20190204-00469858-nksports-000-5-view

スポンサード リンク




<トルコリーグ:アンタルヤスポル2-6ベシクタシュ>◇3日◇第20節◇アンタルヤ

今冬にドルトムントからトルコ1部ベシクタシュに期限付き移籍したW杯ロシア大会日本代表のMF香川真司(29)が、衝撃の2発トルコデビューを飾った。後半36分に出場し、16秒後にドリブルから右足シュート、2点目は右足で直接FKを決めた。日本代表の盟友で、同じトルコリーグに所属するガラタサライDF長友佑都(32)が、すかさず反応。ツイッターで祝福した。


「香川真司さん3分で2得点は衝撃的デビューで出来過ぎよ。笑」

「フリーキック縦回転は初めて見たわ。」

「あんな球蹴れるなら隠さず先言っといてや。笑」

長友は、香川が出場しなかったアジア杯UAE大会で主力として活躍。1日の決勝でカタールに1-3で敗れたものの、準優勝に導いていた。その試合後、同じイスタンブールに本拠を置くベシクタシュに香川が加入したことについて「僕の親友がトルコで待っているんでね。まさか真司と同じ街で、ライバルチームとして戦えるなんて、夢にも思っていなかったので。現地を日本人で盛り上げていきたい」と喜んでいただけに、ツイートせずにはいられなかったようだ。UAEから直接トルコへ戻っており、現地で映像を見ていたとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00469858-nksports-socc



3 2019/02/04(月)
香川がトルコに来て、嬉しいのだろうな。


2019/02/04(月)
ほぼ試合が決まった後とはいえ、無いよりはあった方が良い。
チームメイト、特に控えのメンバーからも祝福されてたのは良かった。


2019/02/04(月)
ガラタサライとの対戦が楽しみになってきた!


2019/02/04(月)
長友は代表最後かもなんて言っていたが香川の活躍で光が見えたんじゃないかな。代表に足りないピースは良く分かっていたと思うし、まず足りないピースが結果を出して代表に戻って来てくれないと始まらないからね。チームとの兼ね合いも有るので直ぐにとは分からないが、近々戻って来るでしょう。背番号は23でも良いよ、10に変わる新しいトレンド。


2019/02/04(月)
香川は間違いなく技術があり日本人で一番上手い選手
欧州の第一線でもまだまだやれる


11 2019/02/04(月)
次回の代表には呼んで欲しい。


12 2019/02/04(月)
中田しかり、海外で活躍する選手はデビューでバシっと決めるね、


13 2019/02/04(月)
香川選手素晴らしいデビューおめでとうございます。
次の試合の相手チームは相当激しい当たりしてきますから、上手くイナして怪我には充分気をつけてください。


15 2019/02/04(月)
代表メンバーもしっかりと焼き付けて欲しい
結果が全て


18 2019/02/04(月)
相性のいいチームってあると思う。頑張って欲しい。


19 2019/02/04(月)
俊輔、本田、ヤットなど絶対的なフリーキッカーが今はいないから練習してたんだろうなー


20 2019/02/04(月)
中田と香川の功績は凄いと思う
彼らのおかげで今の日本人が欧州に移籍しやすくなっているのだから

野球でいえば野茂みたいな存在だな


22 2019/02/04(月)
まだまだ存在感あるな。家長も召集して香川とポジション争いさせればいいと思う。


24 2019/02/04(月)
センスとタイミングのシュートだな。同じポジションで南野と堂安が試合に出ていたら、入らないね。それは、ドリブルして切り込み崩されて終わり。センスとタイミングだから。乾ならシュート打ったな。あの位置から打つのは、余程、タイミングと相手を見ていないと無理だな。FKはできるんだなと感心した。代表でも蹴れるぞ。本田の変わりになるな


25 2019/02/04(月)
同じイスタンブールを本拠地にしてるチームだから頻繁に会えんじゃん!


26 2019/02/04(月)
得点こそ同僚にも
サポーターにも認知して
もらえる、一番の材料です。


28 2019/02/04(月)
とにかく試合に出続けて欲しいな。


29 2019/02/04(月)
魅せてくれた!


31 2019/02/04(月)
先日の決勝戦の後に、嬉しい知らせ。
色んな選手に刺激を与えただろうな。
また活躍しているところ、見たいです!


32 2019/02/04(月)
カッコよかったです!


33 2019/02/04(月)
残り少ない短いサッカー人生を悔いのないようにしてもらいたい。素晴らしい。


34 2019/02/04(月)
活躍が続くと良いね。


36 2019/02/04(月)
出木杉
普段はいらないようなボールがぽんぽん入って本人も困惑だろうな

でも、切っ掛けとしては最高だわ
気分も乗るし体も軽くなるだろうな
香川浮上のきっかけとしては最高の出来で今後も期待できそう


38 2019/02/04(月)
まだまだ錆び付くには早い


40 2019/02/04(月)
デビューとしてはいい結果だが、継続できるかが大事。これをドルトムントで発揮出来なかった訳だから、当面はたまたま上手くいった・・と言われても仕様がない。チャンスが与えられなかっただけ・・と世間を納得させてください。難しいか?


41 2019/02/04(月)
>ほぼ試合が決まった後とはいえ、無いよりはあった方が良い。

それな!


43 2019/02/04(月)
香川にフリーキックのイメージ無かったけど、出来るんなら代表でもやってくれ。
先代10番の俊輔を目指しちゃいなよ。


44 2019/02/04(月)
俺も香川があんな球蹴れるなんて知らなかった!何よりキレッキレで楽しそうにサッカーやってる姿が嬉しい。


45 2019/02/04(月)
どのクラブに行っても衝撃的なデビューをするってヤバすぎる


47 2019/02/04(月)
日本人も全盛期強豪でやり、少し落ちてきたらトルコに行く時代になったのね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ