20190204-00010017-goal-000-2-view

スポンサード リンク




アジアカップ2019で初優勝を飾ったカタール代表のメンバーは、同国の首長から特別なボーナスを受け取ることになるようだ。

1日のアジアカップ決勝で日本代表に3-1で勝利し、初のアジア制覇を成し遂げたカタール。2022年のワールドカップの誘致に成功し、サッカーへの関心が高まる中で手にした栄光に国中が大騒ぎ。翌日に帰国したカタールの面々に対して、盛大な優勝セレモニーが執り行われた。

この功績を高く評価した1人がカタール首長のタミーム・ビン・ハマド・アール=サーニー氏。先日にはツイッターでチームの優勝に歓喜のコメントを残した同氏が選手たちに対して特別なボーナスを用意したとイラン『ISNA』が報じた。

これによると、首長は1)ロンドンにあるアパート、2)約200万ポンド(約2億8600万円)のボーナス、3)生涯にわたり毎月支給されるサラリー、4)レクサスの最新モデル、5)首長との会食、以上5点を特別に全選手に与えるようだ。

首長からアジアカップ優勝を高く評価されたカタールは、今夏のコパ・アメリカや3年後のワールドカップに向けてますますサッカーへの熱が高まりそうだ。

Goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00010017-goal-socc



1 2019/02/04(月)
す...凄い....
羨ましい!


2019/02/04(月)
豪華すぎでしょ。ミラクルレスターですら、車と旅行だけだったような…それでも大盤振る舞いだと思ったけどね。
ロンドン行かないから貰ったマンションは売ろうかなと考えるのは小市民の考えだろうなぁ…。


2019/02/04(月)
おめでとうございます
それでこそチャンピオン
子どもに夢をあたえる。素晴らしい


2019/02/04(月)
日本も小さな油田では無く大きな油田あればね~
もっと油田やメタンハイドレードの実用化等、資源開発に力入れた方が良いのでは?
色んな問題が一気に解決するぞ!


2019/02/04(月)
そりゃ皆、帰化するよね。
もちろん良いチームでしたけど。


2019/02/04(月)
アジカカップがピークにならなければいいけど。


10 2019/02/04(月)
ヤッパリボーナスなどの褒美があると更にやる気増えるよね。首長は素晴らしい事をしたと思う。
5は無くても良いけど・・・


11 2019/02/04(月)
中東の国はボーナスもでかいから、モチベーション高くなるわ。。ワールドカップのトーナメントまでいったら凄い事になりそう。


12 2019/02/04(月)
> 1)ロンドンにあるアパート
1部屋でなく1棟です
> 3)生涯にわたり毎月支給されるサラリー
これも先に前払いで 100歳まで生きます
> 4)レクサスの最新モデル
日本車チョイスありがとう
> 5)首長との会食
遠慮したいでしょう、これ


13 2019/02/04(月)
たぶんロンドンにあるアパートを借家にするから
毎月のサラリーと合わせたらサッカーする必要がなくなる


15 2019/02/04(月)
強くなるという意識向上には必要!…チームの総金額でなく…1人でこの金額(汗)レクサスの日本車に好印象ですね〜


16 2019/02/04(月)
頑張った褒美だからいいでしょ。


17 2019/02/04(月)
これはすごい。
もらえるものはすごいし、首長の一存でこんなことができる国ということも。

日本人として、ベンツやBMWでなくて、レクサスを選んでくれたことが嬉しい。


20 2019/02/04(月)
コパでもカタールには期待してる!アジアの底力見せてやって欲しい。


21 2019/02/04(月)
優勝、おめでとう決勝が貴国で良かった


22 2019/02/04(月)
コパアメリカで再戦のチャンスあるので、頑張ってほしいな。日本。


23 2019/02/04(月)
毎月のサラリーってすごいな。。。。
2億円もあり、家も車もあれば、ロンドン移住して悠悠自適じゃん。


25 2019/02/04(月)
これはやる気になるわ。リーグとしても高給だし、国が盛り上げようとする意気込みと裕福さがハンパない。


26 2019/02/04(月)
毎月のサラリーが気になる。ただ首長次第だから将来的には保証されていないだろうけど。それにしも凄い。でも何でロンドンのアパートなんだ?普通、カタールだろ。


27 2019/02/04(月)
これは…凄いな。


29 2019/02/04(月)
ゲームとしは日本の完敗で勝敗には文句はないけど、出場資格問題はどうなった?


31 2019/02/04(月)
毎月生涯サラリーは凄すぎる


32 2019/02/04(月)
近隣諸国から断交されても経済困ってないらしいし、なんか国として勢いがある感じがするな。


33 2019/02/04(月)
すげ。

とりあえず、日本車のチョイス、ありがとうございます。


34 2019/02/04(月)
夢があっていいね!


36 2019/02/04(月)
国の英雄だな。おめでとう!


38 2019/02/04(月)
いくつか意味がある
ひとつは単純なご褒美
もうひとつは、こういう褒賞があることで、帰化選手を増やす狙い
そして、世論を味方につけて、断交相手であるサウジやUAEを挑発すること


39 2019/02/04(月)
レクサスを選んだ。日本に気を使ってくれた。


40 2019/02/04(月)
レクサスを選んでくれてありがとう


41 2019/02/04(月)
兵役免除やこんなボーナスがあるのであればハングリーになるのはわかる。
日本は昔からハングリーさが足りないと言われているが、やっぱりあらためて環境が違いすぎるよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ