。メンタルは見た目以上につよいんだろうな。所属したどのチームでも一定の結果は出してるんだよな。J2ならばまだできるのは間違いないので愛媛の躍進に貢献して欲しい。


2019/02/05(火)
かつて、岡田監督のもとで、コンサドーレ札幌をしっかり盛り上げてくれた素晴らしい選手。怪我に泣かされたけれど、それがなかったら、W杯ピッチにいても不思議じゃなかった。今後の活躍を祈ります。


2019/02/05(火)
山瀬は地味に上手いからなぁ。
ボール持てるし、安定感ある。
Jリーグ界で重宝されてますな。


10 2019/02/05(火)
若手多かった愛媛に代表経験のある選手が来るのは大きい。しかも山瀬選手!
楽しみです


12 2019/02/05(火)
シャドーストライカーとして、すごく能力の高かった選手。まだまだ頑張ってほしい。


13 2019/02/05(火)
次試合でれば500試合か
怪我が多い割には出場数多いな


14 2019/02/05(火)
山瀬さんとSSSで一緒にプレーした後輩です。

山瀬さんが赤井秀一さんが過去に在籍したチームに…

なにか縁を感じてしまいます。

頑張って下さい。


16 2019/02/05(火)
までやれる。
頑張れ!


17 2019/02/05(火)
愛媛FC移籍となれば、来年は今治かな。札幌でも横浜でも監督だった、岡田さんがオーナーっていう縁があるし。


19 2019/02/05(火)
デビューも岡ちゃん、マリノスに引き抜いたのも岡ちゃん、代表に選出したのも岡ちゃん。岡ちゃんとの繋がりは深い。是非とも大活躍してほしい!


21 2019/02/05(火)
素晴らしい!37歳でもお客さんを集めれる選手!尊敬します!


22 2019/02/05(火)
愛媛県人として歓迎します。頑張ってほしいです


23 2019/02/05(火)
少しの時間だけどヤフーニュースのトップページに出たのは凄い。


25 2019/02/05(火)
愛媛らしくない補強だな。名がある選手少ないから愛媛のため頑張って下さい。


26 2019/02/05(火)
山瀬はもっと評価されてもいい選手なんだけど、ケガに泣かされているよね。あと、代表も同年代でポジションかぶりが多すぎた。何か俊輔、憲剛の控えってかその次扱いだったもんねー


27 2019/02/05(火)
若い頃は松井と同じくらい期待されてたけど、浦和に行ったのが間違いだったかもな。


30 2019/02/05(火)
現役の前半は右足靭帯断裂の2年後に右足靭帯断裂、その後はヘルニアと怪我に悩まされ続けるも多くのチームを渡り歩き、遂に7チーム20年目ですか!岡田監督に評価されていたし、将来は今治も・・・?


31 2019/02/05(火)
よかった!
まだまだ山瀬のプレーは見たい。
時々入るスーパーゴールも。


32 2019/02/05(火)
個人的にこれはいい補強だと思うわ。


33 2019/02/05(火)
愛媛のプレーオフ進出が現実味を帯びてきました!!


35 2019/02/05(火)
怪我がなければ‥


36 2019/02/05(火)
レンタルとはいえ、愛媛には23歳以下の代表選手も何人かいる。
彼らに良い影響を与えてくれることを期待します。


38 2019/02/05(火)
福岡サポでも愛媛サポでもなく、対戦相手として見ていましたが、まだ十分やれると思う。


40 2019/02/05(火)
真駒内中学のホープ。
これからも頑張ってね


42 2019/02/05(火)
駒さんも今治だし、今年は愛媛に
遠征しようかな?


44 2019/02/05(火)
元代表の10番











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ